= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

プロデューサーはじめました

8月からプロデューサー業を始めました。
モバゲの『アイドルマスター side-M』。
男性アイドルをトップアイドルにまでのし上げる汗と!涙と!友情の!! 
わりとプロデューサーは蚊帳の外なゲームです…
君たち…カレー食べに行くなら誘ってよ…orz

推しメンは元パイロットの翼さんです。
制服姿がかっこよかったのです(*´∀`)
うちのオバフラ隊のリーダーを務めてもらってますが
フライト中のミスでパイロット業クビになったと語られて、(;´Д`)…ってなりました。
しかしカレーとアイスでぴょんぴょん跳ねる翼さんは可愛いからいい。明らかに食い過ぎだがな!

推しメンその2というかこっちがメインになりつつあるのが、まいたること舞田先生。
イングリッシュティーチャーで、喋り方に伊達ングリッシュ(BASARA)というかルー大柴が入ってますが
可愛いからノープロブレム!( ゜ー´)ъミ☆
ただいま先生三人組(N+)を育成中です。
何故N+かというと、特技スキル上げられるほどRカードが集まらないからです…
はざま先生はN+のMMMが完成した。
まいたるはもうちょっと。
次郎先生はまだかかりそうw
先生ズは癒やされるのでオススメです。ゲーム内雑誌記事も面白かったw
言いだしっぺはまいたるだとおもってたのにw

それからカフェチームも好きでーす。
アスラン、咲ちゃん、店長の掛け合い楽しい。東雲さんはときどきこわいw

その他、ジュピターと公務員ズはカードが揃いません。
軽音部はスキル上げ専用と割り切った。
Nカードも乱発する子はみなエサです。
プロデューサー、容赦せん!ヽ(`Д´)ノ
あとお子様ーズは育ててない。
リアルアイドルでもあんまり小さい子は応援できない…デビュー当時のSPEEDとか(古


関係ないけど、25年ぶりに帰ってきたはに丸王子がけっこうなツッコミキャラになっててびっくりだ。
取材先のIT企業の人、明らかに困ってた! 
あの人、今頃「はにわに論破された男」として名を馳せているに違いない。

おしごとってたいへんですね!(ノ∀`)

…そんなこんなで。

comments (10)trackbacks (0)

Comments

YuiMirror|2014/08/15 08:17 PM
こんばんは。

家の近所で毎年恒例の花火大会で凄まじい音です。
8月も中盤ですね…。

>スマホ
たぶん、アイマスクラスのゲームで月7ギガは越えないかとw
音楽代わりに動画配信を利用なら別ですが…。


>アイマス
モバゲの女性版しかやってないのですが
合成でスキルアップが女性版もあったのかなあ。
全然気がつかないw

欲しいカードはside-mにもフリートレードが
あるなら利用するのも手です。
ちり|2014/08/18 11:51 AM
こんにちは、パケット通信料がついに7G超えました。
盆休みだからって日がな一日ちまちまちまちまちまちまちまちま
カード集めてレベル上げてライブやってしてれば無理もない。

というか特にやることないのによく続くなと思いました。
翼さんとまいたるのR+MMMが出来たら満足しそう。
先が長い。正直そろそろ飽きてきた(ノ∀`)

>トレード
システム的にはなくて、個人間のやりとりになるみたいですが
出せるカードも特にないのでこのまま行きたいと思いますw


今年は連続長期休暇を設定したので、休み明けにへたばりそうです。
ここ1週間涼しかったから余計に…(´Д⊂
YuiMirror|2014/08/18 07:56 PM
こんばんは。

>7G越え
え!? 通信で7Gって11や14を終日やるレベルかと思ってたのですがブラウザゲームでいくとは…意外。

自宅なら無線LANを使ったほうが…w

>アイマス
地方巡業先は日々のバージョンアップで追加されていくので終わりはないかとw
ほぼ毎月新カード追加されるのにお気に入りいると
そのたびに課金課金課金w

FF11
8月アップデートのPVみてるとパラメータの
割り振りの自由度など無限に続きそう。
そしてタルタルに違和感がw

FF14
イフ鯖のネコがようやくLv50に。
1年かかって1ジョブがLv50。遠回りしたもんだw

CF待ちしてたら通りすがりの人にLS&FCに勧誘されましたw
リストみたらマスターが男性キャラで残りは女性キャラ…みごとなハーレムができてました。
ちり|2014/08/18 11:35 PM
>7G
契約時に目安として「動画は一日45分」って言われたので
ほぼ終日、1週間貼りついていれば軽く超えますなwww

他にもスマホ振りまくるFFゲーとか、ガンダムのカードゲーとか…
私はなんでロックオンばっかり引くんだろうな…!
あとオバフラさんがコモンカードなのが解せぬ。

おかげで通信速度がた落ちなので録画消化が捗ります。
蟲師とBASARAアニメ見てる。ジョジョは気力がないので見ていない…

研修クリア用につくったチームに加入者がいたので
しばらくは放置しない程度に続けたいでーす。
水曜あたりにカフェ組イベント来そうなので余ったコイン貯めておくーw

>8月アプデ
…そうみえますよね…
でも割り振りは「微塵効果アップ」とかなんだぜ…
あとポイント貯めるのも、かつてのメリポPTくらいの気力がないと
実用範囲まではなかなか…(ノ∀`)

>14
50おめです! そして新LS&FCもおめ!
ハーレムともなると全種族取りそろえなんでしょうか。
そしてオネエキャラは入れてもらえるんでしょうか…w
YuiMirror|2014/08/19 08:20 PM
こんばんは。

>7G
ゲームの場合は動画のようなストリーミング配信じゃないので通信量たかが知れてると思ったのですがw
速度制限って128Kですよね?
ゲームならきつくないようなw


>8月アプデ
「ダブルアタック」「トリプルアタック」かなあ。
「カウンター」もつけて手数アップ狙いw
1ポイント稼ぐのにどれだけEXP必要か分からないですけど稼ぎやすくなっていますよね?


