= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

2014 新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

皆様年末はいかがお過ごしだったでしょうか。
私は恒例のゲーム祭りも一切せず、てれてれ過ごしました。紅白は見た。
年末の買い出し以降、ほぼ出歩かないので歩数がた落ちです。
本日現在、@3000歩でゴールなんですが、とてもとても遠い道のり…

新年ということでキーボードとマウスを取り替えてみました。
キーボードはお掃除しやすいと評判のロジクールの平たいやつ、
マウスは側面に12ボタンのついたNAGAのゲーマー仕様です。

…うん、慣れない(´∀`)

結局、マウスは元に戻しました。
キーボートは…この文章打つのにも打ち直し多すぎなのでなじめなかったら元に戻すよ…


そんなこんなの年明けですが、本年もよろしくお願いします(´∀`)ノシ

comments (20)trackbacks (0)

Comments

YuiMirror|2014/01/02 06:49 AM
おはようございます。
明けましておめでとうございます。

>マウス
12ボタンへの機能の割り当てがめんどそうな気配w
XIVでも使えるのですか?

昨日も早い時間に帰宅したのでそのままXIVへ。
EUのCFルーレットでちょこちょこと。
上手い人の回とヤバい盾の回で無難に28へ。

なんとなくバディチョコボを出してみたのですが
グランドカンパニーリーブは受けられないのですね。普通のリーブは大丈夫なのに…。
にこ|2014/01/02 06:50 AM
あけましておめでとーん〜
今年は頑張るぞーと気合いを入れてましたが、
全ておいてやる気0なのはなぜでしょうか?

今はドラクエに意地になってかかりきりですが、
14にも未練たらたらです。
こっそり戻った時はよろしくね!
YuiMirror|2014/01/03 05:11 PM
こんばんは。

にこさん、明けましておめでとうございます。

今日はお仕事休みにしたので
午後はEUララへw
CFルーレットで低LvIDのつもりで入ってみたら
そこはハウケタでした。
動画サイトでどんなボスなのかを見てたのですが
英語の指示の中で普通にクリア。
次はタコタンらしく、世界を歩き回り中。

この辺までくると次のIDまでの道中クエが
ちょっとめんどk…orz
ちり|2014/01/03 10:52 PM
みなさんあけおめー(´∀`)ノ 今年もよろしくでーっす。

>にこちん
や、おひさしぶり! ドラクエ順調ですか。
ていうか一応14にも未練があったのねw
まあいつでも戻ってみるがよいですよ( ゜ー´)ъ
私がいないかもしれんがな!
11フェイス便利すぎヒャッハー。

>Yuiさん
EUララ順調そうでなによりです。
ハウケタクリアおめ!
そろそろイフ鯖キャラに追いつけ追い越せなふいんき(ry ですなw
というか…タコタンって…なに(;´∀`)

>12ボタン
14でもふつうに使えまっす。
何もカスタマイズしないと、
キーボードの数字キーがそのまま割り当てられている状態。
要は慣れだと思うんですが、なんかめんどくさくなってきたよ!

ちなみにキーボード全然慣れない(´∀`)
YuiMirror|2014/01/04 08:51 PM
こんばんは。

>タコタン
ネタばれですがタイタン討伐までの道中クエにこの名前が出てきますw
フォーラムでもよく名前をみるのでタイタンの
攻撃の特徴からついたのかと思ってました。
日本語以外だとどうなってるのだろう。

EUララの道中を進めていたのですが次は
タイタンではなく、ブレイフロクスIDでした。
クエと、途中で発生したFATEで遊んでたら槍が35にw
トレジャーハントクエもギャザラないのに受けてみたりw

イフのほうはハウケタ直前まで。
こちらも道中をちびちびやってると格闘34にw
そのままハウケタ行きたかったのですがCFシャキーンしなかったのであきらめorz

EUララはイフの下見役で動いてます。
EUは失敗も含めて楽しめるので気楽なんですよねw
にこ|2014/01/05 07:53 AM
yuiさん

おめでとうございます〜
14順調そうですねぇ。
あの押しつぶされるような緊迫感に耐えられない私は、やはり無理かもしれない。

ちりさん

エー チリ殿も14リタイアっぽいの?
じゃ、もういいかw
いっそ、ドラクエに移住してみようか!
ほんわか優しいお話に心和むよ〜
YuiMirror|2014/01/05 05:46 PM
こんばんは。

