= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

【週1だぶるおー】#21 滅びの道

…最近のアニメはほんとわかんねえな。マクロスですけどな。
主人公が常に蚊帳の外ってどうなのか。「状況に流されている」なんて説教するなら手持ちの情報くらい提示しろ。
アルト君、普通の子ですから! 暗殺とかクーデターとか生物兵器とか他人の過去とかわかりませんから!!

結局のところ誰かひとりまともな大人がいれば話が早いような気がします。ギアスもマクロスもだぶるおーも。
話が始まらない可能性のが高いですけどな! それはそれで平和でいいんじゃないかな…


というわけで、だぶるおー第21話「滅びの道」。

=今週のあらすじ=
隊長を愚弄するなー!ヽ(#`Д´)ノ
大佐〜゚・*:.。. .。.:*・(ノ´∀`)ノ
勝利の美酒を…!(`・ω・´)

今回も三行でわかる三国パイロットでお送りしました。
ハム出ないからVRでいいやって思ったらダリルいっぱいだった。(ノ∀`)アチャー
なんでもコーラさんと初めてまともに会話をした男性キャラだそうです。すごいなダリルw
魔改造が間に合ってたらハムとコーラさんのエース対決が見られたのになと、少々心残りです。
1話のときとの対比でGNフラッグに「何アレ、カッコ悪w」って言われたりな。
2期で顔合わす事あるかなー。…なさそうだな。

今週の昇進祝い:
国連軍参加で准尉になったダリルさんですが、ダリハワはオバフラ隊発足時点で昇進しててもよかったのにねとちょっと思った。
ハワワとジョシュアの階級が同じだったら遠慮会釈無く仲悪そうです。しかも誰ひとり止めに入らない。

    その場合の周囲の予想:
  • 隊長が通りかかる (本命)
  • 顧問にみかんを詰められる (対抗)
  • ガンダムが出る (大穴)
  • 教授に怒られる
  • 整備班に追い出される
  • ごはん/おやつの時間でうやむやになる

賭けにならん。

 * * * 

新キャラキャストが発表になりましたが、名前と声が一致する人が3人くらいしかいなかっ(ノ∀`)タハー
しかもアンドレイ役の白鳥さんはロイドさんの声しかわからないw 
セルゲイ中佐の息子だからとても生真面目な人だと思うのですが、「あは〜」って台詞が真っ先に浮かんだ。こわいw

変な名前の人たちはイノベーターなのかな。
お面の人はちゃんとした部下いるのだろうか。
アンドレイなら引かずに対応してくれそうなんだけど、気の毒かもしれん(ノ∀`)

comments (2)trackbacks (0)

Comments

ぱし|2008/09/08 01:24 AM
2期って、まだ続くの?OO
人気あるんだなぁ〜。
ちり|2008/09/08 10:22 AM
25話ずつ2部構成というのは最初から決まってたよ!
1年通して作ろうとすると途中でだれるから、という制作側の理由だそうです。
半年で終わるガンダムというのはたぶん無い。
来年がガンダム誕生30周年なので、それにも合わせてるんだろーなと思います。

人気は…どうなんかな。取り込まれた側だからよくわかんないw
プラモデルは売れてるみたいです。

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.