>14
リストみると種族だとルガとエレがいないですね。
ハイランダーとムーンキーパーもいないかな。
ルガは希少種としてもマスターの好みなんだろうか…w

先日NAララでギルガメッシュ戦やりました。
過疎コンテンツのCFでそこそこの時間でシャキーンする。NAとEUとバトル中にYEAAAH!とか叫ぶ彼らが楽しいですw
ちり|2014/08/19 10:55 PM
>128k
それがですね、画面の切り替わり
営業中のオーディションバトルとか、ライブ発生→開始とか、街角スカウトとかで
サーバーとのやりとりの読み込みがものっそい時間かかるんですお…
合間にアニメ見る。捗る。ステキ!
とでもいうとおもったか!o(`ω´*)o
あと10日くらいはペース落としておきますw

>DA,TAその他
そんな夢のようなジョブポイントはどこでつけられますか…
 ⇒http://wiki.ffo.jp/html/31272.html

ポイント自体はアドリンエリアで通常敵を倒すか、
新規のバトルコンテンツをやればそこそこ入ってきます。
初期スカームでも3回やれば3万くらいは貯まりそうなので、1種は解放できるのかな。
シャウト乗るなりして真面目に通えば、昔ほどは苦労ないかもしれないです。
振りたいものがあるかどうかは別w

>ハーレム
ハイランさんはそんなに見かけなかったかもしれないですなー。
ムーンキーパーは色白に作るとサンシーカーとそんなに変わらないから
きっとマスターの趣味ですなw
がんばれ!(何を
YuiMirror|2014/08/21 06:17 AM
おはようございます


>128k

演出のデータをダウンロードする時間かなあ。
お仕事演出をガラケー仕様に切り替えとかないです?

というか自宅でプレイしているならWifiをw


>DA,TAその他
Wikiみると微妙な内容ですね。
アビリティやステータス全般を強化できるものだと
想像してましたw
アビセアエリアではポイント入らないのはわざとなんですかね。
ちり|2014/08/22 09:07 PM
>スマホ通信速度
無事AOSSの設定に成功したのでお家で通信快適です(´∀`)
お外に出るとめっさ遅い。

>FF11経験値
既存BFの上位版が実装されて、BF参加にはメリポ20ptが必要になったため、
アビセア乱獲のメリポ稼ぎがそこそこ活発になってきています。
上位BFではAF、レリック装備の強化アイテムが出るので人気です。

ジョブポは、アドリンエリアに人呼ばないとさみしいから…(ノ∀`)
住み分けはうまく出来てると思う。

他にもアサルトやらがソロ突入可になったり、
NPC連れて歩けるようになったりで、
にぎやかそうなふいんき(ry を醸し出しています。
似たような暗号シャウトは相変わらずなんですがw

そういえば14でまた無料ログインキャンペーンなんですね。
紅蓮祭かー…行こうかなあ。
シャントット様のFATEもやってるんですね。
アイテムはいらないから、クエのイベントシーンはもういっかい見たいなw
YuiMirror|2014/08/23 08:00 PM
こんばんは。

>スマホ
ドコモだとdocomo-wifiという公衆無線LANサービスも
無料であったと思います。
といってもアクセスポイントは駅くらいしかないですがw
月を乗り越えればまた快適生活に戻るからガマンw

>FF11
BF参加に印章ではなくメリポ20ですか…。
裏に通うのとBFだとやっぱり後者なんですかね。

14でもそうですが時間の扱いが厳しいせいか、
なるべく待ち時間がないようにしてるところがありますね。
そのぶん、自分みたいに獣道な人は楽しいかなw


>14
ようやくイフ鯖のネコもスタッフロールみるところまできました。
PS4のhddのせいか、通信速度のせいかイベント飛ばしてるわりにはいっつも最後尾w

次はどこへ行こう…
ちり|2014/08/26 07:29 PM
>装備強化関連
レリック+1飛ばしても、アイテム割り増しでIL119にできるので
せっせと通う人と地道に集める人とで、さらに棲み分けている模様。
貨幣は貨幣でそれなりに需要はあるようです。

さらに、BFに行かなくても地道に手帳クエのお題をクリアしていけば
強化に必要なアイテムをもらえるので、なかなかの親切設計です。
白AFが3部位106になった(´∀`)

>すまっほ
開催中のカフェ組イベントでせっせとお客様の接待をしています。
そしてイベント用カードは出ません!(´∀`)o

次はジュピターイベントらしいので少しペースを落とせそうw
来月はちょっと反省モードで行きたいと思います。

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.