= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

注文してきた。

というわけで、新しいパソコン注文してきたよ!
VGAはちょっと高めのにしてみました。メモリとHDDは控えめで…(ノ∀`)
最近はケースがすごいね! 中身見えるよ! 光るよ!
私の中の中学二年生がこれにしろと叫ぶので、控えめケースのお徳用モデルは見送りになりましたw

というわけでケースは こ れ です。
その名も「 Dragonlord K 」っていうんだぜ!
中二には勝てない。いろんな意味で。


続きに構成とか。↓↓
各ショップサイトやらBTO関連のスレやら評価ページやらを回って
いちばん評判の良かったサイコムさんにお願いすることにしました。
今回頼んだのはゲーム用PCのカスタマイズ機。
見積もりの際にいくつか初心者的な質問をしたのですが、噂に違わずとても丁寧なご回答をいただきました。
ありがとうございます。満足度100%は伊達じゃないな!


↓↓わたしのかんがえた最強マシン(笑)的なものがコレ。↓↓
 (正確には「わたしのかんがえた最強から3番目くらいのマシン」)

================================================
G-Master Lance2
================================================
CPU : Intel Corei7-860[2.80GHz/TotalCache 8MB/QuadCore/QPI(N/A)]TDP 95W 
CPU-FAN : Thermaltake Silent 1156[CLP0552]
MOTHER : GIGABYTE GA-P55-USB3[Intel P55chipset]【USB3.0対応】(標準)
MEMORY : 4GB DDR3 SDRAM PC-10600[2GB*2枚]【メジャーチップ・6層基盤】
FDD : 【黒】カードリーダー[SFD-321F/T51UJR]+ 専用マウンタ
HDD : Western Digital WD6400AAKS[640GB 7200rpm 16MB](標準)
ExDrive : なし(標準)
OptDrive : 【黒】DVD-RAM/±R/RW;Pioneer DVR-217JBK/MP+ソフト[S-ATA接続](標準)
OptDrive2: なし(標準)
VGA : RADEON HD5850 1GB DDR5 Sapphire製 [DVI-I*2/HDMI/DisplayPort]
ExCard : サウンド オンボード(標準)
LAN : GigabitLAN [1000BASE T]オンボード(標準)
CASE : 【黒】Lancool PC-K62[電源なし](標準)
POWER : SilverStone SST-ST85F-P [850W ★80PLUS Silver取得](標準)
FAN-CON : 【黒】Scythe KAZE MASTER[KM01-BK]
OS : Microsoft(R) Windows7 Professional(64bit)DSP版 
Office : なし(標準)
N-PAD : 騒音・振動吸収シート貼付
OTHER : なし(標準)


サウンドボードは手持ちのがあるので今回は頼んでいません。
今のCPUならオンボードでいいんじゃないかなっていう気もする。
スピーカー買ってこなきゃ!

今あるやつは昔使ってた(一時撤退前のw)Gateway機についてきたやつで、もう10年以上使っています。
このあいだ音が出ないなーと調べてみたら音声入力のサブウーファー側のピンがよれってなってた(ノ∀`)
ネットでいくつかピックアップして、実物確認したら、2.1chの機種はけっこうサブウーファーがでかいのね!
そのなかで ONKYO SANWAさんの木のスピーカーのシリーズがちまっとしてて萌えた(*´∀`)

なんで2.1chなのかというと、スピーカーを5個も7個もおけないからです。
ていうかそんなうるさそうなのいらない。←偏見
あと.1っていうのが私の中の小学二年生を激しく呼び覚ますからです。( ゚∀゚)o彡°小数点!小数点!

…私は年齢相応の買い物術を学んだ方がいい。

しかし連日、片っ端からパーツの型番ググって値段と評価をチェックする作業は疲れた…
昨日あたりはもう目がしぱしぱ通り越してた。
ドライアイ用目薬もろた。そして早く寝た。
睡眠大事。超大事。

ともあれ、今から光るLEDファンが楽しみでーすーヽ(´ー`)ノ
これでビシージでがっくがくしないよー。遠くも見通せるよー。PT壊滅させないですむよー…
半壊でした。リンクしてるのわかんなかった。あいすみません。
あ、釣りはPS2でやるよ! 太公望まで@6500匹。

comments (0)trackbacks (0)

Comments

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.