= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

「行きなさい、シンジくん!」とは何だったのか

エヴァQ見たよ!

…何だこの鬱映画(;´∀`) 

とりあえず、90年代後半くらいから流行した
誰ひとりコミュニケーション取りたがらない風潮は今も続いてるのか。
せめて目が覚めたら14年経ってたシンジくんにちゃんと経緯を説明してやれよ!
仕事の基本はほうれんそうだろうが!

アスカもいろいろ大変だったんだろうけどずっとカリカリしててうわあってなった。
あなた見た目はともかく28歳じゃないですかー。歴戦のパイロットじゃないですかー。
実年齢半分の子を相手に「ガキ」とか罵っても… 実際子供ですし…

なので、たったひとり人間扱いしてくれたカヲルくんに懐いたシンジくんは悪くない。
その唯一のおともだちが目の前でどっかんしたらふつう発狂します。
自我を保ててるシンジくんを褒めてあげて!
あの子、褒めれば伸びる子だから! ピアノも弾けたし!

まあ私も充分コミュ障だからいいけどね! いや、よくないんですけどね!
そら人類補完もしたくなるわー。されたくないですけどー。

破はおもしろかったんだけどな…
次の映画情報何かやるかと思ったらそんなことはなかった。

と言いつつ、エヴァには特に思い入れはありません。
そもそも宮城はエヴァの旧劇場版が公開されるまでTV放送なかった。
やっと放送したと思ったら深夜枠で、
さらに予告なく放送日時変更になって、
苦情が殺到したのか次からちゃんと放送予定をテロップで出すようになってたw
今ならネットで配信とかあるんだろうけど、当時はおっかけ録画すら微妙だったから(ノ∀`)

一応見てましたが10話あたりでめんどくさくなって止めた。
あれは中二・高二病を発症してる時期でないとつらい…


そんなコミュ障映像みてたらFF8思い出した。
スコールさんが心の声を直接人に伝えていたら、私ももう少しゲーム続けられたと思うんだ。
学校がなんかに襲われて特攻されかけたあたりでディスク交換になったのでいそいそと止めた(´∀`)
リノアを助けに行くぐらいなら世界などどうでもいい。むしろ積極的に滅びろ。

…今やったら別の感想になるのかなー。
やる気ないけどな。ガンブレードはかっこよかったのに残念です。

話がずれたまま終わる。

comments (2)trackbacks (0)

Comments

YuiMirror|2014/09/08 08:28 PM
こんばんは。

>エヴァ
エヴァ祭りは深夜にやってた古いほうのAirを
暗転した場面こんなにあったっけ?とか思いながらみてましたw

新しいほうはBD買ったけどみてない。
テレビも中盤のほのぼのしてるあたりは楽しかったから「破」あたりがベストなんでしょうね。

>FF8
ときどき、切り替わる父ちゃんのほうがキャラクタとしては面白かった記憶w
ラスボス戦がドロードローで消耗戦でうんざりしたのもいい思い出。
ちり|2014/09/08 11:10 PM
>Air/まごころを君に
ひどかったらしいですな!w
旧劇場版はなんか暇だったので見に行きました。
うん、さっぱりわからん!(´∀`)o

庵野、押井の両監督は、
面白いんだけど細かいところが理解できない作品を作る双璧です。
宮崎息子は忠実に作ろうとしてつまらなくなってる感。
トミノさんは、実はガンダム以外あんまりまともに見ていない。
そして逆シャアは理解できない…
主にシャアがいきなり馬に乗って現れた理由とかが…(ノ∀`)

>FF8
父ちゃんの話はよかったですね。
あっちメインでやってほしかったw 

女子キャラはわりと好きでした。
※ただしリノアを除く
そしてキスティス先生の目からビームの原理がわからない…
いや、わかっても困るような気がするからいいんだけど。

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.