= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

【BASARA3】テーマは「絆」です。

ふつうの日本語で、題材としては定番で、むしろいいこと言ってるはずなのに
言ってはいけない言葉ってあるよね。

それは8年前に通った道。
生暖かい笑みを浮かべつつ遠い目をする夏の夜です。
同様の状態を引き起こす言葉の仲間:

  • 「今度のFFは人間が相手です」
  • 「航海者ならではのバイタリティーで、この窮地を乗り切ってください」
  • 「皆様のご理解とご協力をお願いします」
  • 「もう裏切れませんから」

…並べてみるとちょっと違うな。

以下、プレイ日記。
当然のごとく政宗様から始めてみたよ!
奥州平定:
 ⇒とりあえず最上さんから行ってみた。キャラが良すぎて他の新キャラが霞んでいた。

雪国決戦:
 ⇒涼しい絵柄をありがとう(;´Д`)ヾ 
  わりとあっさりしていた。かすがに苦戦しなかった。

上田城:
 ⇒水…攻め……? 幸村さんが何をしたかったのかよくわからない。
  佐助のツッコミGJと思いました。ですよネーやつあたりだよネー(ノ∀`)
  でも当の本人はわかってやってるので始末が悪かった。

小田原:
 ⇒双方楽しそうだった。

三方ヶ原:
 ⇒こっわ!忠勝こっわ!逃げても逃げても追ってくる。タスケテ!o(゚Д゚ii = ;゚Д゚)o タスケテェェ!!
  おともだちができました。もうさびしくなんかないんだぜ…。

関ヶ原:
 ⇒えっ、おともだちこないの?Σ(゚Д゚)
  よくわからないままわからない人たちがわからないタッグを組んでおそってきます。
  最初のふたりにいちばん手こずった。最後の方はわりと忘れている。


今回、小十郎がついてきてくれなかったので政宗様のさびしんぼうに拍車がかかっていました。
なんかずっとイライラしてたよ! 
ときどきふと素に戻るのがたいへんお可愛らしいです。小十郎はもっと世話を焼け。
家康さんはいい人です(おともだちになってくれるから)。きゅんとした(おともだちになってくれるから)。
絆だ何だっていうのはうさんくさいけどいい人です(おともだちになってくれるから)!

クリアしたら小十郎がついてきてくれることになりました。
もういっぺん政宗様でいけってことかなあ。
でも信頼度0から始めるのってなんか違うな…

3は発売前のトレイラームービーとか見ててずっと違和感を感じていたのですが、
そのもやもやの正体がやっと判明しました。

OPで巨大化して目からビーム出す人がいない じゃないか!

あーすっきりした。


次は、ムービーでかっこよかった孫市姐さんです。
小十郎を釣れて歩くのに違和感があるな…
というか仲間の人はいったい何をしてるんだか未だによくわかりません。
BHのときはいつの間にか敵将斬り倒してくれたんだけどなあ。

comments (1)trackbacks (0)

Comments

ちり|2010/08/01 07:15 PM
政宗様の第二衣装かーわーいーいー!!(*´∀`)o
水玉陣羽織、兜OFF。お可愛らしさがBボタンダッシュ。
浮かれて小十郎と一緒に奥州行脚(自由合戦)に出かけました。
奥州ステージ… 地味だな…
せっかくなので景気の良さそうなところへ生きたいです。どのへんかな。

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.