= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

最近どうですか。

ぼちぼちです。風邪ひきかけてます。のどいてえ。
よい子のみんなはうがい励行! アテクシとの約束よ!ъ(`―゜) 

さて、ちまちまDVD借りては見ています。
『インファナル・アフェア』三部作見たよ!

せっかくだから感想:
インファナル・アフェア I
私はアンディ・ラウと誰かを混同して覚えていたようです。
香港の俳優さんは微妙に見分けがつきません。

谷啓似のマフィアのボスが案外いい人?だった。
車の上に<ネタバレ規制>が降ってくるシーンは骨組みのターミネーターが立ち上がったくらいにびっくりした(わかりづらい表現)。
30分おきに盛り上がりの来る親切設計に感動した。
香港の空の広さが印象的だった。みんな屋上大好きね。

インファナル・アフェア II
ヤン青年がひたすらかわいそうだった。そら心も病むわ。
ラウ青年はひどすぐると思います。
黄警視の同僚の人はバラエティに出てる人(名前忘れた)に似てて困る。
あとメガネ(ヤンの義兄)萌え。

インファナル・アフェア III
…お前かよ!
ちょ、…え? ええー? そんな感じ。

2作目でかわいそすぎたヤンの救済措置が随所に見られてちょっと救われたw
トニー・レオン(ヤン)は誰かに似てる似てると思い続けて3作目まで来ましたが、ようやく思い出しました。
ハムの人。ハムの人だよ! ああすっきりした!
あとメガネ(エリート警視)萌え。


3作通して世知辛さとやるせなさが満ちていますが面白かったです。
キョンがどんどん燃えキャラになっててすごいな! いい人だ。
あと香港映画のメガネは正統派。
義兄は普通に表社会の人だったらヤンも苦労しなくて良かったのにね。

comments (2)trackbacks (0)

Comments

にこ|2007/11/26 08:39 PM
おお 見たのね。
シェイシェー♪・・?
3作全てに流れる曲がいまだに耳に残ってる。
もう一回観ようかな〜
ちり|2007/11/26 10:40 PM
面白かったよーヽ(´ー`)ノ
一応ネタバレ回避のつもりで「<誰々>に似てる」ばっかりの感想でスマヌw
でも似てる。
たびたび流れてくる女性歌手の歌は耳に残るね。
香港映画は敵でも味方でも絆が熱くて燃えますな!
と思って「男たちの挽歌」探しに行ったらレンタル屋になかった。
DVDあるから最終章だけ見よう。

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.