= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

駆け足クライマックス

マクロスの24話見たらなんかもーどうでもよくなって、ためといた録画いろいろ消しちゃった(´∀`) HDDすっきりー
…よく考えたらギアスはだぶるおー2期CMのためにとっといたんだったな…
来週からのトランザムキャンペーンでCM入りのDVDもらえるはずだからいっか。殿どうせ出てないし。

というわけで、最終回一歩手前のマクロスFとギアスR2です。
『マクロスF』
もはや乾いた笑いしか出てこない…(ノー`)
マクロスは見たの初代劇場版くらいなので思い入れとかは一切ありませんが、飯島真理(ミンメイ)の歌は好きだった。
それをwwwなんか棒読みでwwwwカヴァーされちゃってwwwww涙www目wwwwwww
マクロスシリーズの根幹は、歌・三角関係・バルキリーだと思っていたのですが、

  • 歌:gdgdすぎて勝負になってない
  • 三角関係:gdgdすぎて成立すらしていない
  • バルキリー:あーそういうのもありましたよね^^

何この自己否定アニメ。
25周年記念作品で、主人公が中村ファイターで、ちらっと聞いた(シェリルの)歌がかっこよかったから見ようと思ったのに
何故我慢大会に強制参加を…
おかしいよね、とびとびにしか見てないのにこの様なんだぜ(´・ω・`)

ストーリーがどうとか登場人物に共感できないとか肝心の歌がへ(ryとか、
そんなのは昨今のアニメ事情的に気にしたところでしょうがないからいいのですが、
ロボアニメでロボ出さないのはどうよ。
たまに出たと思えば戦闘シーンが全然迫力無くて('A`)ウヘアってなる。
CGだから絵だけはきれいだけど、もうちょっと臨場感とか緊張感とかなんとかさあ…!
何かに似てると思ったらアレだ、今ゲーム売り場で流してるライトニング先生@FF13のデモムービーw
きれいだし動いてるし「へー」とは思うんだけど「だから何」っていう…
せめて戦闘シーンだけでもきっちり作ってくれればアルトだってあんなに空気空気といわれずに済んだろうになあ。
主人公が撃墜されても無感動なまま最終回に続くってどんだけ(ノ∀`)

今となっては中村ファイターが言ってた「最終回にはびっくりしました」という発言が最後の希望です。
今の時点で視聴者は( ゚д゚)ポカーン だけどな!
これ以上のびっくりとか今すぐにでも見たいわマジデ。

グレイスとキノコはいいんだけどなー。
ひさびさに正統派の悪役を見た。ここまで極めてくれれば清々しいです。華々しく散ってくれることを期待します。
ところで、今週の作画のキノコがヒラコーっぽかった。マクスウェル局長とかあんな感じだなw


『コードギアスR2』
ロボアニメなのにロボ出ない・その2。
監督自ら「ロボより女体」って言ってたからその辺は仕方ないけど、その女体が奇形おっぱいってなんの冗談かと…('A`)
あれ系は一部で人気があるのだろうとはわかるのですが、誇張表現にしてもちょっとなあ…
アーニャあたりを見るとほっとする(ノ∀`)
C.C.の尻はいいと思うんだけどな! あとセシルさんのヒザ下。マニアか私は。

そんななか、数少ない戦闘シーンをそれなり〜に楽しみにしていたのですが、それも中華編以後どーでもよくなった。
というかカレンがうるさくて見るのが苦痛に…('A`;)
ロボアニメで戦闘シーン見てられないってどんなだよ。

1期序盤でグラスゴーに乗ってるときは普通に熱血少女だったのに、紅蓮以降、聞くに堪えない罵言が多すぎです。
最強機体に乗ってるエースパイロットなんだからさ、もう少し品位とか格式を弁えてもいいと思うんだ。
相対するスザクさんが基本的にうんざり系の綺麗事と正論しか言わないから余計に酷い。
常に押せ押せで調子に乗ってるならそういうキャラだと流すんだけど、自分がちょっとでも不利になると
途端に殊勝なこと言い出すのがもうね。表裏激しすぎませんか。
もっとも1期成田戦での「弾けろブリタニアァァアア!!」でドン引きしたまま今に至ってるので、
今さら諦めるしかないんだけども。

そんで24話ですが、ギルフォード卿生きてた! 生きてたあああ!!
コーネリア様も生きてた。よかった…つД`)
つかあのサングラスは変だと思うよ… 姫様は元気になったらツッコんであげてください…
とりあえず(取り繕えるくらいには)まともな大人ふたり(σ゚д゚)σゲッツ。
ところでどこにいるのあのふたり。蓬莱島?

セシルさん・ロイドさん&サヨコさんは、うまいこと民主主義(笑)組を丸め込んだようで安心だ。
ニーナはどうするのかな。この上ないウザキャラでしたが、あの世界ではわりと普通の感性を持ってる方なので
何とか落ち延びてくれるの希望。

残るは黒の騎士団+ジノとアーニャですが、アーニャはともかく、騎士団は全員のたれ死ぬといいヨ!
割と最近まで藤堂さんだけはまともだと思ってたのにガッカリなんてもんじゃない。
でもよく考えたらあの人、1期の処刑寸前脱走劇でスザクのランスロットと戦ったときくらいしか見せ場なかったよな。
その後はずっとテキトーなこと言って指揮を取るでもなく、ゼロに丸投げでうやむやにしてたよな…
最初から騙されてた? はッ、まさかギアス?!
シンクーは天子様絡むとただのロリコンだから最初からダメですw


つことで今期の目玉アニメ2作品クライマックスでした。
おかげさまで「心の死んじまえリスト」にずらっと名前が並んで壮観でーすーヽ(´ー`)ノ
目には目を。厨二病には厨二病。

comments (0)trackbacks (0)

Comments

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.