= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

【BASASRA_psp】Are You Ready, Guys?!

Iiiiiiiiiiit's ヽ(`Д´)ノ SHOWWW TTIIIIIIIIME!!!

戦国BASARA バトルヒーローズ
カプコン (2009-04-09)
売り上げランキング: 56


PSP『戦国BASARA バトルヒーローズ』はじめました。
最近アクションゲームしかやってない。よわい。いろいろつらい。

連休中にのんびり遊べるようにと据え置き機のRPG買いに行ったような気がしたんですが
何が何やらっていうかどれがRPGなのかさえ見分けがつきません。
未練がましくややしばし売り場をうろついた挙げ句、

じゃーもーBASARAでよくね? どーせRPGとかクリアまで気力持たないしー。

という非常に投げやりな理由で購入決定。
政宗様の「ィヤーーーッハァ!」が聞きたかったとかそんな感じで。

てことでスイッチオン(´∀`)つ(+ )
PSPは電源切っとくとすぐに日付を忘れます。毎回日付合わせてる。めんどい。

西川ソングにのって威勢良くOP開始。
政宗様の馬に排気筒ついてませんでしたΣ(゚Д゚) …そらそうだ。
とりあえずストーリーモード選択。当然のように難易度は「普通」(いちばん簡単)。

第2章まで通常攻撃のみでクリアしました…

さっぱり六爪抜いてくれない政宗様超ドS(私に対して)
珍しく説明書見たのにね! ちゃんと△押してるのにね!!
しかも2章ボスキャラの明智光秀は小十郎に倒してもらうという為体。
Good Job 小十郎! その忠義に感謝する!!

3章にてようやく初六爪。
敵正面に仁王立ちの漢バトルガチャプレイでも全六章クリアできる親切設計に涙した。

ストーリーモードは奥州中心に7人くらいクリア。
佐助と長曾我部元親の話が面白かったです。というか元親兄貴の固定技使いづれえw

そんで今「難しい」で政宗様ストーリーにチャレンジしていますが、4章目の女性陣に連敗中です。
こわい。薙刀いたい。装備品リスクの兼ね合いで死んだら負ける。
現在3連敗。何かダメそう(ノ∀`)

アクション得意な人には簡単すぎるかもしれませんが、サクサク進めて楽しいので
暇つぶしにはよさそーです。

comments (2)trackbacks (0)

Comments

にこ|2009/05/04 10:51 PM
テレビで見たけど、戦国BASARAの人気で女子の戦国ブームなんだってねぇ・・・

カプコンさん。
幕末BASARAっていいんじゃない。
ちり|2009/05/05 12:06 AM
>女子の戦国ファン
昔からそれなりの数はいたと思うけど、
最近のゲームとかで全国各地の武将のファンが増えた感じですかね?

白石ではBASARAのイラスト入りバスが走ってるそうですヨ!
BASARAパッケージの笹かまも売ってるらしいよ! 地ビールもあるってよ!
ちょっと土産物売り場に行ってきますね^^^

>幕末
この辺は昔から女子にも根強い人気があるだろうから
今から人気大爆発ミ☆みたいになるのは大変そうです。
つか時代が近いとキャラ設定とか権利関係で大変そうだw

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.