= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

年末年始と秋冬アニメ

大晦日は年に一度のSMAPデーです。
名前だけ知ってたはるな愛さんを初めて見たよ! これだから紅白は止められないね!
って言ったら、「ほんとにテレビ見ないな」とものすごく呆れられました。
みんなそんなにテレビ好きか。

とはいえ、一応だぶるおー以外も見るようにはしてるんですよ。
30分の壁があるのでアニメばっかりだけど。
コロンボは見た(1時間17分くらい)。相変わらず犯人かわいそう。
ガンダムSEED:
1巻だけ見て、続きをどうしよっかなーと考えていましたが、新年からBS-iで始まりました。ヤター。
今日は第2話でした。
全員同じ顔だわ名前ややこしいわでサッパリキャラの見分けがつきませんが
とりあえずキラとアスランとミサトさんと子安だけわかってればいいことにした。
後半なんか違うが気にしない。

タイタニア(13話まで):
アルセス卿退場しちゃった…(´・ω・)
原作はただの変態のろくでなしだったのに、アニメだと演出の都合か悪逆非道っぷりが見えてこないので
いつも母様兄様言ってる空回りの人という印象しか残っていません。
例の肉食魚水槽のシーンも脱走途中の屋敷の中でだらだら話してたらそら捕まるよっていう風にしか(ノ∀`)
おかげでヒューリック超悪人。
あとドクター・リーの艦隊って案外数が揃ってるんだなあと変なところで感心した。いいとこ3艦くらいかとwww
私の中のドクター・リーは人望がなさ過ぎた。
しかし見せ場のはずの艦隊戦が毎回だるいのでもうちょっと何とかしれ。

Gガンダム(最終話まで):
せきはらぶらぶてんきょーけーん!
見た。あー、なんかやっと気が済んだ。
東方先生とシュバルツさんは面白かった。
その他はネオロシアのツンデレ眼鏡女史が好きです。
あとやっぱりオランダの人には謝った方がいいと思います。

雪風(3話まで):
面白かったー。
小説でよくわかんなかった部分も映像で見るとわかりやすいです。
そしてその逆もまたしかり(ノ∀`)
戦闘シーンがめまぐるしいので機体の見分けがあまりついていません。
形状の把握能力に何らかの問題があるような気がしてキタヨ!


他には、

ミチコとハッチン
 ⇒何となく。

蟲師
 ⇒景色がきれい。

VIPER'S CREED
 ⇒可変機カコイイ。

話はよくわかりません(´∀`)
何かもうお前テレビ見るな。

comments (3)trackbacks (0)

Comments

にこ|2009/01/12 10:55 AM
ミチコとハッチン観てるよ。
面白くもなくつまらなくもなく・・・

おいらも何となく。
ちり|2009/01/12 07:14 PM
>ミチコとハッチン
なんとなーく見ちゃうよね、これ。
いっぺん録画に失敗したらたぶん「ま、いっか」で終わりそうな気がしますw

ひとつ気になってるのが妹と逃避行を企てていたダンサーの人の話なんだけど、
やっぱり死んじゃったのかなあ。
そこだけちょっとしょんぼりした。
ちり|2009/01/16 08:52 PM
>ミチコとハッチン
今週見て「見るのやめっかな」って普通に思った。
しかしハッチンがずいぶんたくましくなってきたので来週も見る。たぶん。

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.