= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

アイハブコントロール(笑)

今回は女子ゴルフやってた。
午前中に届いた「るぷぷ★キューブDS」やってたのでよく見ていない。
それで気がついたのですが、DSのAボタンがなんかしぶくなってた。
アカギ麻雀くらいしかまともにやってないのに…
GBAスロットはまだ必要なのでLite買うかなー。

 * * *

本日の問題発言:
「お兄様」
「私は好きです」
「乙女だ…」
「ユーハブコントロールですぅ!」

…貴様ら一様に口を慎め(#´∀`)
殿の発言は問題とかいうレベルはすでに超越しているので省略です。
あのやりたい放題の独立機関内でさらにフリーダム全開の殿の「免許」の詳細が知りたいような…知りたくないような。

前回のCパートをそっくりそのままアバンで使い回し、さて刹那輸送機はひろしの猛攻をどうかいくぐるのかと
身を乗り出して見ていたら、なんかそのまんまスルーで場面転換してた。
その後、何事もなかったようにあっさり帰ってきてた。
リアルで('A`)ってなった。

かつて「ガンダム」が救った街をこれ見よがしに「ガンダム」で破壊することで、中東地域のガンダム信仰を打ち砕きつつ
それ☆すたへの反感を植え付けようというリボンズ様側の策略の一環だろうから、明らかにそれ☆すたの輸送艦でも
華麗にスルーヽ( ´ー`)ノして打ち壊しヒャッホイしたんで帰りますね^^^^ でいいんですが、
1週間wktkしていた身としては釈然としねえ!ヽ(`Д´)ノ
そのうち台詞1つでフォローが入ればいい方か… たぶんないな…

ところで最近の殿、免許どころか刹那の教官に見えてきましたよ。
見どころある若手に実戦でMS戦闘を叩き込んでるような感じ。
ハムもMS戦は師匠に模擬戦で鍛えられてきてたしなー(出典:ドラマCD)。
全部伝わったと思った時点で満足してそのまま死にそうで怖い。
ハム技00トランザムならアリーにも勝てそうだしな!
ん? …てかこれ、ハム先生じゃね?
最後爽やかにフラッグで去っていきそうじゃね?
なんか今ちょっと明日への希望が見えた気がした。ありがとうハム先生。

    殿のゲーム内発言消化リスト:
  • 「何という僥倖… 生き恥を晒した甲斐があったというもの!」(4話)
  • 「私の道を阻むなッ! 」(4話)
  • 「つまりはワンマンアーミー… たったひとりの軍隊なのだよ」(5話)
  • 「干渉、手助け、一切無用」(6話)←new!
  • 「ご期待にはお応えしよう」(6話)←new!
  • 「引導を渡す!」(6話)←new!

来週あたりトランザム00に痛み分け⇒取り逃がしを咎められて 「二言は無きこととしている」 と
「フフフ…修羅の道を選ぶか」 と 「過去は捨てさせてもらった」 あたりは今後、顧問に会ったときにありそうなので
「気合いで居合いッ!」 と 「かくなる上は腹を切って…!」 がどう来るか 楽しみ ドッキドキです☆

しかしなんというネタバレゲーム…
大笑いしてごめん殿… 殿はいつだって「本気」と書いて「マジ」と読む人だって知ってたのにね…

6話見てたら、今の黒顧問ともバッチリ意気投合出来そうな気がしてきた。
あの人、自分が止まらない人だから他人もきっと止めないよ!
とりあえずブシッドの腕は斬られそうだから直してあげて顧問!
その前に遠隔装備持とうよ殿… GN種子島とかGN与一の弓とかでいいから。

comments (3)trackbacks (0)

Comments

ぱし|2008/11/13 01:21 AM
「うぷぷ♪キューブDS」ってなんじゃ?
と思い、現代科学的情報検索手段で調べてみた。

うぷぷ♪キューブDS に一致する日本語のページ 約 290 件

ええぇぇ!
と独りではしゃいですいません。

しかし、「るぷぷキューブ ルプ★さらだDS」って
これ、メジャーなの??なんなの??
タイトルふざけてるの?舌噛むの?
ごめんなさい。

パズルゲームというとこまではわかりましたが。
是非是非、感想聞きたいです
ちり|2008/11/13 05:02 PM
メジャーっていうと目盛りがついててぐるぐる巻きになれるあれのことですか(´∀`)

現代科学的情報検索手段を用いたのであれば画像もご覧になったと思いますが、
ようするに一部の層にそれなりに絶大な人気を誇るwまんが家さんのファン専用ゲームです。
以前セガ系のゲーム誌にコラムとかあったよ!
ゲームになってるのも結構あるよ! 
そして竹本泉のまんがのタイトルは大概こんなもんなので
特にふざけているわけではありません。

DS版は12年くらい前にPSで出てたのの移植+αです。
階層2D画面に置かれてるキューブを押して、同じ種類を3つ以上くっつけて全部消えたらクリア。
ステージ中とクリア後にオリジナルの歌が聴けますが
つまりはかかりっぱなしなので、手間取ると気が狂う。
竹本ワールドの再現率はかなりのレベルなのでファンなら買って損はしませんが
知らない人にはぶっちゃけつまんな(ry

ところで私はパズルがきらいなんじゃないかなということにさっき気がつきました。
山歩きモードクリアできNeeeeee!!
たんにあたまがわるいんじゃないかなとおもいます。/(^o^)\ナンテコッタイ
ぱし|2008/11/14 01:07 AM
なぜだろう、
昔やったファミコン(?)ソフト思い出した。
タイトルは思い出せないが・・・
下段のブロック押すと上の段のブロックで潰れるとことか。

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.