= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

【BASARA3】 絆という名の利用価値

最近の進捗状況です(´∀`)o

  • 政宗様    ふつう(2)  Lv.50
  • 雑賀孫市   ふつう    Lv.37
  • 前田慶次   ふつう    Lv.38
  • 長曾我部元親 ふつう    Lv.30
  • 徳川家康   ふつう    Lv.28

我ながらものすごくわかりやすいセーブデータです。
とりあえず1周クリアするとLv.30くらいになるっぽい。
政宗様は3つめの固有奥義を修得しました。
混雑しているときに良さそうです。
つまり関ヶ原乱入。
小判ざっくざっく(´∀`)oタノシイナー♪

ぶっちゃけなくてもへたっぴいなので周囲を一斉になぎ倒してくれるリーチの長い人が大好きです。
孫市ねえさんとか慶次さんとか。家康さんはつらかった つД`;)
慶ちゃんはお供に連れて行くと大活躍です。
でも通常は小十郎。HP減らないからすごく楽。
孫市ねえさんの特殊効果は火属性だから発動率が上がってもあまり意味がない。

合戦絵巻は慶次さんがおもしろかった!
図らずも西と東を右往左往することになって、いかにも慶ちゃんらしい話になりました。
慶次に釣られて「まつねえちゃん」呼びになってる孫市ねえさん可愛らしいw

元親アニキは今回サーフィン技がなかったので(今のところ)
どっかへすっ飛んでいくこともなくまじめに勝利へ突き進めたよ!
アニキはやればできる子です(言いがかり
とりあえず
 「だまされやすい人は信頼できるお友だちとの連絡を密にしろ」 
というありがたい教訓(グリム系)。

で、今回主役の家康さんの最大にして至高のテーマは「絆」ですが、
「Aさんにだまされていたから対立候補のBさんに味方する」っていうのはそれに入るのかな…
ゲーム業界における「絆」という言葉の意味づけがよくわからない。
そして説明の足りない家康さんはちょっと自分を省みた方がいい。

奥州戦以降は政宗様がお供についてきてくれることになったのですが
政宗様HP減りまくりこわい! ラスリゾ暗黒レベルで減ってたこわい! 
片倉さん! たすけてあげて! かたくらさああん!!(ノД`)ノ
仲間のHP回復手段ってないんですかね… 
そのままラスボスの元へ吶喊する羽目に。
特 に 何 も 入 力 し て い な い のに 颯爽と石田さんに走り寄る青い陣羽織。
あぶないから! 政宗様あぶないからぁぁあああ!!
戦刻ブースト、固有技、あらん限りを使って吹き飛ばし(石田さんを)、
つづら回収してバサラ技を発動し、HP残り1割の政宗様と石田さんのサドンデスにもつれ込む。
緊迫しまくったラストバトルでした… 勝った… つかれた…
そら小十郎も説教するわ。

そんなわけで、せっかく連れ歩けるようになった政宗様でしたが、
自分が政宗様だと仲間に選択できません(´Д`)えー。
当たり前だけどちょっと寂しい。敵味方3人の政宗様の入り乱れる奥州走竜戦見たかったよ! 
確実にどれが自分かわからない…!

仕方ないので小十郎と行ってきた。可愛いもの空間(*´Д`)いやされる
自分は第二衣装なのでいいんですが、案の定、小十郎がどっちかわかりかねます。
あと馬。ジャンプしようとして飛び降りる。
ご当地資産のずんだ餅がほしいのですが、ついつい追いかけっこに引き込まれ
さっぱり集まらないのでもう馬に乗るのやめようかな…(ノー`)


いろんなキャラで周回するうち石田さんが憎めなくなってきましたw
特に政宗様2周目の石田さんは嫌えない(ノ∀`)
次は西軍陣営の人で行ってみたいと思います。
西へ西へと進んでいたら、大友さんちの主従が楽しすぎた。
立花さんかわいそう! 心の声が超かわいそう!!
早く使えるようになりたいなー。

comments (0)trackbacks (0)

Comments

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.