= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

oβだよ!全員集合!ヽ(´ー`)ノ

ハイ、みなさんこんにちは! 記事を書いた本人が忘れがちな連絡網です!
(まるでダメな挨拶)

私はお盆中、ずっと放置バザーしてたので今朝起きてアップデートしました。
30分くらいで終わったヨ。
早起きって素敵。

さて、今回のoβですが、僕は例の猫っ子でいきますよ!
青髪赤目で色がバラバラだよ! 
装備品の色が変えられるらしいので僕がんばるよ…!
というかβ3でみんなが着ていた青い服はなんのクエなんですか。

メインは猫魔道士で紳士プレイの予定ですが、サブの弓子が活躍してそうなヨカーン。
あとブチャラティさん(仮)は最低身長にしても183cmあるらしいので、
本家ブチャラティさんよりでかいです。ナニソレ怖い。


あとにこちんはたまには大きいキャラをやってみるべきなんだよね!
というわけでルガ娘推薦。
ハイラン女子もけっこういいですよ! 主に胸が。

他には、エレ男性が微妙に生活に疲れ気味なのがとても気になっています。
それとミューヌさんがなぜ一人称「僕」なのか興味があります。

キャラはいっぱい作ってみたいので、今日はメイン2名だけ作成がんばります。
あわよくばログイン。

またIfritでいいのかなー。
どこかオススメあったら移動するので情報求む。

comments (35)trackbacks (0)

Comments

ちり|2013/08/16 10:26 PM
せんせー! Ifrit鯖にキャラ作れませんー!
というかほぼキャラ作れる鯖無いwww(ノ∀`)
守護星やっときまったのにー!

あー、えっとジョルノさん作ってこよ…
ちり|2013/08/16 11:33 PM
ジョルノさん作っておきました。
で、イフ鯖にいるんだけど、ここでいいんですか?(;´∀`)
よーし、次はブチャラティさん(仮)だー!
キャラクリ天国。
ちり|2013/08/16 11:46 PM
でもやっぱ寝る。
YuiMirror|2013/08/17 06:00 AM
おはようございます。
イフ鯖にまた格闘でエレゼン娘を作成。

のんびり進めていこう
にこ|2013/08/17 08:46 AM
ルガ女・・・

どう返せば良いか悩むなぁw

今ハードボイルドな小説ばっかり読んでるので
そっち方面のキャラ作ろうとしてるんだけど、
イメージどおりに行かず苦戦中です。

いっそ、女キャラでネカマするか!
ちり|2013/08/17 10:09 AM
ネカマじゃない!ヽ(`Д´)ノロールプレイです!!
中の人などいない!!

ルガとかハイラン女子だとハードボイルドなレディが作れそうですがどうだろう(マジレス

そんではミューヌさんのおつかい行ってキマース。
まずは猫魔で。
YuiMirror|2013/08/17 10:14 AM
ところどころ、ボイス入ってますね。
サンクレッドの声は、思ったより軽そうな感じw
ちり|2013/08/17 11:07 AM
…ところで私の画面からメインコマンド(右下にあるボタンいっぱい並んでるアレ)が
消えて久しいのですが、どうすれば…
HUD設定画面みたけど存在してない。
あれこれ無くていいの?と思ったらHowToで紹介されてた。
最初はあった気がするんだが…
アイテム持ってるよ表示とかはどうでもいいというのに(;´Д`)
ちり|2013/08/17 11:09 AM
ナレーション入ってましたねー。
ウォルターさん(HELLSING)かw

…(´∀`)

ちょっと今からウルダハにキャラ作ってくる!
ちり|2013/08/17 11:34 AM
ウルダハにキタヨ。
ブチャラティさん(仮)、格闘士です!アリアリしちゃうんだぜー!

Yuiさんのエレ娘とかぶってるけどキニシナイ(;´∀`)
盾ジョブにすれば良かったかしら。
三区レッドさん(誤変換)に会ってから考えますw
YuiMirror|2013/08/17 11:34 AM
画面右下のボタン類
マウス操作モードのときは出るみたいです。
マウスモードでもパッド操作はできるから、
アクション選択で操作がややこしくなるころにはそっちのほうがいいかもw
ちり|2013/08/17 12:16 PM
おー、なるほどありがとうー(´∀`)ノ
それで消えちゃったんですね。設定直してみまっす。

そしてウルダハで超迷子… 酔ってきた(;´Д`)
YuiMirror|2013/08/17 03:13 PM
全部ボイス入り、は期待しすぎだったか。
それとも製品には入るのだろうか。

討伐手帳の対象が前回よりは進めそうなのがうれしい
ちり|2013/08/17 03:48 PM
ゲーム内でマウスモードに設定したら
メインコマンド戻ってきたーヽ(´ー`)ノ
ありがとうありがとう。地味に不便だったよ…!

