= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

本日最終回(3)

土曜からハムのとこだけせっせと見直してます。
HDDだと記憶媒体の劣化(テープ伸びるとかw)をあまり気にしなくていいから便利ですね。
つか阿修羅凌駕の回でもリアルタイムで1回しか見てないのに何やってんだw

てことで、ごちゃごちゃくどくど真面目に書いてたんだけど、疲れたのでいつも通りにしてみました!
以下ネタバレなので自己責任でお願いします。
2分ちょいの出番を延々リピートしながら思ったこと:

僕、全肯定に見えて実はけしかけにかかるハワードタイプのハム信者だから全然オッケー!d(´∀`)b

ってことでした。テヘ!
もうね、ハムが愛というなら愛ですよ。それでいい。
世界? エゴ? テロリストに語られなくないです。
GNフラッグの疑似太陽炉サーベル全振り大満足です。
それで多少ごつくなろうと涙を呑んで偲んでみせる。
"RECOVER"かかってる間は負ける気がしません隊長!
え? 仮面? かっこいいですよ! マジデmjd!!

…ごめん、ちょっと嘘ついた。
さすがのハワードも仮面は止めると思います(ノ∀`)

実際のところあの仮面は許容範囲です。見てたら慣れた。武者人形みたいで可愛いおw 
それに違う人かもしれないしね! パーマかけた(そして激しく失敗した)ジョシュアとかね! 髪染めなおした人革連の司令とかね!
だが連邦平和維持軍の制服デザインした奴は肩幅に足を開いて歯を食いしばれ。

ちなみにダリルは全肯定に見えて抑えに回るタイプ、
ポニテは「わーそうなんだーすごいねー^^」で受け流すタイプ、
教授は「無茶を言う男だ」と言いつつ嬉しがって甘やかすタイプです。
ジョシュアはツンツンツン…デ、デレてなんかないわよ勘違いしないでよね>< な感じ。
つか本人にヤンデレ属性入っちゃったせいで人数極小なのにやたら濃くなるユニオン陣営です。
きのこ先生は怒らないから帰ってこい(´д⊂)


――で、ハム全肯定と決めた私が今に至るも鬱なのは、

  • せっかく登場したGNフラッグが2分で足と頭を切り飛ばされて爆散したこと

なんだと思いました。

今まで本体損傷なんてしたことなかったのにな…
武装は奪取したビームサーベル1本と己の技倆、の漢バトル仕様wで近接攻撃特化型とガチ勝負じゃ無理もない。
そもそも生きて帰る気なかったみたいだしなー…
ビームライフルを全弾避けてたのはさすがだった。足癖は相変わらず悪かったw
てか最後くらい脚に仕込んだミサイル撃ってほしかったんだぜ(ノ∀`) 
ああ、でも通常兵装は通用しないから持ってこなかったか…。
威嚇に使うにしても邪魔だよな…しょんぼり。

何にしても、ラスボス2形態というのは外せない様式美ですが、やっぱり金ピカGMはいらなかったんじゃないかと思います。
Aパートだけで片つけてくれてよかった。

あといろんなところで言われてるけど、ストーリーの配分調整に問題ありすぎw
トリニティにしても、ヴェーダにしても、イオリアの真意にしても、何も語られないまま半年放置ってどうなの。
魔改造組をちらりとも出さずにいたのは、あのギミックを悟らせないためだろうけど、出撃シーンくらいは入れてほしかった。
国連軍の「増援」が、実はアレハンドロ様でなくてハムのことだったとかそこまでは言わないから(ノ∀`)

あとはなー、4年後の世界でどうなってるか…
あの仮面がハムならまだ軍に所属してるみたいだし、時代錯誤と蔑まれつつカタギリとフラッグ作ってたらいいな。
ルイスも軍の制服着てた何とかさんと一緒にいたから、うっかりハムの部署に配属されるといいよ。
ルイスなら…ルイスならあのボケ倒し会話にツッコんでくれる…!(仙道さんAA略)

久々にウェファーチョコですが、未だにタオツー出ません!ヽ(`Д´)ノ
ソマたんに見限られて以来、絶対家出してるよ桃子…
ようやく理解した! 愛を超越すれば憎しみに変わるってこういうことですね上級大尉!! 
100円で買える愛。微妙設定。

さて、ちょい浮上したので寝る前にまた2分半見てくる(・ω・)ノシ
Uchino地域は地上波の再放送はなさげなので、BS-iで週遅れで見るよ! がんだむだいすきーヒャッホーイ。

comments (2)trackbacks (0)

Comments

ちり|2008/03/31 12:44 AM
そんなハム信者なわたしですが、正直フラッグが映った瞬間
「バカ来たー!」「空気読めない人来たー!」
と、心の中で絶叫しましたw
そんなところがかっこいいよハム。
2期でも「空気読めないガノタの変態」は変わらずいてほしい。
あと、もうちょっと笑ってくれると嬉しいです。
ちり|2008/03/31 07:56 PM
他にボケ倒し会話にツッコんでくれそうなのはシーリン女史だと思います。
連邦の中央組織あたりに転職してほしい。
案外ユニオン組とは気が合うかも試練。
ハムとは間違いなく論敵になりそうだがw

だぶるおーの女性キャラは
 ・鉄拳制裁(大佐)
 ・正面論破(シーリン)
 ・ギャル(ルイス)
と、ツッコミ役にバリエーションがあっていいですね!
なんか間違ってる気がするけどね!

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.