= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

何かやってみた。

ブログ移設用にアカウントをふたつ取ってみた。
さくらインターネットとロリポップです(゚Д゚)o
なぜ2つもあるかというと、なんとなくです(゚Д゚)o
使い勝手がよくて、アドレス気に入った方を継続しようと思った。
でも割引目当てに1年契約したから当分先だ。セコいんだか無駄遣いなんだか。
そもそもこのブログ、見てる人いないんじゃないかと思うんだがどうなのか。…3人くらい?

というわけで、いそいそとSBのcgi設置に取りかかったら、2時間+0.5時間くらいかかっ…た……_ノ乙(、ン、)_
単にパーミッションの問題だったんですが、マニュアルどおりに設定できるのってものすごい便利だったんだなーと思いました。700とか604とかわかんね(ノ∀`)
とりあえず
  • ロリポ鯖のスタイルシートファイルは666でおkでした
  • 表示おかしいときは再構築
と未来の私のためにメモ。

あとサーバー領域のトップページを作るのにフォントフォルダを整理した。
整理しきれなかった('A`)…
フォント系紹介サイトでおすすめに挙げられていたFontExplorer Xを入れてみたのだが、英語だと説明読まないよネ! こんな感じかなーと適当に立ち上げてみた。何となくわかったけどやっぱわかんね(ノ∀`)
こうして人はダメになっていくんだなと思わせる瞬間。

他には、買ったと思われるフォントのパッケージが見つかりません。
B5くらいのパッケージだった気がしたんだけどな…。どんだけ魔窟ですか私の部屋。

今後1ヶ月くらいかけて過去記事のインポート作業をする予定です(゚Д゚)o
前にデータ保存間違えた画像ファイルのサルベージとか。

comments (2)trackbacks (0)

Comments

たいしょ|2007/09/02 06:30 PM
すくなくとも一人は確実にみてる感じ(´∀`)
ちり|2007/09/02 10:53 PM
お客(n‘∀‘)ηイタワァ〜
じわじわがんばっちゃうzeee! 何かを。

あとフォントパッケージ見つけた。
B5どころかDVDサイズだった。
あと欲しかったフォントは入ってなかった。

(ノ∀`)

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.