ウルダハで迷子になっていたらめまいがしてきたので
グリダニアに戻ってみました。おおう…自然がいっぱい…

個人的にはウルダハで最初に会うサングラスのおじさんの声が聞いてみたいですw
なぜか脳内で石丸謙二(字があってるかわからないw ジャッキー・チェンの吹き替えの人)に設定されています。
ちり|2013/08/17 04:02 PM
メインコマンドが戻ってきたのはいいんですが
こんどはクロスバーはボタン操作になってしまいました。
クロスバーにするとメインコマンドが消える罠…
XIの感じで基本コントローラーで操作してるので地味に不便です…(ノー`)
ていうか対応してるボタンどれよ!(特に下段)
かゆいところに手が届かない設定です…
β3のときの方が使い勝手良かったのになあ。
YuiMirror|2013/08/17 04:24 PM
PS3のクロスバーをPCにもってきて
パッド=クロスバーに統一させたのでしょうね。
前のに慣れてるとちょっと不便です。

ようやくサブリガをゲットw
カー君は色が選べるのかな。
金色は面白そう
YuiMirror|2013/08/17 06:57 PM
Lv足りなくてまたクエストリトライループ
するのかと思ったら、
繰り返すと少し調整されるみたいですね。
2回で済んでよかったw
YuiMirror|2013/08/17 07:26 PM
難易度調整されてるのか、前回ハマった
クエバトルが1回で通れた。

ラウバーンの声は、わりと想像通りだったw
もっと荒っぽくてもよかったかなあ
ちり|2013/08/17 07:43 PM
おー、けっこうみんな喋るんですねー。
私はフォレストファンガーがどこにいたか思い出せぬままLv.7になりました…
幻術ギルドに入会できない出来にくい(ノ∀`)

そういえば前回、足長いのに追いかけられまくったあたりにいたような気がしてきたので
ちょっといってくる。
YuiMirror|2013/08/17 08:23 PM
前回よりは低いLvで三国めぐりへ。
ちりさんは発見できずw

カー君みてこないとw
ちり|2013/08/17 08:40 PM
もう三国巡りですか!早いな!

キノコ見つかったw
ヽ(´ー`)ノ幻術ギルド入会・完・了!
また珍妙な格好でうろうろしています。前よりはマシかな?
青い服は結局もらえていません。なんのクエなんだあああ!!

今、バノック訓練場?でログアウツしたところです。
FATEはタゲる前に瞬殺されるのであまり楽しくない…(-ε-)
YuiMirror|2013/08/17 09:42 PM
展開を知ってる格闘で始めたからw
あとはソロでサクサクいけるように
難易度低めに調整してるみたいです。

あとはPT前提のところなのですが、
コンテンツファインダーがあるためか、
現地シャウトなかったです。
XIのBCなみに薬品、装備、マクロの準備が
必要なのものかちょっと躊躇w


カー君は操作がイマイチわかりませんw
ちり|2013/08/17 10:02 PM
展開知ってたはずなのに、いくえふめい(笑)だったよ!(ノ∀`)

世間を見渡すとカー君おおいですな!
色とりどり。あとで連れてきてくださいw

グリダニアのエーテライトを全開通していない気がして仕方ありません。
街の入り口前ワープは2ヶ所だったですか?
地図に乗ってるのは全部回ったと思うんだけど…違和感がw

ウルダハのブチャラティさん(仮)はモモディさんのクエで迷子になっています。
なんかポスター貼りとかやってた。キャッチセールスっぽいのやってた。横道それすぎ。

弓子はまだ進んでませーん。
そろそろ盾ジョブでXIチリアコ作りたい。
YuiMirror|2013/08/18 06:59 AM
おはようございます。

全部開通すると、メッセージが出て
街の入り口へのワープが追加されます。
グリダニアは2ヶ所だったと思います。
マップ右上あたりで船で移動して外に出るところは
ワープなかったような。

