= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

2009春夏アニメ

2008年の秋冬アニメはわりとフツウに脱落してましたとあえて告白(ノ∀`)
最後まで見たのはタイタニアくらいです。つらかった。
ゴルゴ面白かったー。再放送希望。
SEEDは結構楽しく見ています。
ラクスさんは言われるほど酷くないと思うんですけどというかむしろ好きな方なんですけどこれからですか楽しみだw
蟲師は時間変更のせいで1回録画仕損ねました。NHKむずかしいな。


というわけで、今期春夏アニメをいくつか見たよ!
以下、印象を順不同。
涼宮ハルヒの憂鬱:
新番組となっていたのでウワサの2期が始まったかとwktkして録画(;゚∀゚)=3
 ⇒おや、見覚えが…?( ゚∀゚)
前回シリーズの第1話でした。放送局変わったから(再)じゃなくて(新)だったっぽい。まぎらわしい。
何故か画面が縮小表示だったので線がガタガタです。普通に放送してくれ。
2期はいつなのかな…。待ってるんだけどなー…。

戦国BASARA:
他の番組と重なってたので予約録画10分くらいで切れてた(ノ∀`)
OPで足軽が踊ってたのがちょっと楽しかった。次回はちゃんと録ろう。
ゲームと同じ感じで「おやかたさむぁああ!!」って叫んでた。ははは(´∀`)うるせえよ。

火の鳥:
なんとなく見た。たぶん今後もなんとなく見る。

バスカッシュ:
今期貴重な中村枠。素直に絶チル見ればという気もしないでもない。
マクロスFが「ご覧の有様だよ!」だったので正直あまり期待できなかったのですが
すごいよ! CGのロボちゃんと動いてるよ!! ドリブルかっこいいよドリブル!
…なんで看板のマクロスでこれをやらないのか河森……orz
ぶっちゃけストーリーとキャラの名前が覚えられないのですがロボだけ見ようと思います。あと中村ファイター。
まだ一言しか喋ってません。2話は出番がありませんでした。ロボはいた。
3話にはちゃんと出てきそうなので楽しみです。

グインサーガ:
その昔、25巻あたりで脱落しました。後悔はしていない。
パロに帰ってきてからおかしいよなアレ。主にナリスが。次点でイシュト。
アムネリス様は好きだった。大国の皇女将軍とはいえ成り上がりの田舎娘が
中原の百戦錬磨の優男にあっさり騙されるあたり可愛かったですね。
その優男はいつの間にか女臣になってたけどね…
作者の自己投影がだだ漏れでこわい。

第1話はOP以外は若干テンポが悪かったのがアレですが、ナリス様がある意味期待以上だった。
「たあああ!」「ナリス兄様!」
 ⇒「ここは私が」
 ⇒「モンゴールめ、許さん」
 ⇒「あー!」(落下)
この間30秒くらい。
何だこの出オチキャラ。これで中原随一の知将なんだぜ!(ノ∀`)
いやいやあれは早めに無傷で戦線離脱してパロ宮廷内部にとどまり、
のちにアムネリス様をたらし込む布石ですよ! ううん、知らないけどきっとそう!
とりあえず機械の操作はナリス様にやってもらった方が良かったんじゃないかな…
もっとも誤作動の原因がナリス様な気がしないでもない。

グインは格闘キャラになってた。
レムスは(ノ∀`)アチャーって感じがよく出てた。
リンダは姫っぽくなさ過ぎた。
ナリス様の出オチに全部持って行かれた第1話です。
辺境編終わりくらいまでならお付き合いできそうです。

comments (2)trackbacks (0)

Comments

にこ|2009/04/12 07:27 AM
グインの小説読もうよ〜
おいらも途中で止まってるけど・・・
ナリスの〇×●の下りは長かったけど良かった。
栗本薫が闘病生活されてるから・・・・
未完で終わりそうで悲しい;;
ちり|2009/04/12 01:17 PM
>小説
ごめん無理(ノ∀`)
長さとか内容の問題じゃなくて
王宮の部屋のカーテンの模様とひだの数まで描写しそうな文体で無理w

栗本作品は魔界水滸伝も読んでたんだけど、
ある時期からキャラクターがどーでもよさそうなことでgdgd悩み始めちゃって
それが本1冊とか3冊とかずっと続いたあたりで('A`)ウヘアってなった。
栗本先生は悩んでる人萌えなんですかね?


ときにSEEDは何であんなに回想シーンが多いんですかな…
毎回1/3くらいを回想で消化してる気がします。
あとラクスさんがいないと退屈です。

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.