= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

鎮魂の歌

人様がどかーんばきーんしゃりしゃりしゃりと戦っているのを遠巻きに眺めつつたまに誤爆していたら、海事のクエが受けられるようになりました。
簡単そうなクエから地味にこなしています。

てかね、海事のクエ報酬スゴイヨ! お使いだけで毎回1万以上もらえるヨ!くそう、ブルジョワめ!ブルジョワヽ(#`Д´)ノアァァァァア!!
今回請け負ったのは、北回りインド航路開拓の聞き取り調査。ちょこっと話を聞きに行くだけで5桁の報酬がっぽりです。ウッハヽ(*´∀`)ノ ウッハ

いそいそと出立。
せっかくなので大陸沿いに北上するいつものルートは取りやめて、エディンバラ経由で行ってみることに。

とくに問題もなくエディンバラを発ち、釣りをしながら進みます。
親愛なる糸切れ帝王・ジェームズは今日も元気に君臨しています。
そして3日を過ぎる頃、海面に異変が!

「船長ッ!サメがッ!!」
「な、なんだってー?!」

人食い鮫出現。あっという間に囲まれました。
何が気に入らないのか、わが麗しき『たまねぎ1号』に体当たりをかましやがります。
進路を調整し最大船速で離脱を計るも、引き離される素振りも見せません。

きしむ船体。
大揺れの甲板。
折しも闇夜、船影などありもしない北海の真ん中で船員たちの悲鳴が空しく響きます。
そんなとき――

「風が…」

風向きが変わりました。
追い風を受けて疾走していた船は徐々に船足を落とし、勢いづいた海の王者がいっそう激しく踊り狂います。
舵は空しく水をかき、進路変更すらままならぬ『たまねぎ1号』。…誰もが明日の朝日を諦めたように見えました。

「船長ッ!舵を!」

甲板に飛び出す影がひとつ。

「ばかッ、もどれ外に出るな!」
「船長、おいらは北海で育ったんだ。庭みたいなもんでさぁ。その海で」

メインマストにとりつき綱を引き絞る影。

「サメ野郎が勝手放題暴れンのを指ィくわえて見てたりした日にゃあ、ヴァイキングだったじいちゃんにどやされっちまう」

のたうつ甲板で海賊の末裔の操る帆は見事風を捉え、渾身の力を込めて回す舵輪がようやく波をつかみました。
ぐんぐんと速度を上げる『たまねぎ1号』。その加速にさしもの人食い鮫も引き離されようとしています。

「ヘヘッ、奴ら目ン玉まん丸にしてやがりますぜ!」

高らかに笑ったその横面を張り飛ばすように甲板をひときわ激しい衝撃が襲い、


…海の男は昏い海中に姿を消しました。


 ヨアヒム・フリードリヒ(オスロ出身・25歳)
 北海に生まれた男、北海に眠る。

人食い鮫の群れも消え、白みはじめた北の海で厳かに黙祷。
ありがとうフレリン(愛称)…。君の勇姿はけっして忘れないよ…。

 * * *

マジデこわかったヨ…(;´Д⊂
もうちぬかと。
嵐の方がマシだと思いました。つД`)フレリーン…

comments (3)trackbacks (0)

Comments

たいしょ|2005/03/15 01:02 PM
感動した!あざーす!
超スペクタクル感動巨編ですな!
ということで、ヨアヒムさんの葬儀は是非我が社で。
愛と信頼がもっとーデス。
ちり|2005/03/17 12:45 AM
あ…じゃあお願いしようかな…(;´Д`)ゞ
北国の人なのでお花は多めに…
告別式はヴァイキング式だそーなので
海上に神父さん呼んでもらえますか。
戒名はちょっと良さそうなのにしてください…

請求書はパシという名のアヤシイ人におながいします。
ぱし|2005/03/17 12:52 AM
(゚Д゚≡゚Д゚)え?おいら?
たいしょのとこだと、ふっかけられるよ!
…ぼく、お金ないよ(´_ゝ`)

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.