= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

amazonさんが

1/100オバフラさん
案の定、発売予定日(25日)まで発送手続きしてくれなさそうだったので、
買って来ちゃった。2こ(´∀`)v

ヨドバシはレジ前平積みでした。
通りすがりに手にとって眺めていくフラッグファイター数名を確認したw

1/100というのは初めて買ったのですが、いろいろと豪華ですね。

  • いきなり解説書の表紙が描き下ろし
  • デザイナー福地氏のイラスト入りメッセージ掲載
  • 仕様説明懇切丁寧
  • 組立解説の絵もちょっと大きめ親切設計

プラモデル本体としては、
  • 隊長機用カラーと通常用のシールつき
  • 飛行形態離着陸時のランディングギア再現(パーツ差し替え)
  • 主翼の上下角可動
  • 脚部ミサイルおよび両腕のソニックブレイド収納再現
  • プラズマソードがクリアパーツに(要彩色)
  • グラハム機用の右平手付属
  • パイロット・誘導員A・Bの人物フィギュア(無彩色)で2期OP再現可能

1/100人物フィギュアちっさ! どうやって色を塗れと(;´Д`)
全国のフラッグファイターの矜恃が今試される…!
あと細かいことですが、ディフェンスロッドの裏側パーツが追加されててちょっと嬉しかったw
HGで一番のしょんぼりポインツだったからネ!

今回、主翼上下角可動のおかげで後ろ姿が超かっこよくなってます。
浮かれ気分でツヴァイvsハワードのシーンを再現したくなりましたが大きさ合わねえヨ(ノ∀`)
1/144で我慢しとこう…
つか頭にファング刺す気か。ていうか買う気かツヴァイ。その前に組立t

ところで飛行形態時にはG対策でコクピットが横倒しになるというのを初めて知りました。
てことは飛行中のフラッグファイターズは寝っ転がって操縦しているのか。
寝っ転がって
ヽ(`Д´)ノ「隊長面してぇ!」 とか
(`・ω・) 「無策で追うな!」 とか言ってるわけですか。
そら阿修羅も凌駕するわ。

研磨用クロスというのを買ってみました。
とりあえず部品のでかいヴァーチェから始めてみようと思います。

comments (2)trackbacks (0)

Comments

ぱし|2008/05/11 02:37 AM
プラモは数作ったが、
本気で色塗ったのは1体だけ。

赤いMk-†。何故か従弟が持って帰った。

計画→研磨→サーフェイサー塗り→
塗装→塗装(別角度)→組立て
よーやったわ。
ちり|2008/05/11 02:41 PM
ほほう。赤いMk-IIは見たことがないです。何に出るやつ?
というかガンダムは、実は初代とZ(最後のほう見てない)とGガン(師匠の正体ばれたあたりから見てない)くらいしかわかんない(ノ∀`)

カスフラ/オバフラさんは機体色(黒)のせいで切り口が目立つので、
きちんと塗装した方が見栄えが良さそうです。
む、そういえばアインも黒いな…。あれも塗らねば。

明るめの色だとヤスリでこすっただけでごまかせそーだし
作成がんばるお!(゚д゚)o

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.