= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

電気羊の夢は見ない

Detroit: Become Human』をプレイしています。

面白いかなって思って体験版をえらい時間かけてDLしました4時間くらい( ´∀`)
新しいルーターを買おうと決意した。

始めてみたら屋上から落ちた。人質は助かったからいいのかなって思ってたら自分は助かってなかった。
ですよね!高いよねあのビル!…俺は…交渉人にはなれない…
2回目もまた落ち、3回目も落ち…5回目にしてようやく落ちる以外の結末を見た。
ミッションは成功したのに、ちゃんと交渉人になれたのに… ドヤ顔で現場を後にしたのに…
なんだろうこの微妙な敗北感…(´д`)

ともあれ体験版のルートをコンプリートしたのでパッケ版を買いました。DL遅いから!
通常版でいいやと思ったんだけど、一通りクリアした今ではPremium Editionにしておけば良かったかなと思わないでもない。
そのくらい面白いです。死ぬけど!しょっちゅう落ちて死ぬけど!!
やだもうこのドジっコナー(ノ∀`)

本編の舞台は急速に高性能アンドロイドの普及したデトロイト。
捜査官のコナーと、家事手伝いのカーラ、なし崩しに革命のリーダーになってたマーカスの3人を
それぞれのチャプターで操作して進めます。

人間に邪険にされたり、助けられたり、仲間ができたり、裏切られたりと精神的にアップダウンがきついですw
選択までの過程と葛藤と結果に一喜一憂までは行かなくとも感情を揺すぶられているアンドロイドたちを見ていると、いつもの自分とどこも違わないということに思い至ってなんともいえない気持ちになってきました。

そんななかで、道に迷いまくって時間切れになったり、
QSK(急に数字が来たので)的な時間切れになったり、
ドローンてどこ飛んでますかと見上げようとしたら叱責されたあげく顎で使われたり、
……ああ、なんていうか月〜金のお仕事こなしてる気分になってきたよ。
日曜夕方のサザエさんよりも鬱トリガー。

そんなわけでplay日記はいつものように追記&コメント欄か、Twitterに書いておきます。
さーて、また変異体の説得に行ってくるかー!
1回目:コナー君凍結、カーラ道半ばで破壊、マーカス銃撃戦で死亡。


2回目:コナー君殺処分されるも計画は成功、カーラなんとか逃げ切り、マーカス平和抗議集会成功。


2.5回目(最終章のみやり直し):コナー君人質奪還・計画成功、カーラ上記と同じ、マーカス平和抗議運動成功ののち、...


***

コナー君にはお友達を作ってあげたい!
ハンクの飲み友達になってお家でスモウ(犬)とじゃれてればいいじゃない!

マーカスは絵や芸術を教しえてくれるカール大好きっ子でいればいいじゃない!

カーラは国境越えて幸せになればいいですよ!

私だって!しあわせになりたあああい!!ヽ(`Д´)ノ


最初、カーラのお掃除シーンが結構雑だと笑ってみてたんですが、普段同じような動きしてたことに思い至り、最近の技術はすごいなと思いましたw

comments (1)trackbacks (0)

Comments

ちり|2018/07/01 10:05 PM
チャート確認しながら空きの埋め作業。
今回はハンクと仲良くしない方向で進めていますが、結構つらい!
あの人、割とすぐに好感度上げてくるよ!
ちょっとないがしろにする選択すると超怒ってくるよ!

ズラトコさんちは長居すると怖いからとっとと逃げ出すことにしましたが
そうすると空欄できすぎる。
でも長居したくない…

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.