= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

Mission:Incomplete

(`・ω・)< 諸君! 朝の挨拶、すなわち「おはよう」という言葉を慎んで贈らせてもらおう。

というわけで、amazonさんが空気読んで発売日(7/23)前日に送ってくれたCDドラマ今さら聴いたヨーヽ(´ー`)ノ
ホント今さらだな。

普通にCDコンポで聴くのが憚られたので(笑 iPod Shuffleにぶち込んでみたんですが、
Shuffle案外使いづらいですよな… プレイリストとか選べないしな…。

そんなわけで以下感想です。
いわゆるホモネタ耐性ない人は閲覧注意。
書いてみたらホモネタ感想入らなかったので大丈夫っぽいです。
=あらすじ=
紛争根絶を掲げ、民族、国家、宗教を超越した作戦行動を展開する私設武装組織ソレスタルビーイング。
ガンダムマイスター、刹那・F・セイエイに与えられた新たなミッションは、化石燃料輸出量規制監視機構の重鎮である
ハレヴィ氏の愛娘・ルイスの監視&護衛任務だった。(ナレーション:古谷徹)


唐突に響き渡る「ちょり〜っす!」に心奪われた。疑似人格・タイプR35超やべえ。
いつも黙ってるから気付かれてないけど、刹那君のツッコミ能力はハロレベルだと思う。

その後現れたハム先生の爽やかなまでに暑苦しい挨拶に、ああ私はもう戻れないんだなと思いました。どこへだ。
しかし興味の対象がMSから人間にスライドしただけでこうまで犯罪に近くっていうかそのものになるとは
プロフェッサーもびっくりだなガンダム。
しかもキャラクター的にブレがない。
「ハムちょっぷちょっぷちょっぷ!」って何この変態、超カワユス。
さすが中尉ではなくこのたび昇進して上級大尉となった我らが隊長は格が違った。
てか涼しい顔してほんとは嬉しかったんですね隊長…(ノ∀`) 

そして美少女転入生ティエリア様に衝撃を受けた。声優さんて大変なお仕事ですね…!
どうせ顔同じだし、ティエリアもリジェネも同じ声でいいじゃんとか思ってて済みません。もう言わないw
というかティエリアさん、天然ボケとネタ振りがうまいな! 常日頃の人間観察が実を結んでいるのか。
意外にも会話が成立している刹那・ティエリア組はなかなかいいコンビだと思いました。

あと喧嘩番長な。
何しに来たのかわかんない! わかりにくい!!
素で不幸担当なんですかこの人。世界の悪意を背負って立つ男ですか。
かわいそう! だが少し待て。とどめを刺す。

ロックオンは印象に残りませんでした。ツッコミどころがなかったからなー。
潜入組は自分たちで完結してるし、ハム先生にはポニテ(とサジルイ)がいたからな…。

あッ、ルイス! ルイス可愛かった! 
とにかく笑って誤魔化すところとか、悪口の語彙が少ないところとか。
沙慈は変動なしです。このふたりは本編の延長な感じで。

つうことで、腹筋への武力介入ミッションは成功裡に終結。
サジルイの学校転入したいwww ハム先生の授業受けたいwwww そんで毎朝暑苦しい挨拶したいwwwww
300年後にはMSWADに入隊します隊長! 今から頑張るよ! 何かを!!
とりあえずびしょうねんにうまれかわるあたりから。

ところで「ちょりーっす」って何のネタですか? 
ネタ元であるはずの現代を生きる私にもわからないのに絹江さんのリサーチスキル高すぐる(ノ∀`)

9月発売予定のCDドラマ第2弾収録作品ではいつもの上級大尉殿にお会いできるらしいのでそちらも期待しています。
タイトルからしてフラッグ開発史かなー。
キャストリストにハワード載ってたー。わーい。
でもダリルとジョシュアは…? プロフェッサーは…?
リストが短くて入りきらなかった、にスタバのハニーグラハムスコーンを賭けてみたい。


あれ、別にホモネタ感想入らなかったな。
ホモネタっていうかただの変態だったからな。いっか。…いいのか。
中村ファイター大好きです頑張ってください。あと、そろそろメタボネタには怒っていいと思いますw

comments (2)trackbacks (0)

Comments

たいしょ|2008/08/13 05:44 PM
ボク、レズならご飯3杯は楽勝です。
でもホモはマジ勘弁(´・ω・`)…。

「ちょりーっす」はギャル語じゃなかったっけか。
木下優樹菜がよく使っとるべ。
ちり|2008/08/13 06:18 PM
自分に関係なければ何がどうでもへっちゃらですよねー(´∀`)
私は「マリみて」とかのおねえさま系ならおkですがエロネタ入るとダメな気がします。

一応、隊長の名誉のために言っておくと、
ハム先生はびしょうねんがすきなだけのただのだんしょくかだよ!
すみませんフォローできませんでしたァッ!!

「ちょりーっす」は現役でしたか。バラエティ見ないからな…
今度何かあったら見てみる。ありがとう(゚д゚)o

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.