= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

最底辺からコンニチハ

気がつけば1ヶ月以上放置のこのブログ、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私の指はキレーに治りました。現代医療品の進歩SUGEE。※ふつうの絆創膏です。

しかし指完治の喜びもつかの間、

<<…以下、懲りずに体調不良関係なので苦手な人はスルー推奨>>
今度は両足に謎のかぶれが発生し、連休明けに皮膚科に駆け込む羽目に…
もう有休ナイヨ!
土曜の夜に右足首に発見された赤い腫れが週明けには右足の膝下〜足首と左足首にまで拡大し、
真っ赤になってかゆいわ見た目気色悪いわで泣きそうでした。
せっかく買ったスカートがはけないはきづらい。

飲み薬と塗り薬を出してもらったのですがサッパリよくならず、結局その土曜日にまた皮膚科。
さらに強めの薬を出してもらい、

( ´_ゝ`)<包帯巻いて圧迫しておいた方がかゆみは抑えられますから

それを早く言えええええ!

調剤薬局で包帯を買い込み、薬飲んで塗って巻き巻きすること1週間…
赤味とれたーヽ(´ー`)ノかゆみ治まってきたー 現代医療SUGEEー!

1ヶ月あまりかかっていますが、1箇所を除いてほぼ快癒しております。
しかし薄くなったとはいえ目立つところに跡が残っているのでせっかく買ったスカートがはけないはきづらい。
しかも跡が残っているうちはいつ何時再発するかわからないので、包帯は巻いていろとのお達しが…
昨今、重ね着が流行っていてよかったと心底思います。

そしてさらに先週、課金ミッション・モグクエのノーグ貝釣りで海蛇にいったら激しい頭痛(;´Д`)
疲れ目かなと画面から視線をそらしつつだらだら釣ってたら吐き気が…
酷くなる一方だったので無念のリタイア。

何ナノ私の身体もうダメなの的な絶望と、救急車呼ぶべき?
いやしかし近所の総合病院行きたくない(偏見で)という葛藤に苛まれつつ
むしろこの状態で車に乗せられたら死ねる気がしたので耐えた。
寒いのか暑いのかわからなくなったのでふと熱を測ってみたら7度2分。
体温としては高くないですが、ふだん計ると36度以下なので相対的に見て発熱してることにした。
匍匐前進じゃないと前に進めない。
胃炎の薬と鎮痛剤飲んで寝た。
そういえば前日土曜、皮膚科に行って寄り道してたら具合悪くなってタクシー乗って帰ったので
どっかで風邪でももらってきた模様。

そして今週、ねんがんのスカートはこうと包帯ぐるぐる巻きの上からタイツ+ブーツで歩いていたら
見事に靴ズレを起こして痛いです。だって足の裏だから…(ノー`)
立ってるだけでもじわじわ痛いから…
皮膚炎のおかげで毎日包帯巻いていたので、包帯だけは完璧なのがちょっと得意です。
週末はひきこもり予定なので少し緩和するといいなー…


ノーグ貝は無事釣れましたヽ(´ー`)ノサハギンのカギゲッツ。
扉奥ふらふらしてたらNMに絡まれ、起き上がったらカニに絡まれ、
逃げようとした先でタイサイさんに絡まれ…
まったくサハギン扉奥は地獄だぜえーフーハハハーとデジョン4。
次は流砂洞ですが、カギ取りから始めないとなりません。
何故あのくそモーグリのせいでこんな目に…おつかい嫌になってきた。
あと平日昼のエコーズは人数集まらなくて待ち時間が苦痛なので気をつけろ。

そろそろトリックダイスも売れなくなってきました。
別の金策を見つけるべきでしょうか。魔法出ないヨ!

comments (9)trackbacks (0)

Comments

YuiMirror|2011/10/24 08:40 PM
謎の症状大変ですね。
かぶれのほうはその後よくなったのでしょうか?
秋の植物のアレルギー?

