= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

君のハートに一向聴ъ(`―゜)

ハートマーク乱舞な感じでお願いします。何を? 人生を。

闘牌伝説「アカギ」~闇に舞い降りた天才~
カルチャーブレーン (2006/03/03)
売り上げランキング: 7203

というわけで、GBA『闘牌伝説 アカギ』プレイ開始から1週間が経ちました。
手牌の組み立て方すらわからぬまま始めたので、地味に調べ物が多いです。
とりあえず牌の読み方から入ってみた。
だって一筒(イーピン)しかわかんなかったから! てへ!
ド素人にもやさしい鷲巣様のうわごと(?)。


9割越えだった流局率は体感6割に落ちました。
流局時点でテンパイしてることも増えました。
牌の並べ方もちょっとわかってきましたが、3つ揃えることに夢中になりすぎてせっかく集めても和了れないことがしばしばです。
あとやっぱり2000点の和了りで得意気なアテクシ神域です…(ノ∀`)

途中、竜崎さんとの3戦目で丸3日かかってました。
何とかクリアして矢木さん引きずり出したらなんか弱かった。
あれ? 一発クリア? 竜崎さんのが3レベルくらい強くね?

その後めでたく市川さんと対面しましたーイヤッホーイ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*ホーイ
ぼくがんばったよいちかわさん。
かおいろわるいよいちかわさん。
ロン言うときのかおこわいよいちかわさん。
田中秀幸声が脳内でひびくよいちかわさぁぁん。

だがそこがいい。

市川戦のクリア条件は
  • ハコ割れ前に市川さんをトバす
4万点ビハインドからのスタートです。
よーし神域がんばっちゃうぞー。おわったらおんせんいこうねいちかわさん。

>>20時間経過

…すみません…いつになったら終われるのこれ…orz

どちらかが倒れるまで続くデスマッチ、半荘でなんとか2万点差まで追いすがり、続く半荘で僅差に詰めて、一息つく暇もなくインフレ対策の1/10点棒カットイベントに雪崩れ込みました(;´Д`)エエー。
点棒減ったとたん市川さんに満貫直撃を食らい青息吐息。
くっ…ホントは見えてんだろじじい…!
やり返したと思ったら1000点だった。
やっぱり見えてんだろじじいっ…!!つД`)

まあその…なんだ。
市川さんじじいなんだから少し休憩入れようよ。
目ェちかちかしてきたよ。DSのバッテリー超長持ち。ぎじゅつのしんぽってすごいなあ。

3翻以上の役を覚えてから出直そうと思います。
ポンとかチーとか言い過ぎですね。
ところで字牌(中とか)風牌(東とか)をカンしたときの、4枚目の牌はどれと組みになるんですか。
よくそんなんでここまで来たな。
ま、南郷さんは20回くらい東京湾に沈んでるけどね。
神域テラヒドス。

オレ、来週DS版が出たら鷲巣麻雀で市川さんとコンビ打ちするんだ…
いやな感じにじじいハーレム。
予約するかヨドバシに走るか思案中。

闘牌伝説「アカギ」DS ~闇に舞い降りた天才~
カルチャーブレーン (2007/08/09)
売り上げランキング: 342

comments (0)trackbacks (0)

Comments

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.