= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

弟者、来襲

家門の繁栄を志す僕ですボンソワー。
新大陸での数々の功績が認められ、家の者を呼び寄せる許可が下りました。
早速家に連絡を取ってみると、こんなこともあろうかとすでに出立していた様子。…さすがわが家族。僕の活躍は想定の範囲内。頼られる男は違いすぐる。

さて誰が来るのやら…。そろそろ到着する頃合いなので迎えに出てみました。僕よ、細やかな気遣いを忘れぬ紳士たれ。

0417_kna01.jpg

…おや? どこからか聞いたような声が…

0417_kna02.jpg

「兄者ァァァァ」



0417_kna04.jpg

「来ちゃったv」
「帰れ」



誰だよこんなの寄越しちゃったやつ。
このゲーム何だと思ってんだよ乳はどうした乳は空気読めやボケが何が哀しくて新大陸まで男連れ歩かねばらなんのだフロンティアなめとんのかアァン?

0417_kna05.jpg

「兄様に会いたい一心でせっせと歩いてきたのにヒドイヨー」
「そうか帰れすぐ帰れ速攻帰れ歩いて帰れ」



0417_kna03.jpg


彼の名はクナフス・ラウテルン。通称:弟者。
幼少の頃より家族の中でも特に秀でた僕の後を追い回し、3歩下がって影を踏む男。こちらが黙っていると38時間休むことなく喋り続け、最後に昏倒した過去を持つ(被害者:僕)。
ようやく振り切ってここまで来たと思…ッ

…まあ来てしまったものは仕方がない。
魔道士の僕の盾くらいにはなるだろう。 うっかり事故は新大陸ではよくあるし。

0417_kna06.jpg



0417_kna07.jpg

「わーい兄者と一緒はひさしぶりだーあーなんか丸いのいるよ兄者ーアレ何ーわー兄者カックイーよーしオレも負けn」
「…」



新大陸もやかま…にぎやかになりそうです。

 * * *

ところで操作がさっぱりわからないので、適当にクリックと矢印キーとで移動しています。
そしてうっかりクリックしては思わぬ敵に攻撃を仕掛けます。

それでも近くを通ると無差別に殴ってくる巨大タマネギ以外はノンアク・ノンリンクなのと、(今のところは)数発で敵が昇天なさるのでたかられてヤバスな羽目には陥りません。
フィールドに出るとモンスはわらわら沸いてきます。リポップ5秒くらいw
勝手に戦ってくれるのでレベル上げは楽々です。
弟者には「provoke(挑発)」という技があるっぽいのですが使いどころがわかりません。
そもそも僕の魔法も何の属性の何という魔法なのかわかりません。
…いいのかそれで。

今は街の人々の依頼を受けて、アイテム(敵ドロップ品)を集めたり、品物の配達をしています。
街の人にはたくさん感謝されている気がします。頼られ(ry

他の開拓者の皆さんはとても物静かです。
テキストウィンドウが小さくて隅っこにあるので目に入らないというか…
そのせいか雑談している人もあまりいない気がします。
かれこれ累計数時間はプレイしているはずですが、今日初めて会話ログを見ましたw
もっともオートでフォローしてくるとはいえ、1人で3体操っていたら話すヒマも無さそうですね(ノ∀`)
その点ではMMOというよりオフゲーライクな仕様といえましょう。

個人バザーを覗くとLv.50↑の武器を売っている人がいたり、いかにも高そうなきらびやかな服を着ている人も見かけます。
僕は現在Lv.11。
いつかきれいな服を着られるでしょうか。

comments (0)trackbacks (0)

Comments

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.