= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

隊長に朝の挨拶が出来ないので放置気味ですがメインはFFXIです。⇒ciri_をフォローしましょう
なんかいろいろ感想系日記。ネタバレしかありません。⇒_ciri_bをフォローしましょう

令和初の

そんなわけで買ったんですよ、下の記事のBLゲーのvita版を。
vitaちゃんどこにしまったかと(中略)、DLしました。フルコンプしました。即時対応。トロフィー全取得とかいつぶりだ。
つづいてみたり…(σ´Д`)σ>>

comments (0)trackbacks (0)

人生初の

BLゲーを買いました。
お安くなってた『DRAMAtical Murder 普及版』。出演声優さんが宣伝ツイートしてたので…

1キャラクリアに至るまで3つくらいえええっていうシーン踏みました。
踏み抜く感はないので地雷って感じじゃない。機雷? 
触ると大事故なのは変わりないけど手でどかせるイメージ。デスラー機雷的な…(だめなやつ

勝手がわからないので適当に選択肢選んでたらいつの間にかお相手決まってた。
BAD END2回踏みつつGOOD ENDに到着しました。いい感じに終わった。
1本道ルートに大型機雷が設置されているので周回したくない。主人公とお相手に好きなタイプいない。
お友達は攻略対象じゃないんですか? それは世界の損失じゃないですか? 
っていうか、お友達がかわいそうな目に遭うの何度も見たくないので回収はしません。
Fate s/n は合法ロリに惨殺されるのがちょっと楽しかったんだけどなあw 

調べたらVITA版では攻略対象になってるらしいのでそっち買えばよかったああ!
VITAちゃんどこにしまったかな… 

comments (0)trackbacks (0)

スポーツの秋、散財の秋

ラグビーまじ面白いな…!
素人にもはっきりと伝わるすごい試合だった。
次の試合も週末だそうなのでおうちから出ません。心配しなくても普段から出ないw
開催国って素晴らしいな!主に試合時間とかが!!

昨夜は世界陸上見たまま寝落ちしたらしく、気がついたらTV点いてた。
二度寝して起きたら女子マラソンやってた。現地何時よ…(;´Д`)


駆け込み需要でPCを注文してきました。ALIENWARE AURORAの新しいやつ!
メモリ16GBで注文したんだけど、今ほぼメインで使ってるタブPCが16GBらしいので
32GBに変更してもらいました。
そんな高性能でも持ち腐れるんだけど、気は済んだ。

納期が1ヶ月後だそうなので、届いたらおそろいのキーボードとマウス探しに行きます。
余裕があったら曲面ディスプレイ買うんだ…


これから冬に向かうというのに、いろいろと大丈夫だろうかw
でも今年こそはコート買わないから…!
手持ちの服、ちゃんと見ておこう…
もう黒いおずぼんはいらない…

comments (0)trackbacks (0)

猫のいる道

秋ですね。お昼休みにお外でぼーっとするにはいい季節だ。

川沿いの道に猫がいるんですよ。
白地に黒で、背中から体の側面が黒い。
その左脇腹にペンキ擦ったみたいに白い毛が混じってる。
たぶんもう1年くらいはいると思う。雨の日も風の日も雪の日も炎天下でもいる。
毎日いる。行きも帰りもいる。
元飼い猫なのか、やけに人懐っこくて歩いているとにゃーとか言って寄ってくる。
やめろ私は食べ物はもっていない。

心配するまでもなく、そいつは通りすがりの猫好きの人に餌もらってる。
猫好きは何人もいる。老若男女、幅が広い。
初めて見たときはずいぶんしょぼくれたやつだったけれど、今はすっかり毛並みがつやつやだ。
猫は世渡り上手だ。

私はその黒板にチョークを擦ったみたいな毛並みのそいつを「白墨」と呼ぶことにした。


ある日の帰り道、薄暗くなった道に白墨がいた。
でれんと寝そべったそいつにまたがるようにしてもう一匹いた。

同じ模様の猫が。

正直、悲鳴を上げないのが不思議なくらいだった。

なんだこれ生霊? ドッペルゲンガー? 私、見ちゃったけど死ぬの?

同じ模様のそいつは私を見てにゃーと言った。


それから白墨を見なくなった。
いつもやつをかまっていた猫好きの人のひとりが、餌の入っているらしい袋を持って不安そうにあたりを見回していた。

赤の他人間のわたしが見たのだ、白墨はドッペルゲンガーを見たはずだ。
夕闇で出会った猫はもういないのかもしれない。

都市伝説は本当だったのかと思い始めた頃に、猫を見た。
同じ模様の猫だ。白墨は生きていた。
そりゃあそうだと私は思った。都市伝説は証明できないから伝説なのだ。

いつものように横目でみやって通り過ぎるそのときに気がついた。
左脇腹に擦ったみたいな白い毛がない。
別の個体だ。別猫だ。
親子か兄弟か姉妹か知らないが、とにかく別の猫だ。

猫は2匹いたのだ。
道理で毎日毎日よく見るはずだ。

白墨は今日もにゃーと言っている。
私は、もう一匹を「ドッペルさん」と呼ぶことにした。

comments (0)trackbacks (0)

夏休み日記

てことで、人生初めて舞台観劇のために東京に行って参りました。
チケット申し込みのときはなんかやたらハイだったらしく、
張りきって5公演申し込んで、全部通っちゃってから割と本気で青ざめた。
誰が行くんだこれ私かだよね申し込んだのわたしよね
チケット代交通宿泊その他雑費込みでいくらかかるのこれ…

正直完遂できる気がしませんでしたが、案外どうにかなった4日間。
最終日、観劇したあと直で帰還しないといけなかったのですが
なんかさ、都会の駅、年々ダンジョンマシマシになってない?
東京駅とかウルダハかと思ったわ地下に絶対エーテライトあるわ開通しないと飛べないやつな!
裁縫ギルド探すとこだったその説はお世話になりました。
新宿はメガテンです。かっこいいサブタイトルついてないやつ。せいぜい真くらいの。
あとどこの駅もトワイライトシンドローム感がすごい。この先どこへも行けない雰囲気醸し出しててまじこわい。

荷物引きずりながら途方に暮れましたが、なんとかみどりの窓口にたどり着いたら
「今日の新幹線指定席は10分後の1席のみです」って言われた…
「え、それ今から間に合います?」
「大丈夫ですよー^^」
おねーさん、私 が 全 然 大 丈 夫 じ ゃ な い 。

10時半以降、一滴の水も飲まずに16時半の新幹線でおうちに帰りました。
新幹線の車内販売ってやっぱり必要だと思うんだ…
つかユニコーンのボトルは最終日にこそ必要だった。痛恨の判断ミス。

9月に行くときは、帰りは移動日を取ろうと思いました。仕事休んででも!

comments (0)trackbacks (0)

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.