= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

「強敵」と書いて「友」と読む…とは限らない

かつて、沼の雷エレが最大のライバルだったこの私に今また新たな敵が立ちはだかった…!
その名は… 名…名前… なんだっけ…
とにかくアビセアミザレオのクラスターNMです。Abyssic〜? だっけ? アビ公と呼んでいます。
以下、これまでの戦績。

  • 踊り子なら行けるかと踊/忍ユニクロ回避装備で挑むこと数度、Vフラし損なって敗退。
  • 気持ち耐火+つけてみようと指輪を購入(10k)、効果体感できず敗退。
  • 定例LS活動後、お手伝い2名とともにナ青踊(私)の編成で吶喊、撃破するもだいじなものなし。ナイトさん、プロシェルください^^;
  • さらに踊/忍ユニクロ回避装備気持ち耐火+で挑んで、半分削るもVフラミスって敗退。
  • どうせ蝉は回しきれんとサポ暗に変更、アルケインサークルでちょっとびびらせることに成功。残り1/3まで削るもファイガVで炭化。あ、絡んできた雑魚戦はびびりまくってくれるので楽でしたw
  • 気を取り直して、開幕剣の舞でドレインサンバ3、大ダメージくらったら剣切ってワルツ、分が悪ければ扇の舞、常にVフラ構え…と調子よく行くかと思いきや気がつけば炭に…(;´Д`) ←今ココ

半分削ってからのV系魔法に対応しきれないのが敗因です。

短剣だと余ダメが低いので暗黒で行くべきかなーと思いつつ、DA持ちの相手に両手武器は不利。
ソロラスリゾは危険。被ダメカット装備は売ってない。ていうか買えそうにないw VWか新サルベージかもわからないw

剣のDA発動率はすごかった。追い込み時にHP見ながら扇に切り替えて使えばいいのかな。
剣だとドレインサンバ一択だから5振りしたヘイストサンバの使いどころがわからない…!

それはともかく、アビ公は時間popのうえ(倒せてないから関係ないけど)、
ふらふらしまくるので、余計なおまけをつけずに釣るのだけが面倒です。
見破りあるので周りに雑魚がいないときにインスニで近づいて絡まれ釣りとかしています。
今のところはなんとかなってる。けどそのうちなんかやるw
今日もミザレオ予定です。週末までに倒せるといいな。

comments (6)trackbacks (0)

Comments

YuiMirror|2012/07/05 06:54 AM
おはようございます。
NMじゃなくても古代使えるLvの魔法使いはやっかいですよね。踊り子の場合、走って逃げるか(笑)、
蝉頼みでしょうか。
いっそのこと普段蝉無しでV系詠唱開始で蝉弐を使うとか?

それか白で挑むのもw
がんばって
ちり|2012/07/05 08:17 PM
今日はサポ白で行ってみますかねー。リレあるし…
アビ公はファイアVで自分を回復するので、
V系はとにかく全部止めないと危険が危ないですw
素でガ食らうとHP真っ赤ですよ!
ソロスキル落ちたなと実感する日々です。
もう誰か手伝っテ!(ノ∀`)ノ
まあ、弱点つけないとだいじなものもなかなかもらえないんですけどねw
ちり|2012/07/05 10:07 PM
結論:サポ白意味なかった。
そしてサポ暗にもどして料理書探してうろついていたら
コウモリNMがいる理不尽。
絡まれ釣りして残り1/3まで来たところで吸血400で倒れ伏した。
くッ…やはり汎用性のサポ忍か…!
そろそろ真剣に嫌になってきた。あびせあきらい。
ちり|2012/07/07 09:12 PM
そういうわけで、サポ忍に戻してアビちゃん再々々々々…戦。
もはや何度目かわかりません。ロスト経験値1万超。
結果として勝ちましたヽ(´ー`)ノ
からくりさんの格闘武器もらった。だいじなもの:なし。
でーすーよーねー!!
深呼吸してpop待ち。とりあえず暇な時間は肉を焼く。
焦げた。
肉を焼く。
炭。
肉を焼く。
焦げ。
肉を… 肉…
モウコネエヨ!!o(`ω´*)o そんな感じ。
2戦目勝利でようやくだいじなものゲット。
ヒャッハー。
これで本日のLSツアーに格好がつきます。
世話になったなアビ公!
だいじなものとトリガアイテム揃えて下見に行ってきました。
諸君らは私の勝利を祈るがいい!ヽ(`Д´)ノ
YuiMirror|2012/07/08 06:38 PM
おめでとうございます。
ロスト1万、昔なら用事(笑)発生でPT離脱ですが今ならあっという間ですよねw

ツアーの結果が期待通り!?になることをw
ちり|2012/07/10 09:00 AM
(´∀`)o 怪人取れたよ!(誤字
鉄巨人頭パーツのだいじなものが出にくかったですが、
頭は簡単だからよいのです。
鉄巨人本体とは2戦しました。
一時は壊滅の危機に陥りましたがなんとか勝利。
結局アートマジェイドツアーと銘打ったわりには鉄巨人に明け暮れましたが、
「5人で倒せるなんて強くなったねえ…」
とLSメンがしみじみしていたのでよかったです(´∀`)

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.