ノーグ貝は小銭にはなるけど1個しか持てないのが欠点w


最近はXIもXIVも全然やってないです…。
XIVはPS3が2012年末というロードマップにがっくり。
その前に今の内容でほんとに課金することに抵抗があるのですがw
ちり|2011/10/26 08:53 AM
かぶれ症状は治癒寸前ですが、薄くとも跡が残っているうちは
再発の可能性があるので薬塗って包帯巻いとけと言われました(ノ∀`)
柔らかい素材の服【募集中です】。

ノーグ貝は地味にお高いですよね!
このまま釣って金策手段にしようかと思いましたがw
糸切れ率ハンパないのでやめました。私のローグ針を返せええヽ(`Д´)ノ
次回はミミズで釣ろうと思います…。99スタックになったし…
やはり先に太公望を取っておくべきでしょうか。@5000匹です。

結局14のPS3は来春なのですね。
どれだけ別物になるのか、期待していいのか、まったく読めない読みにくい!w
PS3βには参加してみようかなと思います。

11はキャップ解放だの新要素追加だのかつて無い飴調整に
かえって終末感が漂い始めております…(ノ∀`)
あと暗黒75にしたら気が抜けたw
このままぼーっと余生を過ごしたいです。
YuiMirror|2011/10/26 08:16 PM
ノーグ貝で糸切れしたことなかったかもw
太公望よりは釣りスキルのほうが
糸切れする要因じゃないでしょうか?
@5000なら1日200匹で1か月もあれば…www

14のPS3版は来春ではなくて、再来春(2013年)です。
PS3版でプレイする日がほんとにくるのか…

11は恵比寿と、ミッションがどのシナリオも完遂してないのが心残りですw
ちり|2011/10/27 08:36 AM
> 14のPS3版は来春ではなくて、再来春(2013年)です。

な、なんだってー!!>Ω ΩΩ
PC版は新規の人用に新パッケージ販売するんですかね? DL販売かな。

釣りスキルは56↑なんですが、アクション釣りになってからガンガン切れます。
流石にフナには切れないけどw
汽船航路とか糸切れ祭り年中開催!(ノ∀`)
釣りのためだけに隣の部屋に移動してPS2起動してたこともあるんですが
テレビ画面は解像度の関係で凝視できない出来にくい。
寝オチ防止に2画面にして見てたクローンウォーズシリーズ(一挙放送)が面白かったですw
YuiMirror|2011/10/28 06:47 AM
XIVのLodestoneにロードマップあります。
βはDLみたいですが正式はパッケージ販売。

私の場合はちりさんくらいのスキルのときにフナを完納しましたw
その後はサイトみて上限スキルが少し高めなのを狙ってPS2であげました。
PCだとやっぱり難しいですね。

クローンウォーズは最近までやってた放送をみてました。
あの中途半端な最終回の後、続きあるのか気になりますw
ちり|2011/10/29 08:45 AM
14のロードマップ見てきましたー。
課金始まったら今年中に新生14スタートなのかと思ってましたw
1年かけてまるっと回収する感じですかねー。
エオルゼア激変というのがどう起こるのか非常に気になります。
メンテ開けたら地図変わってたΣ(゚Д゚)だったりな!
現パッケどこかで安売りしてますかねw 
地元ヨドバシは未だに強気の定価販売です。

釣りはスキルupの表示が出ないとやる気にならないので
2ndキャラで上げ始めようと思います。(Lv20超えてるの他にいないからw)
スキル2からどのくらいで上がってくれるのかwktkです。
まずはロンフォ池からキャンプ生活開始したい所存。
ちり|2011/10/29 09:05 AM
誤字訂正:
 ×回収 ⇒ ○改修

まあ回収はしたいんだと思いますがw
YuiMirror|2011/10/31 08:21 PM
1.20で突然の課金アナウンスは、2.0費用の回収と
取られてもおかしくないでしょうw

パッケはテコ入れ発表前後のときに秋葉原で
100円で売ってるところありました。

フナ限定ならサルタのメガネ池もオススメです。
ロンフォは同目的の人が多いせいか日曜夕方は
釣れなくなる傾向があります。
(ロンフォに納品するのが面倒ですが)
ちり|2011/11/06 11:09 AM
100円!!Σ(゚Д゚;) 都会は恐ろしいな!
イフリート討伐のムービー見ましたが、操作が大変そうですね。
来年の「エオルゼア激変」の内容をちょこっと聞きました。
FF世界的にはよくあること…なのか?w
種族も増えるそうなのでキャラ作ってみたいなあ。

ロンフォの池はたしかに週末釣りづらいですねー。
釣りはスキルの低い2ndキャラに頼もうかと思うので
しばらくウィンダスに住み込んでもらうとしますヽ(´ー`)ノ

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.