= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

海賊2題

さて、日々のほほんと海を往くワタクシですが、ふらふらと航海していればそれだけ危ない目にも遭うわけですヨ。
■ バルバリア海賊(NPC)

クエ請負ツアーin地中海を繰り広げていたある日のこと。
いつものようにチュニスを出発、目の前のカリアリへ向けて航海中に襲撃されました。
ガレー系2隻の編成。
いつぞやの大海戦でガレー(ノ∀`)コワワが刷り込まれているので、砲撃で時間を稼ぎつつ撤退のチャンスをうかがうことに。

どかーん。ボフウ。ゴウゴウ。

着火確認ъ(`―゜)
火炎砲大好きなアテクシです。

どかーんぼかーんと砲撃を続け、ぐるーりガリゴリと進路を調整中、燃えさかるガレーがこちらに突進。

ぶつかっ(ノ∀`)タハー

あっという間に船員を海に沈められ、敗北。
被害は現金と古美術品3、お菓子レシピ。
おおおおおおまえら菓子なんか食うのかヨ!ヽ(`Д´)ノ

甘い物LOVEの海賊だった模様。
レシピはアムスに戻って買い直しました。
いいもん、調理始めた頃からずっと使ってたからもうぼろぼろだったもんつД`)


■ラ・レアル級(PC)

東地中海・経験値がっぽり(σ゚д゚)σゲッツの旅を楽しんでいた私の背後に突如現れた巨大な船影。

ななななんでこんなところにラ・レアル?
警戒(ランク4)切れてないのに?
あ、何か国旗ついてる。
ポルトガ…ええッ?

初めてPC海賊に襲われまし(ノ∀`)タハー

停戦協定状…は使えないから、
地精の刻印…も使えないから、
ええとええとΣ(゚д゚;三,゚Д゚)ええーっと

あたふたしている私の心情をよそに、

 海賊さん:みんな貧乏が悪いんだ?つД`)
 
エエッ?!松本清張的社会派系問題提起キター?!
…まずい、なんかよくわからないが言い返さないとやばい気がするッ!

 アテクシ:わたしもびんぼうなんですがー

カミングアウトしてどうする。
しかもひらがなか。

…まあ戦うまでもなくあっという間に収奪されたわけですが。
被害は現金とヘーゼルナッツ3、豚肉レシピ。

 海賊さん:コレで貧困にあえぐ子供たちを救えます・・・
 アテクシ:ナッツ食べて元気出してねー

いや、おまえが元気出せ。

浮き輪でジェームズを回収し最寄りのファマガスタに寄港。
砲撃もされず白兵だけだったので船体被害もなし。
NPCに無言で襲われるよりは「うひw(ノ∀`)」感が強かったせいか、あまりダメージは受けませんでした。
取られたのもナッツだし。
その後ナッツのクエ出て(ノ∀`)タハーな気分になったりならなかったりしましたが、さしあたって恵まれない子供たちのためにポルトガル王室宛てに手紙を書くヨ!

で、そのあと私がどうしたかというと、

近場のポルトガル同盟港に投資ブーメランして帰りました。

怒ってないですヨ?
ホントですヨ?

comments (2)trackbacks (0)

Comments

ぱし|2005/05/22 04:09 PM
おお、PCに襲われたのか!
楽しそうだな(´∀`)

襲われてみてぇYO!
ちり|2005/05/23 12:07 AM
他人事だと思ってコンチクショウ(#´∀`)σ)Д`)

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.