未経験なのは弓と槍と剣。
ちり|2013/08/18 08:42 AM
おはようございます。

>エーテライト
情報ありがとございまーす。
ということは、グリダニアは全開通してるようです。
メッセージ飛ばし読みしちゃったので…(ノ∀`)
船のところも見に行きましたが、何かのギルドの近く(いいかげんw)なので
めんどくさがらずに歩けってことですね。

今日の目標はLv.10の幻術クエとチョコボです。
あと不審者も探しに行かないと…。


ところで、にこらすさんは種族決まったんですか(´∀`)
ちり|2013/08/18 03:06 PM
部屋が暑くてパソコンの前にいられません(´Д⊂
夜になったらログインしたい。

ノートPCにも入れとこうかなー。
YuiMirror|2013/08/18 03:41 PM
オプションでグラフィックレベル落とせば
ノートPCでもそこそこ動くようですね。

巴術のLvが13になりました。
クエストNPCの眼鏡ネコ娘の性格がw
バトル途中でほっぽり出されて
ゴブの熱いラブコールの洗礼を受けました…
YuiMirror|2013/08/18 05:33 PM
猟犬は、最後まで生き残るのかしらw
YuiMirror|2013/08/18 07:34 PM
巴術師のLvを勢いで16まで。
Lv15のクラスクエストまでクリア。
カー君の色は、攻撃タイプと盾タイプの違いでした。
この辺はXIのからくりっぽいですね。
XIの獣と召喚とからくりをミックスしたような感じでした。
ちり|2013/08/18 10:22 PM
おー巴術も面白そうですね〜
あ、ヤマト見てない。1時間スペシャルのあたりから(ノ∀`)

今日はいろいろなものに負けてログインできず…
明日から本気だす。

ところでこの間買い直したリモコンがまた赤外線出てない件について!ヽ(`Д´)ノ東芝ァァ!!
にこ|2013/08/19 07:20 PM
あはは。。

未だに・・ 

どこかのスタート地点にいる松田優作似のおさーん
がいいかなぁ。

なんだかんだで決まってませんw

あ、ヤマトか。 3話目から録画してるけど見てないや。

キングダムと銀の匙が一押しです!
YuiMirror|2013/08/19 07:28 PM
こんばんは、お疲れさまです。

>リモコン
取り替えて症状改善しないということは
受信側?の本体かw
録画人生をやめて修理に出すか、
動き始めたら誰にも止められない、で
レコーダ買い増しw

>XIV
巴術もそうですが、大量のアクションをさばく
ボタン操作がネックに感じます。
そうなってくるとマウスモードなのかなあ、と。
ちり|2013/08/19 10:55 PM
こんばんは。ヤマト面白いよ!(時候の挨拶
とりあえず13話みとけばいいんじゃないかな!
さあ、狩りを始めよう( ´,_ゝ`)ククク…

たしかにキーボードの方がいいのかなあと思いました。
ホットバーが少しわかってきたw 
切り替えがめんどくさい。
あとマクロの操作方法がよくわかってないw
新しいことが覚えられなすぎです。


リモコンヨドバシに持ってった。
お店のお姉さんが電池入れ替えたら動いた。
……どうやらUchino電池、パッケついてたけど古かったみたいです…
ということは前のも電池のせい…?
捨てちゃったよ!もったいな!!(ノ∀`)ノ

新しい電池買って入れました。そこには元気に走り回る巨人の姿が!
私はジャンとアルミンと芋女が好きです。最後の人の呼び名が酷いw
YuiMirror|2013/08/20 06:28 AM
おはようございます。

>松田優作似
ウルダハの入口の人でしょうか。
ハイランダー♂も、個性的な顔の人
たくさんいますよね。

>リモコン
本体買い増しする前で残念ですw

>XIV
ホットバーに登録できるボタンの数が
パッドモードだと少ない上に操作が面倒なんですよね。
マクロも含めて、スムーズにタゲ切り替えができるかがポイントになってきそうです。
YuiMirror|2013/08/23 08:19 PM
こんばんは、お疲れさまです。

なんとなくやっておいたレガシーキャンペーンの
おかげでアーリーアクセスできるみたいです。

幻術にしようか迷ってグリダニアに放置してたところからだから悩むw

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.