= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

つんでれ?エレメンタル

オネエの裁縫ageで使う風クリと雷クリが足りなくなってきたので白/シで調達の旅に出た。
集まり悪ィ…(;´Д`)
天候待ちでぼーっとして、エレ見つけたら速攻叩いて、ドロップ1個。サポシなのに。
エレ探すの手間だし、どうせ1個しか落ちないならとサポ狩で仕切り直し。

雷がまた探すの大変で… しばらく沼に立ち尽くしてました。
雷鳴ったらジュノ方面に向かいつつ移動。
見つけたと思ったら雷やんだ。ヽ(`Д´)ノこのツンデレがああ!!

風4、雷6、おまけの水8と揃うまで半日かかったヨ。

 * * *

ところで諸君。まあこれを見てくれ。↓↓
限界2称号



ザルカバードのFoVで地味〜に55になったので、クエスト「すべての高い山に登れ」(通称:限界2)に挑戦してきたよ!
一応ソロで。こんな感じで。

ネコっぽい人



構成は、暗/白55+治癒フェロー50。

洞窟にたどり着いたのが雷曜日未明。
雷属性のクアールさんとでは不利にも程があるのでその場で日付が変わるのを待ちます。
ぼーっと立ってた。闇エレが入り口最初の曲がり角まで入ってきてた。戻っては来なかった。

=限界2 ソロ心得=
基本戦法はスリップマラソン。
バイオ2とポイズン2を撃っては逃げ撃っては逃げ、引き寄せられてもめげずに走る。
対クアールの所要時間は40分程度。

…ということでやってみました。
とりあえず最初の一撃にTP300スピニングサイス入れてみた。あんまり意味無い。
魔法射程距離=感知距離なのでゴゴゴってる間に走ってきます。
バイオII〜ヽ(`Д´)ノポイズンII〜
走って逃げる。引き寄せくらうもひたすら走ればタゲ切れる。
タゲが切れてもスリップ魔法が切れるまでHPは回復しないので、切れたらゴゴゴ切れたらゴゴゴでややしばし。

…ナニコレ、あんまり減ってる気がしない(;´Д`)

離れてヒーリング中にスリップ効果が切れていてクアールさんのHPが回復してたり
引き寄せで自分の向いている方向がわからなくなり洞窟の奥へ向かって走ったりして
自縄自縛かつ自業自得のうちに1乙。

2戦目は洞窟出口方向を確認し、ヒーリング位置を近めに設定、
効果切れメッセージを注視しつつスリップ魔法&ストーンII。
1/3ほど削ったところで食事効果が切れた(=30分経過)。
ほんとに40分で終わるのかとじわじわと不安に苛まれたすえ魔法連打
 ⇒秋の引き寄せまつり開催d(゜v´)☆ミ
 ⇒2乙

あれか。焦ってヘイト稼ぐと引き寄せ回数増えるのか? がだらるwとか笑えないな、おい。
倒れ伏しながら反省会。
起き上がって衰弱回復する頃にシェフが来てくれました。

 「ちと、こっちまでくる用事があってな(´з`)y-〜」

なんというかいつもすみません。

戦/踊75&暗/白55+治癒フェロー50で再戦。
途中シェフのHPが半分程度になって(((;゚Д゚)))となりましたが勝利。氷石(σ゚д゚)σゲッツ


戦闘後MP回復中にtellが来た。

「犬がいて殴ってますけど【限界】に必要ですか?」

神降臨・その2。
散歩に来たらうっかり犬に絡まれたという白さんからでした。
途中方向を間違えて(私が)目玉に絡まれつつ(私が)も、洞窟にたどり着くと、すでに犬のHPは1mmほどに。
PTに入ってもらい、ぼかりと殴ってあっさり氷石ゲット。

その後の虎は白さんとシェフが闘っているところを私がパラナ〜(ノ∀`)ノ*・゜゚・*:.。..。.:*・
な感じで終了です。

…うん、なんかほぼ役に立ってなかった。MP足りなさすぎた。
ていうかヤグドリとエーテル+2持ってたの倒してから気がついた…

氷石×3


ヴァナディールは親切と思いやりで出来ています(´Д⊂ みなさんほんとにありがとう。

コンプリート!


あとお前らもう少し誠意のあるリアクションをしてみろと…!

 * * *

限界も超えたことだしまた本職に戻ります。
そんな昨晩のマムLv.4ビシージでのひとコマ。

ある日の炎将軍


【ファイガ】【将軍】@大通り。
競売から釣り出された敵に釣られてこんなところまでこんにちは。
がだらるwに釣られた私もこんにちは。
敵を数体倒して我に返ったのか、とことこ歩いて競売に帰りました。途中モグハエリアを一周。
ルガジーンがモグハ前にいた。ほんと落ち着きねえな我らが将軍どもは(ノ∀`)

 * * *

沼でぽこすかエレ叩いてたらじっと見つめる人がいた。
いつものことなのでそのままエレ叩いてジュノ方面に進み、エレを叩いてはジュノににじり寄り、
…じっと見つめる人がいた。

じわじわ進む私と前後して見つめる人がついてくる。
ひょっとしてジュノ上京ですか。
塊もそれなりに集まったことだし、面白かったので道案内の真似をしてみた。ついてくる。
進路をふさぐめんどくさそうな亀は叩いて倒します。ついてくる。うはは(´∀`)
絡まれることなく無事にジュノ到着。
そんな疑似護衛クエ@ロランベリー。

comments (3)trackbacks (0)

Comments

ちり|2009/09/21 12:29 PM
ということで、40分弱でクアールさんを1/3程度削ったのが今回の私の戦果でした。
なんか間違ってるのかなー。
装備がもっと整えばマシになりそうな気はします。
雷対策に土杖とか。
効果切れの目安としてバイオマクロに/clock onを仕込むといいそうです。
いいこときいた!

…情報はしっかり確認してからいけという話です。
毎度すみません。
にこ|2009/09/21 07:53 PM
おめでと〜
まさか55までいくなんて!!
限界2超えるなんて!!

次はマート戦期待してるよ!!
ちり|2009/09/22 12:57 AM
まさかって言われ(ノ∀`)タハー
いやほんと、まさかの55、限界2ですよw
ニコラスさんはLSリーダーとして私の勇姿を確認にくるべきなんだよね!

ともあれマートの前にAF武器クエ行ってきます。
ていうか行ってきたので後日また。

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.