= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

アニメ見た見た

今期もアニメとコロンボしか見てないよ!(晴れ晴れとした表情で)
シャングリ・ラ:
BIGLOBEの配信で見てきたーヽ(´ー`)ノ
貴重な中村枠1個追加ですw

1話から中村ファイターのセリフが多めだった。得した気分。
弟が福山さんだった。濃い兄弟だな。
毎度ながら福山さんは、ルル/ゼロ系の見下し目線キャラと
アルベールやルカみたいなかわいこちゃんキャラとで両極端過ぎる。
アルベールといえばフランツもいた。
そしてリーダー役がスザクの中の人だった。
あと吉野さん(アレルヤの中の人)も出てたー。
そこかしこに知った声が聞こえてちょっと嬉しいです。モモコさんとミーコすげえなw
…女性声優さんは割と聞き分けができません。

ところで主人公は乙女に向かって「体重増えた?」はダメ絶対!!1!ヽ(`Д´)ノ

内容は大筋でちんぷんかんぷんですがw、できるだけ忘れないように見ようと思います。


グインサーガ:
2話も見た見たー。
イシュトヴァーンがまともそうだったー(ノ∀`)ヨカタ…

リンダが凛々しくていいですな。昔読んだときは可愛げのない高飛車なイメージだったのですが、
中原の大国の最後の王族としての自覚を持って敵と対応したり、気弱な弟をかばったり
実に正しいファンタジーのヒロインになってた。
対するレムスのヘタレ加減もいい感じだw

作画に関しては、OPとEDのナリス様でいつも噴くw
ひとりだけ「王家の紋章」っぽいです。髪型と切れ長になりきれてない目のせいか。
他の人間キャラはあまり崩れないのに、グインだけ映るたび毎回顔違うのをどうにかしませんか。
素手でのバトルシーンもいっそ思い切りはっちゃけてもいいと思うのですが、どうも
「これファンタジーだから! 剣と魔法のお話だから!!」
と、ときどき制作側が思い出してる感があって、中途半端に無難にまとまってる気がします。
マクロスFといい、サテライトはいつも力の入れどころを間違っていると思う。

あと音楽が壮大すぐるw さすが植松氏。いっそヒゲのところでゲームにした方がよかったんj

公式サイトを見たら、ヴァレリウスは ひろし 藤原啓治さんなんですね。楽しみだ。
12話まで収録が終わってるのに未だに出番がないらしいので先は長そうです…。


戦国BASARA:
BASARAは、ゲーム第1作目の情報見たときにおもしろそーだなーと思ってたんですが、
アクションだったので止めといた。アニメになってくれてよかったw

というわけで2話見たよ。
ははは、アホだなこいつら。政宗様の巻き舌容赦ねえw
政宗様にはどんなときでも様つけちゃうんだぜKK(県民的に考えて)

最近、保志さんキャラの遭遇率が高い気がします。
子安は何やっても子安だな!w 聞いてるだけで癒されます。理由は特にない。
第六天魔王はほんとに第六天魔王だなと思った。
あ、あと女性声優でも朴さんは聞き分けできたよ! 全然自慢にならないよ!!

武将多過ぎで誰が誰だかわからなくなるので、公式サイトはぜひまめな更新をお願いしたい。
というか今川と北条退場速過ぎ(ノ∀`)

途中で切れてた1話をどこかで配信してないかなーと思ったらGyaOでやってた。
登録しますた(゚д゚)ゞ
しかしGyaOは巻き戻し/早送りが出来ないからちょっと不便です。


バスカッシュ:
中村枠です。

キャラ絵と1話見た時点ではクールな感じのライバルキャラなのかなと思っていたら、
いきなり「デストロォォォイ!!ヽ(`Д´)ノ」とか言い出してびっくりした。
というかああいう声は初めて聞いたw 

キャラが増えてきてだんだん見分けがつかなくなってきました。
名前は当然のように覚えていません。
とりあえず主人公の名前は覚束無いよ…!
内容も割と覚えていませんがあまり問題はなさそうです。


涼宮ハルヒの憂鬱:
見た。
長門が喋ってた。
終了。

次回予告がカットされてるんですけどどうなってるんですかね。
深夜枠はよくわからんな。


コロンボは相変わらず犯人可哀想です><
たまに見てないやつとか忘れてるやつとかあって面白い。
と思ったら「あーこれ知ってたわ」みたいなのとか。
あと登場人物の左利き率結構高い。
靴紐のアレは…そもそも成立するんかなというささやかな疑問。

comments (5)trackbacks (0)

Comments

ちり|2009/04/18 11:36 PM
>GyaO
あー、あったあった
IEで見たらプレイヤーの調節バー(何ていうか知らない)あったー。
でもIEだとガンガン固まります。終いには落ちた。何故だ。
というわけでFireFoxのIEレンダリングで見るの決定。

BASARAおもしろいでーす。
第六天魔王のテーマかっけー。
政宗様の西洋かぶれッぷり容赦ねー。
小十郎はどこででも苦労性ですよね。
でも花見のシーンはお館様の右側に座るべきじゃないかなって思いました!
刀振り回すとき危ないからいいのか。

そんなわけでふつーにいちばん楽しみです。
ぃえあー!ヽ( ´∀`)ノ
ぱし|2009/04/20 02:25 AM
丁度、『臥竜の天』読んでる。
初めて読んだ歴史の本が『伊達政宗』
初めて見た大河ドラマも『独眼流正宗』
奥州に縁もゆかりもありませんが、正宗は好き。

『信長の野望』を伊達家で始めたけど、
輝宗の野望と化し、正宗は梵天丸のまま終わりそう(笑
ぱし|2009/04/20 02:27 AM
3行目から変換おかしいわw
(訂正)正→政
ちり|2009/04/20 11:56 PM
「輝宗の野望」羨ましいな!w
なんとなく最強な気がするのはたぶん大河ドラマの配役のせい。

政宗様は本人のキャラが濃いめなので創作物は楽しいですね。
面白そうなのあったら教えてください。

 * * *

シャングリ・ラのモモコ役の声優さん当てクイズで正解しました(´∀`)b
待受画像と着ボイスゲッツ。
着ボイスってどういう場面で使えばいいのかわからないの多いね!
 代表例:殿の涅槃セリフ

ちなみに待受は主人公の女の子でした。
てっきりモモコさんだと思ってたのでちょっと肩すかしでしたw
ちり|2009/04/22 11:15 PM
グイン3話見た。
思わせぶりに池から出てきて、速攻池に逆戻りさせられた謎の剣士は何だったんだ…
このアニメ、「究極の出オチ」か何かを追求してるんですか?
「至高の出オチ」はナリス様です。アレにはそうそう勝てそうにない。

BASARAも見たよ!
畑耕してた! 第一次産業は大切だよね!
政宗様、元気なくて家臣に心配されてたよ!
小十郎さんは他人にはやけに冷たくてワラタ。
ところで文七郎って眼鏡とリーゼントとどっちなんだ。

 * * *

シャングリ・ラのミーコ役声優さんクイズも正解でしたーヽ( ´∀`)ノ
待受画像と着ボイスゲッツ。
モモコさんもミーコさんも楽しそうでいいなw
待受はやっぱり主人公でした。
せっかくクイズなんだから当人が良かったなー。

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.