= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

じごくのさたも

かつてヴァナディールを混沌に陥れた高額魔法といえばリフレシュとレイズIIでしたが、
ここ数年は入手経路、難易度ともに緩和され、かの狂騒も人々の記憶の片隅に残るのみとなりました。
つうか残ってる人の方が少なくね?的な思い出。

かくいう私も白が56になったのでガブガブ先生にご機嫌伺いを欠かさぬ日々――
…だったんですがね。

れいず2!


買っちゃった!
だってガブガブ先生にごあいさつに行くような値段じゃなかったんだもん!
現在の取引価格はなんと、

ななせんぎる


「隔世の感」などという言葉で言い表せないこの虚脱感。
せめて… せめてなんていうかさ…
いや、安いのはいいんだけどさ… 

ビシージで大活躍だぜヒャッホーイヽ(´ー`)ノ と浮かれていたら
魔笛陥落でしばらく出番が来ない罠。


それで最近の私は何をしているかというと、

いつもの金策


57にもなった金策手段が結局それか。

日課はテレポデム⇒グズゲン鉱山⇒テレポメア⇒走ってマウラに粘土配達。
その前後にマウラでさびき釣り。
イワシが結構いい値で売れるんですよ(ノ∀`) 
通りすがりにダルメル倒して大腿骨と毛皮を拾ってオネエに送ります。
骨が案外落ちにくい。

ふだん隠居生活のくせに、何故そう必死に小金を稼いでいるかというと、

例のあかいやつ


買っちゃった! 

全財産突っ込みました。かつての高額装備も今やちょっとしたパーリィ用装備。
メイン前衛なんだからふつうスコハだろJK…
と思わないでもなかったのですがスコハの方が安かった。
お金貯まったら今度買う。

どっちにしろまだ着られないんですがねw


ところでリレイズIIはまだ覚えていません。誰か貢げ。

comments (2)trackbacks (0)

Comments

にこ|2009/11/29 09:39 PM
いいなぁ〜
ロイヤルクローク!
最後までバーミリオ買えなかったのも良い思い出

粘土をどれだけ運んだらバーミリオ買えるかなぁ
といつも計算してたなぁ・・・・・・
ちり|2009/12/01 06:53 PM
今なら粘土クエ278回で買えるよ! ちょろいちょろい!
競売取引価格は55〜60万ギルでした。NQだと38万くらい。
今はもっといい装備が出てるそうなので需要が減ってるんだと思いますが
バーミリは装備可能ジョブとレベルが最大の魅力です。
でもまさか自分で買うとは思わなかったよ…w

というわけでニコラスさんは一度私の勇姿を見に来るべきだと思います。
や、まだ着られないんですけどね!

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.