= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

ASIENCE…?

今に始まったことではないのですが、最近寝つきが悪いです。
なんかな。しょっちゅうだな。
しょうがないので酒でも飲んでがーって寝ちゃえばいいよねとビール買ってきたー。

 B A S A R A の 。

あほだな。
うん。

酒は飲みませんが、アルコールがだめなわけではありません。たぶん。
つまみはかまぼこですSK(仙台的に考えて)。
ダイエーにBASARAパッケージが売ってなかった。おのれ高浜。
「全国のスーパーコンビニで!」ってダイエーになかったらどこだ。ヨーカドーか。
なので白謙と粟野で買ってきました。食べ比べ石巻老舗対決。

さすがに米は駅前から持って帰るのだるいので、見かけたらnrnrするくらいにしておこうとおもいます。
つかビールも米も市内で1店舗しか扱ってないのですが、もうちょっとなんとかならんかな。
あればあったで居たたまれないような気もしないでもないけどな。


そんな感じでアニメBASARAは毎週きっちり見ています。たのしいでーすー。
こないだ眠れないついでにリアルタイムで見たよ… 夜中1時半に… 
翌朝は当然仕事です。あ、話が最初につながった。
ゲーム(無印と2と英雄外伝)を揃えたのでプレイしたいんだけど、
ネタバレになるのもったいないかな〜と始められません本末転倒。

ゲームの政宗様はヤンキー(盗んだ軍馬で走り出す系)入ってるのに、アニメだとわりと素直な人です。
つか戦闘中以外は他の人よりテンション低い。
たまに本気で途方に暮れてる。
そら小十郎も世話焼くわ。

幸村は幸村で1話に1回伊達殿の話をしないと気が済まなさそうなところが微笑ましいです。
「好敵手」と書いて「とも」と読む的な。
曲がりなりにも「奥州筆頭」だから当然ではあるのですが、ちゃんと他陣営の皆さんから認識されてて
誰かに名前を呼ばれるたびに「ああ、主人公っていいなあ!!」と思います。
だぶるおーのライバル詐欺まじパネェ。

絵はいつもきれいですが、なぜか女性陣の作画がビミョーなことが多いです。
お市さま場面ごとに顔変わりすぎ。
同じ画面の浅井さんは安定してるのにな。
出番の多いかすがが割を食っている感じです。
同じ画面の謙信様は(ry
男性陣でブレ幅の大きいのは佐助かなあ。あとお館様の顔がときどき歪む。

高値安定は幸村です。正統派。
力入ってるなと思うのは光秀。髪と表情と動作が毎回凝ってる。
政宗様のさらさらふんわりなあの髪は何のつもりか萌えキャラか。
7話でばったり倒れ伏してるときのつやつやストレートには全世界が嫉妬せざるを得ない。

7話といえば、伊達軍足軽4人衆のうち、文七郎がどの人か判明しました。
リーゼントでもメガネでもなかたw
とりあえず金野キャラはどっかで何かしら下手こかないといけない決まりでもあるんですか。
「かたくらさまー!」だの「筆頭ぉぉぉ!!」だのいちいち可愛いんだよコンチクショウ。
一生下手こいてろこのデコすけがァァ!

あー、あと小十郎について書こうと思ったけど長くなるから止めた。


HDDレコーダー購入から1年半あまり、初めてCM抜き作業をしてみました。
1フレーム単位で編集するぜ。ていうか深夜放送CM長いのぜ…
そして番組からのお知らせの最後の瞬間に録画時間切れ。
夜中の地方局は時間ずれてる。

comments (1)trackbacks (0)

Comments

ちり|2009/05/23 09:11 PM
ビール飲んだよー。

…よくわかんなかったよ…
このところいつも甘くない炭酸ばっかり飲んでたから、味そのものは多少苦いな程度でしたが
飲んだらさっさと寝れば良かった。
たいして眠くならなかったうえに、急ぎでもないどうでもいいことやってたら
明け方3時になってた。

 意味ねえ!

しかも翌朝7時に近所の学校の運動会開催の花火で起こされた。

頭が痛いです。丸一日くらい。
ひょっとしてアルコールダメなのか。

あ、かまぼこはおいしかったです。
言われてみれば粟野の方があまいかな? とおもた。
叩き起こされついでに朝ごはんもかまぼこでした。おやつもかまぼこ、明日もかまぼこ。

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.