= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

【週1だぶるおー】#04 対外折衝

キャー(n‘∀‘)ηテキサスマックサーン!!
大使館の敷地内だからといって他国領土に変なものを埋設するのは止めておけこのメリケン野郎が。

ゲッターロボは登場人物を把握しきる前に大円団を迎えました。
でもあれ、真ゲッターロボとネオゲッターロボが対戦するわけじゃないし、ややもするとJARO物件ではなかろうかと
要らぬ心配をしてみた。

というわけで、だぶるおー第4話「対外折衝」です。

=あらすじ=
「私たちはソレs 紛争根絶! 紛争根絶と言った!」

ああうん、そうですね( ´_ゝ`)
刹那君がわざわざ東京に住んでいる理由がわかりません。
平和に生きてる一般人代表の沙慈&ルイス組と顔見知りくらいの関係を持たせたかったんだろうけど、
何もわざわざ東京湾にガンダム沈めるまでしなくてもなー。
別に学校行ってるわけでもなさそうなのに皆と一緒に島にいろ。
あと布団は掛けて寝ろ。

ブライアン大統領とデイビット補佐官の「ザ・ホワイトハウス」コンビが大好きです。
今回の話を見るに、米国大統領がユニオン大統領を兼任してることになるのかな。
MSWADも米軍だし、するとあの青い制服は米軍の制服なんだろうか。
そういう細かい設定をもうちょっと出してくれるといいなーと思います。

AEUのフランス議員さんはイナクトのお披露目模擬見に来てた人かと思ってた(それにしては神経質そうだと思ってたw)から、
DVDの解説で女の人だったと知ってびっくりだ。

あと目こすりながらニュース見てる人革連の主席が可愛かったw

三国側の政治組がきちんと描かれているのはいいですね。
それとアザディスタンのドS眼鏡女史と姫様。
この頃は姫様がおろおろしっぱなしでかわいそうです。絶対わざとやってるだろ女史w

今週のユニオン:
(´ー`) 「ほう、これが中尉のフラッグですか」

第一声がそれかッ(ノ∀`)
ハワードはハムとふたりでフラッグさんの美脚について熱く語ればいいよ! きっと教授もドン引きだよ!

しかもその後ハムに向かって、「楽しみですよ!」とか「お見事です中尉!」とか、
あんた実はガンダムどうでもいいだろ。中尉と一緒にいられて嬉しいだけだろ。
「俺がガンダムだ」などと生ぬるい。きっとハワードの中では「フラッグ=中尉」で確定してる。

それから手放しで褒められてるのに「…逃げられたよ」ってふつうの反応返すハムは
どれだけ褒められ慣れしてるのかと(ノ∀`)
周りみんなああだよなー。そらジョシュアも嫌味のひとつも言いたくなるわ。

ところでせっかく台詞で説明があったうえ戦闘中にも高速旋回してるのに、12Gの描写があまり生きてなくてちょっとがっかりだ。
今の戦闘機でも高速旋回時には10Gくらいはかかるそうなので、その程度ならパイロットスーツで緩和できるのだろうとは思うのですが、
もう少し、何というか――こうね?
だから12話のグラハム☆スペシャルで唐突に思い出した感が否めなくなっちゃうんじゃないかなーとかね?

…いや、うん、まあアレだ。それよりハワードだ。あの隠れイケメンどうしてくれよう。

最近ハワードが好きすぎて困ります。
フラッグの操縦を習うならハワード一択。寸分の狂いすらなくマニュアル通りの実演をしてくれそうです。
ダリルはあれで細かいことうるさそう。
ジョシュアは論外w
ハムは懇切丁寧に教えてくれるけど、それがかえって居たたまれなくなりそうだな。
――ああ、それでジョシュアはあんななっちゃったのか。
と激しく納得したところで今回はおしまいです。

comments (0)trackbacks (0)

Comments

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.