= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

'08春夏アニメ総決算

今期見ていたアニメは、

  • マクロスF
  • コードギアスR2
  • ゴルゴ13
  • Holic継
  • 真ゲッターロボ(OVA)
  • 機動戦士ガンダム00(再)

ロボアニメばっかりか。
以下感想まとめ。
    Holic継
    13話構成だったので夏前に終了していますが、一応全話見た。前作と原作は知りません。
    なんでCLAMPの絵はむやみに縦長なのかな。
    わたぬきのひょろんひょろんという歩き方くらいしか記憶にありません。あとおまえうるさいだまれ。


    ゴルゴ13
    11話から見ています。これ何話くらいの予定なのかな。1年?
    ハワワ声の副船長(15話)と、アマゾンのガリンペイロの話が面白かったです。
    後者は見るからに赤字だと思うが、ときどきいい人だなゴルゴw


    真ゲッターロボ
    出張り出すと止まらない年長組が大人げなくてワロス(ノ∀`)
    やっぱりゲッターは竜馬がいないと話がのらないな!


    マクロスF
    らんかしね^^


    コードギアスR2
    良い最終回でした。終わりよければ全て良し。…そういうことにしておくよ。
    二人それ☆すたを最後までやり切ったルルスザコンビには、任務完了の挨拶、すなわち「おつかれさま」という言葉を
    謹んで贈らせてもらおう!

    …でもあのー、いいんですかあれ。大丈夫なんですか。
    裏方の仕事としては、シュナ兄さん諸々の手配⇒ナナリー裁決⇒ゼロ生暖かく見守る とかになるんですかね。
    そうしないと平和どころの騒ぎじゃないよな! スザクさんに頭使って生きろとかどんだけむごい呪いかと…(ノ∀`)
    ジェレミア卿のオレンジ畑はよかったです。サヨコさんも一緒だといいんだけど。それだけがギアスに残された唯一の希望。

 * * *

終わってしまえば祭りのあとの静けさですが
心のデスノートに名前を連ねた連中がことごとく生き残りやがって、それだけは納得いかんな!
とりあえず筆頭のランカしね。クウォーターの連中も断罪されろ。
あとアルト君は無事ならとっとと通信入れろ。仮にも隊長と呼ばれる立場でどうなの。
短い付き合いとはいえ、あんたが隠れてる間に慕ってくれてた部下が蜂の巣にされてるんですけどスルーですか。
あのふたりが要らないなら、引き立ててくれた恩人も頼れる友人も部下も基地も全部なくしたグラハムによこせよ…!
ミシェルのことだって、もうクラン以外の誰一人覚えてないじゃないか。
ある意味何ひとつ失わず、手放さずの総取りエンド。劇場版とか何の冗談だ。
この宇宙にお前にくれてやる空なんてない。ランカと一緒に銀河のはちぇまれいっちまえ。

ギアスは、ラストのカレンのモノローグがむかついた。
高校くらいは出ておけといわれたにしても、よくもいけしゃあしゃあと学校通えるな。
ラクシャータさんはKMF以外どーでもいいという姿勢がよかったのに、最後で株が大暴落です。
なんだあれ。壊れてる自覚、無かったんですね…?
逃げる間もなくレンジでチン♪ な兵器をあんな粗暴なパイロットに任せてた人に人間を語ってほしくない。
トリスタンの頭勝手に改造しやがって、はげじゃなくなったら存在意義が一片たりとも無くなるじゃないか、空気読め!!
黒の騎士団とかはもうどうでもいい。扇さんはいつかのたれ死ねばいいと思います。たいして未来の話じゃないよきっと。


秋番組はだぶるおー2期と、タイタニアかな…。Zガンダムは一応録画予定です。
中村ファイター枠(笑)のラインバレルはネット配信でたぶん見ます。
今度こそすっきりハッキリ楽しめるアニメが観られると良いなー。

comments (0)trackbacks (0)

Comments

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.