= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

釣ったり釣られたり

ぼーけんしゃになろうと、さんどりあというまちにきました。
ついたとたんおおきなひとにとりかこまれました。
けんかしてるみたいです。
きれいなふくをきたきれいなおねえさんがとてもこまっていました。
おねえさんがんばれー(o´▽`)o

ぼーけんしゃってなにをすればいいのかなあとかんがえていたら、
むくちなおおきなひとがつりざおをくれました。
ふなをつるといいみたいです。
みみず2だーすはんでふながたくさんつれました。
きょうばいというところにもっていくと、1だーす8100ぎるでうれました。
ぼーけんってすてきですね。

つぎのひ、おほりでふなをつっていたら、ふしぎなことばをはなすひとから
5ふんくらいおてだついをしてくれといわれました。
ぱーていをくんで、きたさんどりあのとうへいきました。
ようじがおわると、おだちんだよと5000ぎるくれました。
うれしかったのでそのひにつれたふなを3ひきわたしました。
よろこんでくれたみたいだったので、ぼくもうれしかったです。

たくさんふなをつったら、きっとみなとのふなのおにいさんたちみたくおおきくなれるとおもいます。
はやくおおきくなりたいなあ。

釣り人と僕 


裁縫道具(に押された各種素材)が倉庫からあふれ出したので、新たに倉庫キャラを作ってみました。
初期装備が微妙だったので釣り服を着せてみました。
ついでなので竿を持たせてフナ釣りました。

ミミズ5Dでスキル0.7うp。
全然あがんねえのですがこんなもんだったでしょうか。

そもそも自分が初めて釣りをしたのはウィンダスの「航海帽子」クエのためだったのですが、そのときは全然、なんにも、一切、釣れなくてつまらなかったので速攻でやめました。

その後、サポジョブ取得後に浮かれて外を歩き回っていたら順調にれれるダウンして16目前になってしまったので、時間つぶしに釣りを再開しました。
毎日毎日、当時人の気配すらなかったバス港でイワシとキュスとクラゲとバケツを釣り続け、キュスとバケツでクエをこなし、気がついたらスキルが10を超えていました。バスの名声もずいぶん上がっていました。

それからモンスターを釣り上げては地面に倒れ伏しながら、現在スキル55で停滞中。
白でスニークができるようになったので、ひさびさにスキル上げに行くかーヽ(´ー`)ノ
デジョンが出来るともっといいかなw

ところでタルだと竿の揺れが今イチわかりにくい気がしました。
こんなもんなんですかね?

comments (0)trackbacks (0)

Comments

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.