= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

ダボイの女王

ハロー皆さんお元気ですか。
私は今、ダボイに来ています。 限 界 3 です。

ダボイ前にて


いやあすごいね。まさかこんなのやることになるとは思わなかったね!
現在のLv.57(白)。1回分のロスト1000として、5回くらいは死ねる計算です(うしろむき)。
情報によると最初の広場の櫓の上にいるタルに話しかけると、結界を通れるオーブがもらえるそうなので
とりあえず下から呼んでみた。

「おーい」

 シカトかよ。

まあよくあることなので櫓へ行く道を探します。
んー…川を歩いて真ん中の島に上陸すればいいのかな。

以前、ミッションよん?でLS総出で連れてきてもらったときには
川を歩くにもインビジスニークかけまくられないと一歩たりとも進めぬ状態でしたが
今や川の中の敵は練習相手。オークだって楽表示です。
流石に中央の奴らはとてとて当たり前ですがw それでもインビジさえあればらっくらく! 
わりと気軽に歩き回れます。
エリアサーチしてみたらダボイ占有状態。
…ふふふ。
あはは。
ふわははははははは!

 ようこそ私の庭へ! 私はダボイの女王!! 貴様ら全員ひれ伏すがよいわあ!!

うん、まあ、内部の構造ちっともわからないんですけどね。
今、私はどこにいますか?
やっぱ用がなかろうとたまには拠点散策なんかもしておくべきですよねー。
LSにぎやかな頃にねー。ネー。

最近の野望は「ゲーム内での日本語会話」です。

歩き回るうち、だんだん不安と焦燥に煽られて心細くなって参りましたかえりたい。
でもついったーで応援されちゃったかえれない。
地図サイト数ヶ所にらめっこしてようやく構造把握。
いっぺん修道窟に入らないと櫓には行けないのね。なーんだ言ってよあはははは。

 …ハァ。( ´_ゝ`)

FF歴7年、初めて修道窟に入ってみたよ!
虫のいないクロ巣みたいな感じだった。虫いないならいいか。
インビジで駆け抜け、ようやくダボイ中央の島から櫓到達。

オーブたる


「向こうの結界見た?」

…見てくる。
丁度〜とてとてが6匹ばかりうろうろするなか、決死の覚悟でインビジ切った。

 バレた。

せっかくのパウダー発動マクロも無駄に終わり、袋だたきに…。
せめてもの嫌がらせに櫓まで連れてきてやったがな! 
…タルは無事でした。チッ。

「結界を通してあげるからこのオーブを池に浸してきてね」

 …ぉぅぃぇ(((( ´Д`)

地図をにらんで池4カ所を回り、箱カギと黄金マスクをゲットした。【やったー!!】

 …あれ?ヾ(´∀`)ノ○

というわけで、ジュノクエ(時計台関連)クリア確定の喜びとともにタルのところへ戻りました。
深紅のオーブもらった。
疲れたので寝た。

結界通過はどのタイミングで駆け抜ければいいのかな。
オーブ持ってタルのところに帰ったときにフェローとオーク狩りしてたリューサンがいたけど…
今日も会ったらダメ元でとてとての討伐頼んでみようかな。
でもリューサンはケアルかけたら迷惑だよなあ…どうしよう。

 * * *

で、先程殴られながら結界突破してダボイの紋章取ってきた!
もーねー、SSとか撮る余裕ないwww(ノ∀`) 超真剣www

今はベドーの前にいます。とりあえず地上にいる分には気は楽です。

comments (1)trackbacks (0)

Comments

ちり|2010/01/21 12:12 AM
新しくエントリ書くのも照れくさいのでここに。
ついったー登録以来、稀によくつぶやくようにしてるんですが
PC前にいるとき=FFやってるとき なので半実況状態です。
オネエの過去世界ツアーとか今回の限界3とか、
もぞもぞ言ってると応援してもらえたりしてけっこう嬉しい(*´∀`)
…まあ主な用途は隊長に毎朝の挨拶をすることなんですが(ノ∀`)

ついったーのフォローを回っていたら、フラッグのデザイナーの福地氏に辿り着きました。
フォローボタンクリック(σ゚д゚)σ
ブクマがわりのつもりでしたが
私のアイコンがフラッグ仮面だったおかげか、まさかのフォロー返しktr。
ついったーすげえと思った瞬間。

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.