= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

大海戦と新型船

お元気ですかアテクシです。
大海戦を見学に行ってきたヨ!

第4回大海戦

第4回大海戦:イスパニアvsポルトガル@アンコナ(ヴェネチア西隣)

いつも静かなアドリア海が、両国の大船団に覆い尽くされました。
あちこちで上がる爆煙、響き渡る鍔音、救援を呼ぶ声、沈む船…
月に一度のお祭り騒ぎをのほほんと高みの見物と洒落こみました(o゚Д゚)o

手弁当代わりに手料理とビールをバザりつつ、行ったり来たり。
アンコナ(ポルトガル防衛港)やトリエステ(イスパニア出撃港)にも上陸しましたが、あまりの人の多さにめまい(ノ∀`)ヨロリラ

5秒で撤退。バザーの意味がありません。

海上をふらふらと渡り歩けば、周囲一帯、船、船、船。
大型船から小型までどどーんばばーんと大賑わいです。
そんななか、やってみたかったことがひとつ。
深呼吸。

「赤十字の方から来ましたー。
 曳航/救助をご希望の方は国籍にかかわらずご連絡くださいー」

うわー詐欺くさー。

戦闘海域行ったり来たり。
ビールがよく売れます。
開始から終了後の撤収までの1時間あまり、曳航の依頼は1件も来ませんでs




…Orz

次回からはビール屋に専念しようと思います。
工芸万歳(ノД`)ノ

******

それはそうと、ついに交易レベルが17になったので船を新調しました!

チーク製商用キャラック


チーク製商用キャラックです。
搭乗船員50名、砲門30、イベント17章は楽々クリアを目指しますヨ!

…でもそろそろライザたんのお守りは勘弁してください…Orz
まさか肉料理1個で人生売り渡すハメになるとは…
恐るべしイングランドイベント。
8/3に意気揚々と新規追加国へ亡命を果たしそうです。

comments (1)trackbacks (0)

Comments

ぱし|2005/06/27 01:12 AM
寝落ちしちゃっ(ノ∀`)タハー

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.