= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

本日最終回(2)

というわけで、1期最終回・第25話感想です。

ふつうにネタバレ込みなので、未見の方は自己責任でおながいしますヽ(´ー`)ノ
本日最終・伏線回収:
 ・アレハレ⇒かっけええええ!!
 ・荒熊親子⇒もう軍隊抜けて駆け落ちすれ
 ・ティエリアさん⇒絶望した! デレって以降諦めやすくなった貴様に絶望した!!
 ・アレハンドロ様⇒目が! 目がぁぁあ!!(成金的な意味で)

ぶっちゃけ金ピカGMいらなかったんじゃね? その時間ハムに回してくれてよかったんじゃね?
 
ティエリアさんはキャラ変わりすぎだと思いました。
ちょこっと(?)失敗した相手をなじりまくって銃向けるところが男前だったのになー。
何でロックオンに懐いたのかがよくわかりません。かばってもらったせいなのか?

アレルヤ/ハレルヤさんはかっこよかったです。終盤ハブられ気味だったので活躍してくれてよかった。
つかそんなにできる子なら最初からやっとけという話な気もするがw
人革の鹵獲作戦の頃のじめっとした鬱陶しさが嘘のようですネ! ウザくなくなったらアレ/ハレさんの意味ないんだけど。

今週の空気読め:
Uzeee! グラハムUzeeeeee!! 超Uzeeeee!!(ノ∀`)
ボス戦連戦2形態が一段落してから出てくるってどんな隠しボスwwwww
しかもサーベルにGNドライブ直結てwwwwww ポニテ天才すぐるwwwwwwww

あの短時間で戦闘時ドライブ付け替え⇒出力すべてをサーベルに供給という魔改造を施した技術顧問に本気を見た。
さすが最終回直前に公式からまさかの魔法使い設定を流された男は格が違う…!
やっとの思いで仕上げたGNフラッグは手足切り飛ばされて爆散するし、連邦軍はジンクス後継機正規配備だし、唯一のお友達は仮面だし、たぶん大魔導士くらいにはなってるし、――顧問は今、泣いていい。

ハムの出番は唐突に来て唐突に終わってましたが、それもBGMの"RECOVER"が1'50"弱だったときからすでに想定の範囲内。
確かに名言連発だった。あれほど真っ当な台詞は昨今のアニメやまんがではひさしぶりじゃなかろうか。
評判は悪そうだけど「世界などどうでもいい」のグラハムは最高にかっちょいいと思います。
だいたいにおいてテロの被害者がテロリストになって世界中混乱に陥れた挙げ句、「お前らこんな世界で満足か」とか急に言われてもな。
「俺がガンダムだ」と言い切った刹那に、CBが切り捨てて排除しようとした「世界の歪み」とまさに同じものが今や「ガンダム」自体にあると突きつけることができるのは、正規の軍人でなおかつガンダムに乗らなかったグラハムしかいないわけで、えーとそのつまり何だ。
いつも戦闘中は一人芝居だったけど、最後に直接会話ができてよかったねwъ(`―゜)

最後にひとこと:
フラッグたんのスレンダーボディと翼とモノアイとユニオンブルーの制服を返せ。仮面はどうでもいい。

半年間ありがとう。秋まで再放送とDVDとブルーレイディスクでガンバルヨ!
1/144GNフラッグはドライブマウントし直しギミックがついてたら買います。1個だけな!

comments (0)trackbacks (0)

Comments

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.