= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

オススメコントローラー(直球)

elecomの赤いヤツ使ってたんですけど(すごいおおざっぱな紹介)
有線が本体根元からよれてビニール皮膜がはがれかけてるんですよ。
反応も悪くなった気がするし買い換えよっかなーって思って早幾年。そんなにか。

というわけでなんのゲームもできやしないのでオススメのコントローラーあったら教えてください。
前はPS2のをコンバーターでつないでたんだけど、アナログスティックがへたれてPC用のに買い換えたんだよねー。
軽くググったらXBOXのやつがよさげなのかしら。


希望の仕様は下記の通り:

  • 有線/無線にこだわりはありません。無線って使いやすい?
  • 色は…まあ赤とかだと嬉しいけど…行方不明にならなければおk
  • PS的なコンフィグが可能であること。箱だとボタンがいろいろ違うっていうから…
  • 重くないこと。長時間プレイする環境にないからまあ多少なら…
  • ボタン数はあまり多くない方がいいです。今のが12個なのでそのくらい。

  • だいたいこんな感じですが、オススメあったらコメント欄にでもよろしくですー( ´∀`)ノシ
    私のゲーマー人生が君たちの双肩にかかっている…!(丸投げ感)

    comments (3)trackbacks (0)

    Comments

    YuiMirror|2016/05/13 07:47 AM
    おはようございます。

    今まで気にしてなかったのですがWindowsの場合、
    コントローラの入力規格にDirectInputとXInputがあってタイトルによって動かなかったりがあります。

    うちでは360コントローラはXIVはできたけどXIはできませんでした。
    いまはPS3コントローラ(SIX-AXIS)つなげてます。


    結局なんだかんだで行きつくところはキーボードとマウスなんじゃないかとw
    |2016/05/15 07:27 PM
    >Yuiさん
    早速ありがとございマース!
    SIX-AXISはググったらすでに生産終了してるようなので
    DUALSHOCK3になるんですかなー。
    そしたら手持ちにあるからあとで試してみます!

    PS4のだとPCでそのまま認識してくれるらしいですけど、9月末まで考えておこう…
    あ、買うんだFFXV。うんたぶn…
    YuiMirror|2016/05/16 07:03 AM
    おはようございます。

    >SIX-AXIS
    PS3の初期のものなのでは今はDualShock3ですw
    これにエレコムのJC-P301Uを使ってます。
    (そのままつないでもコントローラとしては使えないはずです。)
    SIX-AXISは振動がないのでとても軽いのです。

    PS4コントローラはPCにつなげるとコントローラとして認識するらしいのですが反応良すぎてゲームに使いにくいらしいです。

    1人無双でやっとアトルガンが終わりました。
    最後のほうの社長護衛ミッションが厳しかった…。

    Trackbacks

    Archives
    Other
    Profile

     

    Game ScreenShots:
    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
    (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
    (C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
    "Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
    Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
    (C) SEGA
    Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.