= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

希望の船、絶望の城

DS版買ってきーたーぜーヽ( ´∀`)ノ■

闘牌伝説「アカギ」DS ~闇に舞い降りた天才~
カルチャーブレーン (2007/08/09)
売り上げランキング: 342


wktkしながら封を切り、いそいそとセット&スイッチオン。
説明書をぱらりとめくります。

フリー対戦の鷲巣麻雀、対局メンバー選べNeeeeeee!!

メンバー固定って。
ストーリーモードと同じ顔見て打てと?
フリー対戦の意味無くね?

(この辺に「どうなさいましたお客様」のAA)

グッバイ私の爺孫ドリームチーム…つД`)
なんかもう電源入れてねえ。
でもハギーのアカギ声でメーカー名を喋ってくれるそうなので、それだけは聞こうと思いました! てへ!


気を取り直してGBAです。
あれから日々昼休みも使ってちくちくとプレイしていますが、さっぱり進みません。
市川さんに勝てNee(ノ∀`)eee!

…あれだ。まるっきり素人だからいけないのよ。
ちょっと慣れておけばいいのよそうなのよ。
と、フリー対局選んでみた。メンバーは南郷さん・竜崎さん・市川さん。

(´∀`)つ■
( ´Д`)つ■
(´_ゝ`)つ■
(´ー`)つ■
(´_ゝ`)<ロン
Σ(゚д゚;三,゚Д゚)

接待麻雀のごとくやたらと大勝ちする竜崎さんと、負けまくる南郷さんはともかくとして、目立たず騒がずさりげなーく毎回2位に収まる市川さんの点棒調整術は見習いたいです(抱負)。
南郷さんに至ってはあと1手の私の四暗刻を1000点でつぶしてきやがって(しかも2回)、これじゃーアカギさんに遅刻されてもしょうがないよネ!って思いました。空気嫁。

軽〜くブチギレたので、飛ばしたイベント補完をしようとデータリセットしてやり直してみた。
  • 安岡さん乱入の回のズルっこ大三元
     ⇒安岡さんが来る前の局で竜崎さんに四暗刻(48000点)直撃
     ⇒安岡さんの到着を待たずして半荘終了

  • 矢木さん活躍場面その1
     ⇒満貫・倍満連発
     ⇒矢木さん出番ないまま終了

  • 矢木さん活躍場面その2
     ⇒隣の人に数え役満(48000点)直撃
     ⇒矢木さん出番ないまま終了

…(;´∀`)

あんまり意味無かった。

そんなわけで丸1週間市川さんと対戦しています。
なんかもういろいろ折れそうです。

comments (0)trackbacks (0)

Comments

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.