= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

近況

アテクシですよ、こんにちは。
気がつけば11月も終わりじゃないですか。
直前の記事カボチャ写ってますよ。
もう紅葉だって終わりですよ。
ていうか雪降りますよ。
光陰矢のごとしってレベルじゃねえぞ!とかしたり顔で言ってみたい気がしますが嘘です。
単に機嫌が悪いだけです。

というわけで、ここしばらくの状況など。


FF11
  • オネエが木工軍手を取得しました。
ちまちまと納め続けた甲斐あって当面の目標を達成しました。これで木工納品は一時終了です。
材料収集をギルド買いと競売に頼ったため、予算と日数をかなりオーバーしましたが木工の材料面倒ですよね。材木とか材木とか材木とか。伐りに行っても余計なモノしか取れませんよね。ギルドの定休日とか未だに意味わかんねえ。

次の予定はチョコボ免許取得ですが、シャクラミでミミズ相手にMP枯渇。
おなつよまでならなんとかなるものの、結局選り好みするなら暗いところに籠もる必要もないので家に帰りました。

  • ビシージ
隙を見て白34でこっそり参加しています。
度重なる調整のおかげかずいぶんやりやすくなりました。だらだら長引く要素が減ったのは大きく評価できるかと思います。開始までは相変わらず待たされるけど。
支給品としていろいろ薬品類がもらえるようになったのはステキですね。
魔笛前配置⇒エルメスクエンチャ⇒競売ダッシュでプロシェル時間に間に合います。
ただ妙薬の摂取時間制限が長すぎて、使い勝手が今ひとつ。慣れればもっと効果的に使いこなせそうな気はします。
慣れるほど参加できるかどうかはまた別の話。

PSU
  • 新規ミッション配信
一時の狂騒もようやく収まり、このところ順調に新要素やミッションが配信されています。なんでも年内に現在のディスクの中身の全要素を解放する予定とか。行くところが増えるのはいいことだ。財布の中身は一向に増えないんだがな。

ストーリーモード(オフラインモード)のエピソード2としてオンラインで展開されているストーリーミッションで空気と化したプレイヤーキャラを見るたびに、FFのPCは優遇されていたのだなあと懐かしくなりました。
置いてけぼりっぷりはいい勝負だけど一応その場にいることは認識されてたよね…。エライ人もこっちを見るし、味○兄さんは勝手に一人語りしてくれるし、らいふぁるwに至ってはバレバレの誘導尋問に余裕で引っかかってくれるしね…。まあ始めるまでがめんどくさいのだが。

内容についてはどうでもいいです。これに限らずゲームの筋書きに物語性などもはや期待していません。「お話」が読みたかったら本か映画でも見るヨ。

  • ブラスター+10完成
先日の超星霊運の日に、手持ちのブラスターを強化しました。
ねんがんのブラスター+10をてにいれたぞ!
巷ではすでにランクA武器が出回り始めているというのに未だランクCが現役なアテクシの装備事情…。基盤でいいから落としてくれないかな…。

そんなアテクシの数少ないランクA武器、グッレ・ナッパム(グレネード)とクッボ・ウピンデ(クロスボウ)はSランクミッションでのドロップ品です。
この調子でいろいろ落としてくれるといいと思います。主にお金とか。

その他
冬にモンスターハンターのWindows版のβテストがあるということで、始まったら海に出ようかといろいろ見て回りました。

…帰れる気がしNeeeee(;´Д⊂

La Fronteraもアパルタメントくらいしか見ていないのに、12月には東南アジア実装とか。アンコールワットに行けるヨ! ステキそうな服もたくさんですヨ! 魚も何かいるよね! 魚ァァァ!!
正月におかえりなさいキャンペーンあるといいな…対象にならなそうだがな…
え? MH? 酔うからダメ。

京極夏彦「邪魅の雫」読了。
最近榎さんには不完全燃焼な展開が続いていますが、大丈夫そうだからいいか。関口君が真人間になれそうでなれなさそうなのも安心です。
しかしおかげで修羅の谷SミッションのPP回復待ちの友がなくなってしまいました。どうすればいいですか。

comments (2)trackbacks (0)

Comments

にこ|2006/11/25 07:17 PM
おひさーですなぁ。
おいらは村上龍の「半島を出よ」
読んだけどお奨めできませぬ。
よく全部読めたなぁと自分でもおもうくらいw
京極夏彦のそのシリーズ、面白いよね。
と言いながら3冊くらいで止まっているヨ。
今月出た月刊PLAYBOYで徹夜できるミステリー小説やってるので必見。
1位の作品から読んでみようかな〜
ちり|2006/11/26 11:21 AM
( ゚д゚)ノ やあ、元気かね。
村上龍は一度ひっかかると続きが読めなくなる罠がありますなー。
あらすじ+αくらいのダイジェスト版があるといいのだがw

京極堂のシリーズは4作目の「鉄鼠〜」と
5作目の「絡新婦〜」が面白いです。
超オススメ(σ゚д゚)σ
読み終わったら枕にもできるヨ!

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.