イフ鯖でCFシャキーンしなかったので
EUララでブレイフロクスとタイタンまでクリアしました。
ブレイフロクスは動画サイトで予習しつつ
PT運に恵まれたのか問題無くクリア。

タイタンはCFシャキーン3回目でクリア。
心折れそうに…orz
3回目でAF&光る武器の豪華なPTメンに救われましたw
タイタンクリア後、話が急展開してるのに、
パンツ一丁のエレ男子にアブラ塗るクエを消化してますw
ちり|2014/01/06 09:02 PM
ひさしぶりに仕事に行った。疲れた(;´Д`)

>にこちん
ヤダナー、まだいますよー?
部屋が寒いからPCの前にいないだけですよー?
いや、マジ寒い。ザルカバードの音楽聞こえるくらい寒い。
ドラクエは無理なので、いっそ11に復帰の路線でどうかw

>Yuiさん
どんなクエなの…(;´Д`)
いったい14はどこに行こうとしているの…?!
ひょっとしてEU鯖の方が居心地いい?w

「キィィィルゥウウウ or ダイッ」と、髪型をスノウカットにしてもらったら
壊滅的に似合わなかったので元に戻しました。にせんぎる。
カリスマ美容師はもっと髪型バリエーションに挑戦してくれていい。

クルザスの釣り場を探して遭難しかけました。寒い。
戦闘レベル上げないと危険が危ないことになるので
何とかしないといけないんですが寒い。
いいや限界だ!押すねッ!!(書き込みボタンを)
にこ|2014/01/07 06:12 PM
11のフェイスって、NPC様を連れてレベル上げが出来るって事?

それなら復帰も考えても良いなぁw
YuiMirror|2014/01/07 07:17 PM
こんばんは。

部屋が寒くても1000W級の超ド級PCなら
一気に暖かくなりそうですがw

クエは高地か外地ラノシアの温泉のところです。
モンスターに襲われた傷を癒しにきたエル男子の
要望でモンスター倒してオイルを調達してほしいという内容w

オイル複数個集めるのですがエル男子に塗る回数も複数だったり、と作り手の愛を感じますよ。
(この後にエル男子のぼせて倒れるので冷水ぶっかけるクエも発生)

JP鯖だと初見でも失敗が許されない緊張感があるのですが、EU鯖は相手が何いってるかぼんやりとしか分からないので気楽なんですよね。
以前はEUはアレなプレイをする人が多かったのですが最近はJPと大差ないです。
あとは、自分のプレイ時間が朝から昼間メインだからw


>11のフェイス
釣竿少年、フナ釣り兄弟、サブリガ奥さん、コルモル博士など可能性があるので面白そうです。
ちり|2014/01/07 09:28 PM
>にこちん
いえっさー! 王子がフラッシュ炊きまくりでものすごく立派に盾ジョブしてくれます。
自分+フェイス×3+フェローで5人PT。らくちんです。
今のところ、
・王子(兄)、クリルラたん、エグゼニミル(バリスタの人/アルタナMサンド編)、
・バスの影の薄い隊長、ナジ、アヤメさん、
・クピピたん、アジマル兄さん、ナナー・ミーゴ、シャントット博士、
引換券でもらえるのが、
・ザイド、テンゼン、ミリ将軍、ヴァレンラール様(カンパニエの人)、じょあちむw

ザイドはログインキャンペーン交換(500pt)だったので、
次の機会を待たないとならないですが、
じょあちむ達は新春キャンペーンなので来週くらいまで交換可能。
ちなみに今月11日からのログインキャンペーンでライオン嬢ちゃんも交換できるらしいよ!

他にもエミネンスというおまけ課題をクリアすると経験値と専用ポイントがもらえて、
ポイントでアイテムレベル117の装備と引き替えられます。
アドリン乗り遅れ組にはなかなかの良装備w
戻るなら、今!(゚Д゚)o

>Yuiさん
だから何故そんなマニアックな人選を…(ノ∀`)

アルタナ時代の人がついてきてくれるなら
ロベルアクベル閣下もきてくれていい。
レコを連れ歩くエル男(中の人:女子)が激増しそうだがw

>14クエ
温泉あるんだ!Σ(゚Д゚)
ちょっとラノシア行ってきますね。
…あったかくなったら。@4ヶ月くらい。
ちり|2014/01/09 08:48 PM
>新春フェイスキャンペーン
公式見てきたら、2/2までやってた。新春長ッ!

