= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

【週1だぶるおー】#02 ガンダムマイスター

ちょ…! テキサスマックかっけえええ!!
「真ゲッターロボ 対 ネオゲッターロボ」2話続けて見た。面白かった。砲撃特化大好き(*´∀`)o
てゆっかあのアメリカンブラザーアンドシスターはなぜ巻き舌ですか。
ともかくOPの歌が超ステキなので毎週見ようと思います。

さて、本題。
今週は「ガンダムW」から待機してました! いきなり最終回だった。
95年の作品らしいのにやけに作画が古かった。おかしいな。

いやいや。だから本題。第2話「ガンダムマイスター」。

=あらすじ=
「私たちはソレスタ(ry ひきつづき武力介入を(ry」

えっと、まあそのなんだ。…がんがれ?
今日は人革連領内セイロン島に殴り込みです。
セイロンと言えばアレですよ、紅茶。大航海では大変お世話になりました(深々と一礼)。
しかし紛争激しい地域に茶畑はなさそうでしょんぼりです。マグロとカツオ釣って帰れってことですか。

今週のユニオン:
ヾ(゚∀゚)ノ 「はじめましてだなぁ、ガンダム!!」

 ⇒聞こえてなくてもきちんと自己紹介をするグラハムさんは、とても育ちがよろしいです。

「熟知している」のあたりまでは普通に大人のエースパイロットだったのに、フラッグに乗せると途端にダメな27歳。

ラストのフラッグの出撃シーンがかっこよかった。
ふわっとすちゃっと空中変形。超リピート&エンドレス。
自由落下に任せて失速を考慮しなくていい場合はあんなにスムーズに出来るもんなんだなあ。
なんであんな強引な作りにしたんだろうなーと思ってたけど、ものすごい納得したw 教授は悪くない。

ユニオンメンバーは暇さえあれば四六時中コーヒー飲んでるイメージがあったのですが、
今回を見るかぎり飲みまくってるのはカタギリだけっぽかった。
車の中でコーヒー、輸送機に落ち着いてコーヒー。
あと貴様のドーナツはいつどこで購入しましたか? 基地の売店?
ポニテはコーヒーにも砂糖をどさーと入れてそうです。止めはしないがいろいろ気をつけろ。

しかしまーそのー…何だ、アレですよ。
半年前に1周目見てたときは、OP&ED曲のあまりのアレっぷりに日本のポップス界に激しく絶望していたのですが、
現在2周目ではフツーに聞こえてびっくりです。
あれ? 慣れちゃった? 飼い馴らされた? むしろ洗脳? イエス、ユア・ハイネス!とか言っとくところですか?
EDなんか「曲は良いけど歌が聞くに堪えない」という評価だったのに人類の革新てすげーな!
ちなみにOPのらるくは「うちおとっせなーい♪」のワンフレーズで
ハイハイ、もうオールオッケーでいいや〜ヽ( ´ー`)ノいいよね〜っていう気分になれます。
いい意味か悪い意味かはよくわかりません。

話が混ざっちゃうからDVDとかあんまり見ないようにしてたんですが(さりげなく我慢強いところをアピール)、
次回予告に教授が映っていたのでうっかり見た。6話くらいまで。我慢弱ッ!!
案の定混ざり気味なので2話は3回くらいリピートしておいた。でも混ざる。
それ☆すた陣営への言及が少ないのはそんな事情です。ウソジャナイヨ! ウソジャナイヨ!! 
大事なことなので2回言いました。ウソジャナイッタラ。

comments (0)trackbacks (0)

Comments

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.