= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

【FF13】…9枚でいい

いまさらですがFF11(PS2版)インスコ中です。
PCは釣りがつらいのです。イワシ切り身にものすごい勢いで食いつくアレは何なんだ。

ちなみにヴァナディールコレクション2だからディスク入れ替えないよ!
普通に買ってたら9枚どころじゃすまないですよね…
…ん? オリジナル4枚、ジラ2枚、プロマ1枚、アトルガン1枚、アルタナ1枚で9枚? 
でも熱心な人はそこに追加ディスククエ3枚入るからやっぱり12枚。


というわけで、前回の記事が下がってしまったので
年末年始の 【 F F 1 3 進 捗 状 況 】 はこちらに書こうと思います。 じゅーさんですよ。じゅうさん。英語でいうとサーティーン。
コメント欄使用です。
ネタバレ見たくない人は避けて通れる親切設計。

comments (9)trackbacks (0)

Comments

ちり|2009/12/29 06:59 PM
朝からFFやってましたこんばんは。
何とか大平原では本気で行く先をロストしました。ミッションの目的地どこー(;´Д⊂
うろうろして巨大な敵に絡まれかけて逃げること数時間、
拡大縮小を繰り返していた地図にようやくミッションの☆印が!!すげえ!どこ?!

 … も ど る ん か い 。 

来た道戻るのかよ!とんだ迷子だよ!
ミッション受けると容赦なく右往左往させられます。一本道便利!(ノ∀`)

で、着々とこなして9つめに受けたミッション(No.12)は勝てる気しなかったので放置した。
私は負け戦はしない主義です。

そして現在、なんとなくお察しかと思いますがまた召喚獣戦で止まっています。
嬢ちゃんの分。
姐さんと少年のときはあまり苦労しませんでしたが、もーこれどうすれば…

PTメンバーはいろいろ入れ替えて遊んでいます。
父ちゃん・兄ちゃん・嬢ちゃんトリオはけっこう好きだ。
今はライトさん・兄ちゃん・嬢ちゃん。
姐さんと少年が出番少ないのはあまり気のせいじゃない。

というわけでリトライいってきます!!ヽ(`Д´)ノ
ちり|2009/12/30 02:25 AM
オワンネエヨ!!ヽ(`Д´)ノ

いつものことですがちょうどいいところで区切りがつかない…
セーブポイントいっぱいあるのにー(ノ∀`)

セーブデータは99までです。
セーブする度に新しい領域使おうとするから剛毅だなと思っていたら案の定w

あれから数度のリトライで召喚獣を見事手なずけました。
苦労した。オーディンさん並みに苦労したよ!

ここに至ってようやくTPの使い方がわかってきました。
あとは強化弱体のタイミングさえつかめれば最強を目指せる気がします。今さらか。
ところでだだっ広いところを走り続けさせるならオートランつけてください。
そろそろアナログキーに変な癖がつきそうです(ノ∀`)
ちり|2009/12/31 06:28 AM
何気なく突入したイベントムービーで、ボス敵に今後の展開ネタバレされたよ!
貴様さては図書館の推理小説の登場人物一覧に赤丸で印つけるタイプだな!

12章です。
道なりに歩いているだけでボスキャラ級の雑魚がうようよしていますかえりたい。
もう宝箱とか要らないですかえっていいですか。
うちに帰りたいと泣いてる街の人がいましたが、
水瓶座の私としても同感のうなずきを禁じ得ない。

正しく物理的な意味で一本道なのに道に迷います。ある意味才能です。
プレイ時間50時間超えてた。迷いすぎ。
これを何かに生かせたら私は天下を取れると思います。
あと、だぶるおーで聴けそうで聴けなかった中村ファイターの演説を
今回聴くことが出来て非常に満足です。
ちり|2009/12/31 03:56 PM
うっとうしい雑魚は気合いで避けて通りつつ、混沌の街を駆け抜けました。
現在13章です。
やったーヽ(´ー`)ノもうすぐ終わるよ!たぶんあと…10時間くらいで(ノ∀`)

現在のバトルメンバーは、ライトさん、嬢ちゃん、兄ちゃんです。
ちょっと前は、父ちゃん、姐さん、少年でした。
エンハンスの効率的な使い方が未だにわかりません。それほど困ってない。
ディフェンダーふたりはずっとリジェネガードやっててくださいという気になります。
ヒーラーさんは死にかけたときにエスナかけるの止めてください嫌がらせになってます。
アタッカーは…まあがんばれ。
そんな感じのPT構成。
ちり|2009/12/31 11:59 PM
紅白見てた。2010年もよろしくお願いします
ちり|2010/01/01 06:17 PM
やったーおわったああああ!!ヽ( ´∀`)ノ

