= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

【週1だぶるおー】#25 刹那

やってきました最終回。第25話「刹那」。

=今週のあらすじ=
俺が! 俺たちが! ガンダムだ!!

最終決戦に限ってべらべらべらべら喋りまくりの相手にばっかりぶち当たった刹那君にものすごく同情を覚えました。
いやほんと…なんかもうすみません。何がって言われると困るんだけど。
しかしヤツもマリナ姫にポエム送りつけてるので大差ねえ。
半年かけて2周目を周回してみて思うのは、思いのほかきれいにまとまってたなあということでしょうか。
最近自分で好き放題に広げまわった大風呂敷を畳む気ないどころか見当違いの方向に丸投げしてるの多すぎだからな!

監督が反省点としてあげていた前半のスローペースも、あれがなければ世界観と各陣営の立場が把握しづらかったろうと思う。
というか結構好きだったw
トリニティ出てからの展開が駆け足過ぎて、アリーが仕事しまくらないといけなかったのはちょっと残念です。
トリ兄妹はもっと掘り下げてほしかったなー。
アレハンドロ様の金ピカ2連戦も今見直すとなかなかかっこいいです。作画美麗すぎワロス(ノ∀`)

ラストバトルはお互い最後に言いたいことが言えてよかったですね。
微妙に噛み合ってなかったけどネ!
テロリストに洗脳されて自分の持っていたものを全て捨てて戦いの道に入ってしまった刹那と、
たったひとりでひとつずつ持てるものを積み上げてきたグラハ


……

あああ、もう2期が楽しみすぎて何も手につかNeeeeee!!(ノ∀`)

今日ですよ今日。ついに! この日が!!
殿ーとのー、どこにおわしますかお館様ー!!

あと1時間24分。
そわそわしっぱなしで落ち着く隙がありません。
深呼吸でもしておこう。すはーすはー。げっふごふ。


てことで半年続いた【週1だぶるおー】はこれでおしまいです。
がんばった。私がんばった。
本放送中はたぶん浮き足立ってしっちゃかめっちゃかになるのがわかりきっているので
半年後、BS-iでの再放送開始時にまたお会いしましょう(´∀`)ノシ

comments (4)trackbacks (0)

Comments

にこ|2008/10/05 04:02 PM
今日からなのね。
ちみが今日何回録画しただぶるおーを観るかが
一番気になります^^^^
ちり|2008/10/05 10:51 PM
やだなあ、5回しか見てないですよ!(´∀`)o
殿の出オチ…じゃなくて出番のところは15回くらい見た。スロー再生で。
殿すてきー(n‘∀‘)η陣羽織Kakkeeee! うひょー。
定例アライアンス終わったんで6回目見てきまっす^^^ じゃ!(´∀`)ノシ
ぱし|2008/10/10 03:36 AM
俺も! 君も! ガンダムだ!!
『世界の中心でガンダムを叫ぶ』より
ちり|2008/10/10 10:28 PM
いいえ、私はフラッグです。

それで13回くらい見てるんですが、
いつも22分27秒あたりで全部殿に持って行かれます。
僅か数秒映るだけで殿最強すぐる(ノ∀`)
2話でどれだけ周りの人がドン引きしてくれるか今からwktkしすぎて昼間しか眠れません。
じゃ、14回目行ってきますね(´∀`)ノシ

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.