= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

(続)日曜午後5時ガンダム裸祭り

よもや続行とはな…破廉恥だぞガンダム!
なんだかお茶の間視聴には激しく辛い新OPでしたが、休日の私は茶の間にすら出向かないひきこもりなので問題ない。

最後に刹那向けて伸ばされる手はマリナ姫またはいつものガンダム姫かと思いますが
実は手を取った瞬間、がっしりと力任せに掴まれて

「ははははは! ようやく捕まえたぞ少年! ここで会ったが百年目ェェ!!」

とお面の人に凄まれてるところまで想像しておいた。
お面はパイスー仕様でお願いします。

14話(1/11放送分)あらすじ:
「なんじゃこりゃああ?!」
「それも、僕だ」
「同胞を撃つのは忍びないが、やらねばならぬ使命がある!」
「ごろごろしーたーい〜♪」

ぶっちゃけごろごろのあたりでそれまでの内容ほとんど飛んだ(ノ∀`)
歌は…悪くない…わるくはない…が……
何だろうこの無力感…

子供たちの言葉を集めてマリナ姫が作った歌だそうですが、
まず間違いなくごろごろの部分考えたのバーロー声の健康優良児だろと思ったw
シングルCDは2/25発売予定です。わーたのしみだなー。
リボンズ様がひょっこり現れていろいろ説明してくださいましたが
もうこの際、何もかもリボンズ様の仕業ってことでいいですか。
ほんとに言葉で説明してくれるとは思わなかった。リボンズ様は割と親切です。

怪我しながらも機体と気迫で圧倒してたので、もう刹那のvs.アリー戦は終了なのかな。
歌が聞こえたくらいで寸止めしないでくださいよ! アンタ00トランザムの不思議空間は2度目だよ!! 
少しは慣れろ。

とはいえ、そこで憎しみと復讐の連鎖を止めたことで今までとは別の道が見えたらいいですね。
後先考える様子もなく駆逐するだの破壊するだのばっかりだもんな。

そして毎回少しずつ効果が違うようにも見える00トランザムですが、
次回はどうなるのかなとちょっと期待してます。
もうあれだ、不思議効果で周囲の人の怪我とか全部癒しちゃうといいよ。
お面パージ前に殿の傷とか全部無かったことに。わあありがとう00。とか言うと思ったかヽ(`Д´)ノ

と、妄想上の逆ギレは置いておいて、
珍しくブリングさんが喋るなあと思っていたらびっくりギミック披露会でさっくり蒸発させられた件。

「同胞を撃つのは忍びないが、やらねばならぬ使命がある!」⇒「撃つというのか、同類を!」

…いや、その…何だ。
割と気にする人だったんですねブリングさん。
いい人だったのになあ。もっと活躍が見たかった。
そして後で出てきた片割れが同じ顔同じ声でフイタ。道理で担当声優さんが発表にならないと…(ノ∀`)
名前以外の情報を全部伏せたまま引っ張るから、ものすごいサプライズ設定かと思ったのに!
でもイノベ赤組はちょっと紅龍さんに似てるw 

ここ最近はEDのキャストリストを凝視する癖がつきました。
今回も心の目で見つめていたら中村ファイターの名前発見。心眼を鍛えるってこういうことですか殿。

新型キター! 殿キター!! お辞儀したあああ!!

うわあ、何だろうこの可愛い三十路のお面。
もうOPでの新型披露だけかと思ってたからお年玉もらった気分です。
ありがとう脚本。ありがとう演出。そしてありがとう大貫作画。
14話目Cパートにしてようやく大貫絵の殿が見られて嬉しかったです。
もちょっとアップが欲しい気もしたけどそこまでは要求しないよ! 
私は我慢強い足軽です。

今週は新型の活躍があるといいなー。
連邦軍内部のクーデターが起きるとかいう話なので、殿の名言のひとつふたつ期待していようw
6週間も待たせてたんだから何かやってくれると信じている。

ところでニュータイプ付録の「ミスターブシドー豆まきセット」のために2冊持ってレジに行ったら

「同じ本が2冊ありますがよろしいですか?」

…(´∀`)
最近の店員さんは皆親切です。
ときどき居たたまれないけどありがとう。

comments (2)trackbacks (0)

Comments

ぱし|2009/01/21 12:52 AM
ミスターブシドー豆まきセット

・・・(=゚ω゚)合法??
ちり|2009/01/21 08:36 PM
お面とますの展開図だけで豆はついてこないですw

…つか告知出たときには「NT(b´∀`)b グッジョブ!」くらいしか思わなかったんだけど
よく考えたら殿に向かって豆投げろっておかしくね?
もっとも全力で投げ返してくれるから盛り上がりそうではある。
FPS近未来節分。勝ち残るとアロウズからスカウトが来る。

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.