= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

レンタル屋と私(+0083感想追記)

テレビの前で勇ましく牙突の構えを取っていただいていたGNフラッグさんですが
「窓が開けられん片付けろ」の一言で撤退を余儀なくされた。
転げ落ちて無くなりそうな部品はGNドライブだけなので、接着剤でくっつけようかな…
そんなにまでしてテレビの前に置く理由は特にない。

 * * * 

Gガンの続き借りてきたーヽ(´ー`)ノ
ネオ香港でガンダムファイト決勝・一次リーグ戦やってます。
…なんだか編集部がテコ入れに失敗した週刊少年まんが見てるような気分になってk
いやほんと、30話超えて一番面白かったのが師匠登場の12話っていうのがな。
師匠の他は、シュバルツさんが気に入っています。
やおら他人の影から湧いて出るあたりが大好きです。

あとは0083の後半借りてきた。
週末にでもだらっと見よう。

**0083感想追記(12/13)**


0083後半見たーよーヽ(´ー`)ノ

MSについて:
ノイエジールでけえ…( ゚д゚)
1号機と2号機大破しちゃってどうするのかなと思ってたら、えらい隠し球で驚いた。
でも3号機はどうかと思います。つかあれ…着ぐる…み? 中の人などいない!と言わんばかりの包装具合。
ニナが3号機に反対してたのって単にガンダムに見えないからなんじゃないかと疑いたくなる感じの。
シーマ様専用機がいつの間にか変わってた。あの地味色ゲルググはいったいどこへ。
シーマ様みたいな格闘戦仕様機は大好きです。あんま活躍しないうちに終わっちゃったけど…
ていうか何で3号機に攻撃されたのかわかんないんですけど(ノ∀`)
全機通じてファンネルが無いのは良かったです。
なんたらフィールドとかの便利バリアはもううんざりなんですよ!ヽ(`Д´)ノ 実弾と実体剣超重要。

人間ドラマについて:
えっと、取って付けたような知り合い設定は要らなかったんじゃないかなって思いました。
ニナは…あれ怒られないんかな。コロニーの軌道修正操作に行ったのかと思ったらそんなことはなかったぜ! 的な…
コウがお人好しすぎてちょっとかわいそうです。
あとラスト、皆で喜び勇んでティターンズに入っててワラタ。
あーまあそのなんだ、人生いろいろですよネ! 制服は嫌いじゃないよ、制服は。

話は面白かったので、ジオン側からの視点も見てみたいです。
特にガトーの大義とシーマ様の行動原理のあたり。小説かなんかで出てるのかな。


Gガンダム36話まで:
9巻、34話Aパートがデータエラーで見られなかった。まあ話は繋がるから良しとする。

ギアナ高地でのシャイニングガンダム⇒ゴッドガンダム乗り換え時のガンダム同士のラブシーン?に
軽く衝撃を受けた記憶も新しいですが、
それを遙かに超えるアレンビーのガンダムセーラームーン(正式名称:よく知らない)がきもいです(ノー`)
そういえば本放送のとき初めて見たのがこいつとゴッドガンダムの対ローゼスハリケーン特訓シーンで
金髪なびかせてリボンくるくる新体操なガンダムに前のめりに倒れたんだったなと…。
うん。見なかったことにして金髪ごと記憶を封印してたよ…。思い出しちゃったよ…。
あと必殺技はシャイニングフィンガーの方がかっこよかったと思います。アイアンクロー超重要。

シュバルツさんは相変わらず神出鬼没です。その登場の仕方にほとんど意味が無いのがご愛敬です。
そしてドモンにうっかり「師匠」と呼ばれてこっそりデレる東方先生可愛いですww
残りあと12話くらいなので頑張って見ようと思います。


タイタニア10話まで:
私の知ってるリディア姫はあんな道理のわからない娘じゃない(;´Д⊂
最近、各方面に渡り「天真爛漫」と「自分勝手」と「傍若無人」が同じ物として扱われているような傾向が強くないですか。

10話目にしてようやく本筋が動き始めました。正直引っ張りすぎだ。
26話でどの辺まで進めるつもりなんかな。2巻の終わりくらい?
昔、原作読んだときはアルセス卿は単なる耽美趣味のキモイ人だったのですが(というか今読んでもそうだが)、
アニメだとザーリッシュ卿にちょっとでも認めてもらいたくていろいろ画策するのにいつも空回りの残念な人という印象です。
毎度毎度「兄様、兄様」と用もないのに通信入れてくるあたり特に。
しかも「にいさま」じゃなくて「あにさま」。どこの萌えキャラのつもりか貴様もっと言え。
そしてますますザーリッシュ卿に嫌がられるといいです。はははかわいそう(酷

そして今回ものったりお茶の時間なアリアバート&ジュスラン組の和み加減。
戦場に駆り出されることの多いアリアバート卿に比べ、実務担当のジュスラン卿はあまり仕事をしていないように見える。
たまに出掛けても交渉が決裂したり、戦闘に突入したりであんまり役に立ってな(ry
口を開くと高二病が隠し切れてないので、もうお茶だけ飲んでればいいと思います。
きっとアリアバート卿なら付き合ってくれるよ。

9話には係官役で出ていた高橋さんは、今回出番無しでした(ノ∀`)
もう高橋さんのためだけに見てるよこの番組w もっと喋れ。

comments (1)trackbacks (0)

Comments

ちり|2008/12/11 07:34 PM
Gガンはあと1回で借り切る予定。
1次リーグの感想は…
とりあえずオランダの人には謝っとけって思った(ノ∀`)

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.