= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

【週1だぶるおー】#01 ソレスタルビーイング

ハイ、やって参りました再放送。テレビの前で正座して待ってたヨ!
毎日曜昼前11:30〜 BS-iでの放送です。今日は第1話「ソレスタルビーイング」。

=あらすじ=
「私たちはソレスタルビーイング。戦争根絶のため武力介入を開始します」

えっ、それ普通に意味わかんナス(´・ω・)
ハムがふつーに典型的美形エースパイロットで噴いた。千葉作画はかっこいいな!
ポニテのファッションリーダーぶりにはすでに耐性がついていたので、あんまり違和感を覚えられず残念です。

今週のユニオン:
┐(´ー`)┌ 「うちのフラッグの猿まねだよ」
(`・ω・´) 「失礼」「失礼だと言った」

 ⇒ああ、たしかにものすごく失礼だよ、おまえら!

ときどき隣でポニテが胡散臭そうな目でハム見ててワロスw
いやいやアンタも充分胡散臭いですから(ノ∀`)
何なのこの割れ鍋綴じ蓋コンビ。

コーラさんは相変わらず素敵です。さすがAEUのエースw お披露目模擬演習でセット壊すなww
イナクトは丈夫でいいなー。コクピット内も快適そうだ。
あと刹那は射撃下手だな!w 大丈夫なのか。

ガンダム4機の中では、最近はキュリオスが好きです。あの滑るような動きの飛行形態はいい。
GNドライブの小型化を成功させた暁にはぜひフラッグに積んでみてくれと思いましたが、
滑らかスムーズなグラハム☆スペシャルはあまり意味がないことに気がついた(ノ∀`)

ところでCBメンバーにべた褒めされていたスメラギさんは、平時の作戦立案は優秀のようですが
事態が転がり始めると途端にgdgdになる気がします。
不意打ちする分には強いんだけど。CBはゲリラ戦術だからいいのか。

しかし未だに「戦術予報士」というのがわかりません。
CBだけの役職かと思ったら、他勢力の正規軍にもあるって言い張られるし…
責任回避してるような名前に聞こえるのが悪いのかなと思いつつ、
本人も「私は作戦を考える係」って、そこまで予防線張らずとも…('A`)

あと、いくらやることないからって、他人が真面目に仕事してるときに酒飲んでるのはどうかと思いました!
自分の立てた作戦なんだからさ…。ちゃんと見守ってやれ。
私のスメラギさんへの採点が辛いのはたぶんこのせいです。あと髪型。
私にも譲れないものはある…!ヽ(`Д´)ノ

だぶるおーの女性陣は無駄に髪が長いよな…。
モブキャラ以外で肩より短いのは絹江ねえさんとルイスママくらい?
シーリンは見た目のあの長さでよかったと思うんだけどなー。
あ、でも大佐はおkъ(`―゜) オンとオフで切り替わる意外性は浪漫ですw

以上、第1話感想でした。
今回これを書くに当たって以前の感想見直してみたんですが…
なんかよくわかんなかったw
感想なのかアレ。というところから始めないといけないような(ノ∀`)
とりあえず楽しかったことだけは理解したので、皆さんもだぶるおー見やがるといいよ! 
また来週!!

comments (2)trackbacks (0)

Comments

ぱし|2008/04/19 02:47 AM
もう2週目やってるのか。
つか、2週目も観るのか。
菓子は全部食ったのか。
体重はいくつなのか。
BS-iとか映りませんのか。
何書いてるのか。
深夜だからか。
ちり|2008/04/19 06:22 PM
今、2周目をやらないと、秋から続きが始まっても誰も内容覚えてないからね!

菓子はあと30個くらい残っています。
体重は…特に増減ありま…いや、ないと…だがしかし…
149個のウェファーチョコを食べたときの総摂取カロリーは16,390kcalです。
消費するためにはジョギング33時間って言われたお(ノ∀`)

放送見られない人はレンタルしてくるがいいよ!
来週末にはぐらはむ☆すぺしゃる入りの4巻目がリリース予定。
みんなでがんだむーヽ(´ー`)ノいえあー。

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.