= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

AF武器ツアー2009

こんにちは、アテクシです。
無事に肩の荷も下りたのでAFツアー再開しました。
オファー4件中、クリア済が狩、白の2つ。今回の標的は暗黒と忍者です。

構成は、暗/忍55+治癒フェロー50。
  • 暗黒騎士 AF武器クエスト「黒の伝承」

    ガルカ鍛冶の秘術、黒鉄鍛冶に関する文献、「黒鉄鍛冶の秘術」を探している。
    見つけて持ってきて欲しい。

    対するは黒ヤグLV.45。
    Lv.40から挑み続け、50を超えたあたりでなんとな〜く手応えをつかみはしたものの、
    ガ系とII系魔法連打の前に倒れ伏すことかれこれ5回。つくづく黒とは相性悪い。
    というかこないだからヤグばっかりでイラッ☆とMAXなんですよ!ヽ(`Д´)ノ

    というわけで、やってきましたギデアス最奥。
    その辺のヤグを片っ端からぶちのめし、TP300、いざ! 尋常に勝負!!

    暗黒AF


    戦闘ログRep

    …サイレス入るのな、この人w
    魔力の泉発動したのに全然魔法が来ないと思ったら… GJエーゴ!!
    サイレス切れからのガ系と範囲WSでHPオレンジになりましたが、
    撃破寸前のエーゴ渾身のケアルIIIで立て直し、勝利。いえあー!
    序盤のサイレスといい、今回のMVPは間違いなくエーゴさんです。
    ありがとうエーゴ。君の勇姿は忘れない…! だが必殺技は撃っていけ。

    だいじなもの(σ゚д゚)σ



気分爽やかに次の会場・アルテパ砂漠へ。

  • 忍者 AF武器クエスト「海賊たちの20年」

    最近になって発見された、20年以上前の文書について調査するように。
    詳しくはバストゥーク天晶堂のカゲトラ(Kagetora)に聞くように。

    ノーグで依頼を受けて ⇒バス天晶堂で話を聞いて ⇒アヤメさんちでパパンと話して 
     ⇒ようやくアルテパ。
    話だけは聞いてあったからいいけど。

    忍者AF


    戦闘ログRep

    戦闘中のSS撮るのを華麗に忘れました。
    スニ(物見の術)かけてから沸かそうと思って忍具忘れました。
    あと戦闘後に気がつきましたが食事するのも忘れてました…

    今回の敵はクモ×2。もらった経験値からすると-13くらいの相手なのかな。
    スリプルは入らないと聞いていたので、片方にバインド ⇒戦闘開始。
    バインド切れてからは2匹に殴られましたが特に問題もなく、退治しました。なんか拍子抜けw
    他で(無駄に)苦労を強いられていたので、2匹はイヤだなと後回しにしていたのですが
    もっと早く来てもよかったのかも。

    だいじなもの(σ゚д゚)σ2


    ともあれだいじなもの(σ゚д゚)σ。


その後はAF武器受け取りの旅へ移行。
まずはバストゥーク大工房。

レイヴンサイズ


巨大な草刈鎌ゲッツ(ノ∀`)
暗黒騎士の象徴といえるAFは、もう少し派手でいいと思うよ!

続いてノーグ。
「安寿」と

安寿


「厨子王」。

厨子王


如何にも訳ありな名前がついているのに、クエ中に何の説明もないんですが! 
きになる! でも名前だけな気がギュンギュンしすぎる!!
ところで、

内輪もめの図


忍者クエってさあ… つまりは内輪もめだよねー(ノ∀`) ミンナナカヨク! ミンナナカヨク!

 * * *

さて次はAF2と闇の炎なんですが…
一応レベルの足りてる白と暗黒はオファー済、忍狩は40なのでレベル上げ、
43の赤はそもそもAF1のダボイが難関らしいので話しかけてもいませんw
ダボイ入るたびにNM沸かせてたらさすがに迷惑かと(ノ∀`) あんまり行かないけど。

闇の炎は、ソロだと60代中盤でいけるみたいなのでそれまで放置かなー。
今ならエーゴがいるから少し早めにできるかもしれない。
順番は性能からして白優先になりそうです。

  • 今回いちばん気になったところ:

    裸エプロン


    …や、聞いていいのかわからないんだけど、何で工房長は裸エプロンなんですか…
    ガルの人が無口で無愛想なのは、工房長にはついて行けそうにないな(主に服装的な意味で)と
    あきらめがちなせいじゃないかと思うよ!

comments (0)trackbacks (0)

Comments

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.