あーもうねーもうねー、ひさしぶりにゲームのエンディング見たあああ!!おもしろかったー!!!
最後の方は、やめてーたすけてーセーブさせてえええ つД`)と半泣きでしたが、無事に終わることが出来ました。
もう今年は終わりでいい。2010年終了のお知らせ。速。

以下わたし的によかったところ:
 ・父ちゃん
 ・ライトさん
 ・戦闘不能等でのリトライ
 ・召喚ムービースキップ機能
 ・イベントムービースキップ機能
 ・声優さんの熱演
 ・絵がきれい
 ・一本道(物理的な意味で)
 ・中村ファイター

よくなかったところ:
 ・バトル中、任意で位置取りが出来ないこと
 ・バトル中、くるくる視点が回ること
 ・HP多すぎ&ダメージインフレ
 ・ストーリーがわかりづらい
 ・クリア後に任意の劇中ムービーを見られる機能がない
 ・絵がきれい
 ・一本道(いつものスクウェア的な意味で)

画面をきれいに作りすぎてどこ見て良いのか視点が定まりづらかったり
リアルを追求しすぎてキモイとかいうのはいつものスクウェアだからまあいいか。
しかしクリア後くらい任意のムービー見せてほしいよ!ただでさえ長いんだから!

そんなわけなので、これから放置したミッションと宝箱回収いってきます^^^
そいや13は箱とpspで3種類出すって話はどうなったんですかね。
公式に全然書いてないんですけど。
ちり|2010/01/02 02:13 AM
ok、また道に迷ったヨ。
もうね、階層違うなら違うと言ってくださいよ!マップ見づれえよ!

大平原ででかいカメに踏まれました。即死。
アレいったいどうやって勝つの… 一撃死なんですけど!
イベント戦闘の奴は弱っちかったんだな… けっこう苦労したけどな…

フィールドにチョコボが出現するようになりましたがまだ乗せてもらえません。
枯れ谷のイベント超癒し系(*´Д`)
父ちゃんの話はいいなー。大好き。みんなもっと父ちゃんと喋れ。

今のところBランクまでのミッションまでを請け負っています。Aはまだコワイ(ノ∀`) 
説明文読むとそれほど強くないのも混じってるみたいですが、いっぺん行ってみるべきか。
わりと最初に受けたのがあるんだよなー。

ときに平原のそこかしこにいるもふもふした生き物、なにあれマスコット?
チョコボに続いて商品化する気満々ですか。
あっ、そういえばサボテンダーに会ってない。いるのか?
ハリセンボンで即死しそうだがな!(´∀`) HAHAHA!
ちり|2010/01/02 04:27 PM
チョコボ乗れたヨーヽ(´ー`)ノ
父ちゃんのイベントはいいな!殺伐とした世界の潤いです。
広い草原も移動が楽々。ジャンプで高台にも上れます。
そしたら緑色のアイツ(゚∀゚)イタ――!!
追いかけ回して闘ってみたよ!わりとあっさり勝ったよ!ヤッフーウ!

そろそろ別のエリアのミッションも受けてみようかなと思います。
坑道でスルーした敵もいるしな。
デカガメはまだ触ってもいません。即死だから。
今年のスローガンは「いのちだいじに」です。

99使っていたセーブデータを整理しました。
とりあえずクリア時のデータと、現在のデータ、
あとは中村ファイターのイベントだけ残しておいた。
結果さっくり6ファイルくらいに。出番少な!w
ちり|2010/01/04 12:27 AM
皆様、新年はいかがお過ごしでしたでしょうか。
私は78時間を超えました。

クリアしてから+18時間。すごい真面目にゲームやってるよ! 
すごいすごい。今年の私はひと味違うぜ?!

草原のミッションはAランク残して一応クリアした感じです。
なのでカメに挑んでみました。でか亀。いちばん弱いやつ。
不安だったので弱体一通りかけてからバハムートさんを初めて召喚。
あれっ、転びませんよΣ(゚Д゚) 
おかしいな。攻略動画では呼んだだけで転んでたのに…。
転ばないものは仕方ないのでそのままどこすか殴りました。
姐さん強い。つよいよ!!
みるみるうちにゲージが溜まり、ブレイク。
そのままバハムートさんと倒しました。
…アイテム落ちない(ノ∀`)
どうやら召喚中に倒すとアイテムドロップ無しな仕様らしいですよ!
その後普通に殴ってみました。わりと普通に勝ちました。
ベヒんモス殴るより楽かもしれぬ。

その他は、草原の一大喧嘩会場乱入を繰り返しています。
ちょっと横から殴りつけるだけで6000CPの簡単なお仕事☆
もう少しで各キャラのメインロールがクリスタリウムLv.5(カンスト)なんですよ!!
そう…。あと10回乱入くらい…で…_ノ乙(、ン、)_
なんだもう、すぐすぐ! 私ガンバ!

俺、Lv.5になったら試練ミッション受けに行くんだ…
さりげなくフラグを立てておきつつ、明日から仕事です。

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.