= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

【週1だぶるおー】#18 悪意の矛先

「機動戦士フラッグ00」第18話です。

=今週のあらすじ=
「どれほどの性能差があろうと!」 「今日の私は!!」 「阿修羅すら凌駕する存在だ!!!」

隊長ッ! 僭越ながらラスリゾ暗黒二刀流にはブラポン併用を進言いたしますッ!!
ま、あんまり役に立たないんだけどね…(ノー`)
WSはヒャッホイブレードです。さくっと切れ味。

オーバーフラッグは宣言どおり5機確保しましたが、まだ組み立ててなーいー(ノ∀`)ノ
1/100は1機準備中です。ソニックブレイドを水色のマッキーで塗ってみた。
塗る側から色が剥げるので慣れないと難しいな。
それなりに仕上がりましたがもうちょっと色が薄くてもいいかも。
ちなみにハワード機になる予定ですが、下手をこいたらジョシュア機です♪
今週のユニオン:
墓参りのシーンが好きです。
しょんぼりしつつも前向きな隊長かっこいいです。
小説版だとハワードに尊敬されてたことをさっぱり気付いてなかったみたいでしたが、
それちょっとKYってレベルじゃないです隊長…(ノ∀`)
あんだけ暑苦しく隊長隊長言ってたのにな! やばいくらいに隊長大好きだったよ!
ダリルはかわいそうな人ですが、ハワードは報われない人です。
強く生きろハワード…。お墓あるけどシンデナイヨ。

そんでそのお墓参りのシーン、花束供えたお墓がハワワ含めて3つで「ジョシュアシンデナイヨ!」の
拠り所になっていますが、ジョシュアシンデナイヨ! 画面から切れたところに花束置いたりしてないヨ!
せっかくフルネーム判明したことだし2期では冴えわたるツッコミをお願いします。

顧問に関しては、4年後まできっちり「譲れないもの」を抱えていってくれればそれで…。
「僕がいなくなったら、君はひとりになっちゃうだろ?」とかは言わなくていいです。本気にするから。私が。

 * * *

池袋で開催中のガンダムEXPOで、2期新情報(PV)が出たらしいですね。
…おい誰だよ、あの人に微妙な日本文化吹き込んじゃった奴は…! 
ひとりだけ全力で時代逆走してるじゃないか!! くそう、出てきやがれ褒美を遣わす。

    ※300年後用自分メモ※
  • びしょうねんに転生
    ⇒ハム先生の授業を受ける
    ⇒MSWAD入隊
    ⇒フラッグファイターになる
    ⇒オーバーフラッグスに配属される
    ⇒最終決戦をきのこる
    ⇒足軽ファイターへ華麗な転身。「お供しますぜお館様ァ!!」 ←new!

Yabeeee! 陣羽織かっkeeeee!! そこに痺れて憧れたァァ!! 
…公式は燃料投下を通り越してコロニー落としの域に入っていると思うんだ。
なんかもう2期第1話の初っぱなに殿が茶室で一服してても驚かない。
鼓と篳篥アレンジのUNIONで登場してくれ殿。
ルイスに琴でも弾いてもらうといいよ! 
そんで近くの湖でジョシュアが下手こいてさかさまになってる。

いやしかし…まあその…あれだ。深夜のテンションってコワイネ!!
今からこんなにコロニーぼっこすか落とされて10月からどうしようかな。
とりあえず2期PPP買うわ。3箱くらい。

それでそのお面陣羽織の殿ことアシュラ=リョウガ将軍(仮名)ですが、
ルイスの上官だったら本気で嬉しいな! SS書いたしな!w
陣羽織周り修正しないとならなさそうだがまあいいや。
この際ジョシュアと一緒にMS教習受けてるといいよ。
殿・ジョシュア・ルイスだったらトリニティを超える3兄妹になれちゃうze! 
どんな超え方だかはあまり考えたくない。

顧問は…あれだ。軍から身を引いてそうな可能性がなきにしもあらずだから
殿が「4年前の三国合同演習とMSWAD本部基地襲撃事件に関わる情報漏洩疑惑について」
とか何とかテキトーなこと言って攫ってくるといいよ。
「贖罪の道はただひとつ、プロフェッサーを超えてみせろカタギリ!」
なーんつってな。なーんつってな(=´∀`)ゞ

あとはアザディスタンとホリョルヤさんが気になります。
アザディスタンは姫が正攻法で頑張ってくれてると思うんだけど、シーリンはどうするのかな…。
連邦に入って姫のサポートしてほしかったけど、あの格好だとなー。
ホントに上着を質に入れてただけだったりなw
泥沼の紛争地域になってていろんな勢力に介入されてそうだ。頑張れ。
その場合、殿のご出陣も見られそうなので姫様は対談でもしてみるといいですよ。
金髪陣羽織vs.民族衣装。どんな話だ。

ホリョルヤさんは…早く助けに来てもらえるといいですね(ノー`)
というか帰る前に殿と可変MSについて語り合っていってください。是非に。

わあ、なんかよその人とおしゃべりしまくりだなあ、殿!(*´∀`) 妄想だけど。
1期は他陣営の人と関わりがなかったから2期では期待しておこう。
…てか周りに人いなさそうでな…。ダリル…君さえいてくれれば…
お面はともかく陣羽織は止められたかもしれないのにな! そっちか。
ストッパーの役に立ってないなんて言ってごめんダリル。君は充分に職分を果たしていたよ…
ハワードもいろいろとけしかけつつ軌道修正できてたよ…
プロフェッサーがいてくださったら日本文化の正道をご教授いただけたかもしれないのに…
ラッセだって生きてたんだから今さら誰も気にしないよ!! 帰ってきてフラッグファイター!

…せめてルイスには信頼してもらえるといいなと思います。お面で陣羽織で征夷大将軍な殿だけど。

ぎゃふん。

comments (0)trackbacks (0)

Comments

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.