エミネンスだの何だのかんだのでクナがLv.45(赤)になりました。
王子やアジマルのフェイス習得条件がランク6らしいので
ちょっと魔晶石行ってきます(゚Д゚)o 
…あったかくなったら。

かつての闇王って制限レベルいくつだったですかのう…65くらい?
クナっちは制限縛りクリアが条件なのでどうしたものか…。

制限ありの頃、2人PTクリアの記事を見た覚えがあるので
70くらいあればソロで行けるかなあ。
ほら、ジュワももらったし!(´∀`)o†
サポ踊り子でも育てるか…あったかくなったら。
ちり|2014/01/09 08:55 PM
今見たら赤/忍59のクリア報告見つけた。
60制限か…ジュワまで待ったら行きすぎだなw

まあまずは魔晶石ですよ。はやくあったかくな〜れ。
YuiMirror|2014/01/10 06:38 AM
おはようございます。

XIならこたつdeノートでやれません?w

闇王ソロは、大昔だとLv75だと余裕だったと聞いた記憶があります。ジョブ次第だと手前でもいけそうです。

>魔晶石
こっちのほうがソロだと面倒な気が。
YuiMirror|2014/01/12 05:21 PM
こんばんは。

タイタン後の話が気になっていたので今日もEUララ。
道中クエと普通のクエだけこなしているうちに気がついたら竜42に。
次はガルーダのような展開でクルザスで延々お使いクエこなしてストーンヴィジルID手前まで。

クルザスでのメインクエは、エレゼン大将が
「お前と部下たちの、熱い吐息……イイ……。」とか、やたら「イイ」連呼w
温泉クエといい、なんか狙ってる感ありますね。

装備置いてけぼりだからしばらくIDループかな。
イフもいかないと。
YuiMirror|2014/01/13 05:08 PM
こんにちは。

動画サイトで予習してEUララでストーンヴィジルへいってきました。
開始して十分くらいしたらタンクさんが私用抜け。
その後に補充で入ってきたものの、ちょっとした
ことで軽く死ねる難易度にびっくり。
これで蛮神クエ受けられるw
ちり|2014/01/13 11:21 PM
>Yuiさん
順調ですなー、いろいろおめです!(´∀`)o

私は11の何とか森林で超迷子です…
ミッション進まない…
プロミヴォン張りに役に立たない地図を作るなと何度言えば…!

2時間くらい彷徨って目印になる行き止まり(レイヴ)を発見したのですが、
回りの雑魚掃除で手一杯すぎて超えられん(ノ∀`)
装備揃え直して出直すべきか。
ぱし|2014/01/18 09:43 PM
ふと、思い出してみたり。
あけましておめでとう。
元気そうでなによりです。
YuiMirror|2014/01/19 07:42 PM
こんばんは、お疲れさまです。

今日も海外ララ。ガルーダ突入手前まできました。
来週には突入したいところw

ギルドオーダーをCFで進めてたらLv40で8人PTで
FATEの延長みたいなのをやるのですが、これで終わりみたいです。

蛮族クエはアマルジャを受けました。
もののけ姫としか思えない変なミコッテが謎w
ちり|2014/01/19 11:47 PM
>ぱしさん
おおお!おひさしぶり!
そちらもお元気そうで何よりです。…元気だよね?w

なんでかまだヴァナディールにいます。
Seraph鯖はなくなっちゃって、レベル上限は99になって、
追加ディスクとかミッションとかもできて、
みんなでいた頃とはずいぶんと様変わりしました。
今では99ジョブ3つアルヨ!(´∀`)oウソジャナイヨー。

気が向いたら無料期間のときにでも遊びに来てください(´∀`)ノ
そしたらにこらすさんも来ると思うし!

>Yuiさん
ガルーダとかもう殿上人じゃないですかーヤダー(ノ∀`)
おつかれ&おめです! もうEUララがメインキャラな勢いではw
なんだかんだで1ヶ月くらい14行けてない。
課金もったいない。

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.