= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

【BASASRA_psp】Here We GO!!

前回記事のタイトル(アニメ3話・政宗様のセリフ)は shoot this なのかなあと今日見ながら思った。
ひありんぐとくいじゃないです><;
蒼穹ミッション1でつづら(体力回復可)が2個あることに気がつきました。
出撃の度にどん底まで目減りするHP回復のため、全員で入れ替わり立ち替わり出撃しています。

せこい。

当然のようにいつきのサビー3連戦には勝てません。保留。
忠勝回はひたすら駆けずり回ってギリギリのラインで時間切れに持ち込みました。
こ、これは作戦だから!! ヒキョウジャナイヨ! 
ガンダム(違)に素手で勝てるのなんか東方先生だけだつってんだろがよコンチクショウ。

ストーリーモード5章はお市様の固有技にHP吸われていることをさっき知りました。
雑魚戦がんばってHP満タンなのに、道理で減りが速いと思ったヨ!
くそう。めんどくさいから浅井から倒す。

アニメBASARAおもろいでーす。
週遅れなので、うっかりするとネタバレ見そうでネットとか回れないのが玉に瑕(ノ∀`)
4話の終始無言で威圧する小十郎は愉快すぐる。ほんとに筆頭大好きだなこの人。
傅役があんなだから政宗様にお友達が出来ないんだと思う。

5話は浅井夫妻と家康&本多ムの話でした。
原作がプレイヤーキャラ満載のゲームだけあって、皆それぞれ個性が強くていいなー。
ていうか「声優さんありき」のキャラになってますよね信長とか信長とか信長とか。
あと信長とか。
「みーつーひーでぇぇー」のときの口の動きがきっちり合ってて笑った。
家康は大河やドラマや小説でいろいろ見ましたが、かっこいいとおもったのは初めてです。
本多ムの全長はバルキリーとかKMF@ギアスくらいなんかな。
幸村の「天!覇!絶槍!」の名乗りアクションが可愛いかった。他のキャラでもやってくれw
政宗様はふだん髪の毛ぺたんとしてるのに、兜被ってると毛先が広がります。モテ系ゆるふわボブです。
ああ兜の内側いちいち描くの面倒だよね…とかは思ってない。

こんな感じで暇なときはアニメBASARAを見ています。たのしいなー。
主人公が好きだと気が楽ですね!!(´∀`)o 
絵もきれいだし、周囲含めて描写してもらえるもんな!
…だぶるおー2期が自覚以上のダメージになっていたことを実感せざるを得ない春の休日。

comments (5)trackbacks (0)

Comments

ぱし|2009/05/10 03:10 AM
戦国BASARA、カプコンのアクションかつ戦国モノってことで
気にはなってたんだけど、ゲーム映像とか見てなかったんだよね。
で、さっき見てみたんだけど、
無双みたいな感じ?
キャラ見ると時間軸は適当っぽいけど、楽しそうね。
しかし、謙信のキャラデザだけは認められんw
次回作は兼続出そうやし(予想)、
謙信のデザインは変えないかなぁ。
ちり|2009/05/10 06:59 PM
時間軸は適当というより無茶苦茶ダヨ!

無双はよく知らないのですが、PSPは出てくる雑魚敵の人数は決まってて
それを片付けるとその章のボスキャラ(1〜2名)が出てきました。
プレイヤーキャラ全30名に6章ずつの構成。

BASARA2(PS2)もやってみた。
道なりに敵のモブ武将とその部下がいて、ばっさばっさと切り倒しつつ本丸目指してGO!でした。
政宗様の第1章やってみた。当然のように六爪使ってくれなかっ…orz
ボタン1つで大技が出る親切設計です。

難易度は「普通」と「難しい」の2種類しかないので
アクション得意な人には物足りないかもしれませんが
ストーリーの他に天下統一モードとか自由合戦とかもあるので
長く遊べそうな感じです。

ちなみに兼続さんはもういるよ!(モブで)
アニメにも出てきたよ!(一瞬だけ)
謙信様は、その…なんだ。
動いてるの見るとそうでもないよ!
固有技かっこいいよ! リーチ長めで便利便利。
ちり|2009/05/10 07:07 PM
ところで私としては、謙信様よりも秀吉のキャラデザイン(と声)に
違和感がありすぐるのですが、その辺はどうですかw
あと本多忠勝は本当にアレでいいのか。

PS2版は2D格闘の含めて4つ出てますが、best価格で安くなってたので
試しにやってみるのもいいかと思います。
amazonで初代と2が1,999円(゚д゚)o
ぱし|2009/05/11 02:27 AM
本多忠勝は、軽装ってイメージがあるがw
秀吉は、まぁ、うん、おk。

PS2版買ってみよっかなぁ。
ちり|2009/05/11 11:19 PM
おぅけーい、 れっつぱーりぃ!(´∀`)ノぃやっふ!!

PSP版は今までのに比べて操作性が今イチらしいです。
あと回復手段がほとんど無いのでたまに辛い。
BASARA2だと、その辺に回復アイテム入りのつづらがあるので
死ぬ気で吶喊すればあっという間にフルHPです。
ありがとう上田城。だが退かぬ。

PS2版は、BASARA2か英雄外伝が良さそうです(
英雄外伝は全30キャラ)
よくわかんないから好きなの選ぶといいんだよね!

と、丸投げしておいた。

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.