= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

【BASARA3】 星に不幸を


  • 政宗様    ふつう(2)  Lv.56
  • 雑賀孫市   ふつう    Lv.45
  • 前田慶次   ふつう    Lv.38
  • 長曾我部元親 ふつう    Lv.30
  • 徳川家康   ふつう    Lv.28
  • 黒田官兵衛  ふつう    Lv.31
  • 真田幸村   ふつう    Lv.29
  • 石田三成   ふつう    Lv.25
  • 鶴姫     ふつう    Lv.32
  • 風魔小太郎  ふつう    Lv.24
  • 大谷吉継   ふつう    Lv.26 ←New!

大谷さん行ってきた。
もうやらん!!ヽ(`Д´)ノ
絶対使いづらいなって思ってたら案の定、行く先行く先やっかいなのばっかりで参りました。
初戦の厳島がいちばん楽だった。また毛利か。

2戦目は官兵衛さんと因縁の対決。
次は何故か大友さんちに行くことに。マジか死ぬ。ていうか死んだ。
初めて討死した。おのれ屈辱…ッ!

再戦には慶ちゃん連れて行きました。困ったときの慶次さん頼み。
広場に着いたら速攻で陣を落として思い出橋に陣取り、
立花さんが入ってこられないのをいいことに遠距離攻撃連打。挑発で慶ちゃん誘導。
立花さんが吹っ飛んだら近寄っておびき寄せ、ゲージたまったらバサラ技。

それを延々繰り返し、小一時間かけて撃破。…長かった。
「地形を利用した戦闘は認められていないクポー」とかいう幻聴が聞こえた(ノ∀`) 

それでも何とかあちこち回って西日本をまとめあげ、いざ関ヶ原。
なんかもう嫌な予感しかしねえ…(;´Д`) 
ていうかどうやって忠勝に勝つの… 勝てないまでもよけられるの…

脇目もふらず進軍だけを考えて、ラストバトルにもつれ込んだときには
大谷・慶次組vs家康さん・忠勝・鍋奉行のカオス空間になっていました。
「ハイ死んだ! 今、大谷さんあきらめたよ!」という修三ボイスがどこからともなく…(;´Д`)

仕方ないのでがんばった。
バサラ技で鍋奉行を倒せたものの、普通にしてると普通に死ねる。
戦刻ブーストで忠勝のHP1/3にした。そばに寄られないよう遠距離攻撃で何とかしのいだ。
リアルでマジ泣きに移行する寸前に、R2のなんか変な技(おい)で逃げ回れることを発見。
場内走り回って逃げた。ぐるぐる回る私。追いかける家康さんと忠勝。
「…いっそ轢いてしまえばいいんじゃよ」という悪魔の声がした。

ぐるぐる回る我々の円運動の半径が同じだから、バターになるまで走っても相手が見つからない。
そうだ帰ろう。つづら回収しよう。
場外へ走り出たものの、「どこまで戻るの、忠勝を連れて」という天使の声がした。
振り返るとうしろに忠勝。こわいマジこわい。
遙か向こうの本陣入り口正面に立つ家康さんの姿。
そう、いまなら! 今なら…!

Uターンして忠勝もろともはね飛ばした。倒れない。
もういっぺん出てはね飛ばし、ぐるぐる回ってはね飛ばし、
…どんだけ悪だよ! 北斗の拳のモヒカン軍団だってここまでしねえよ!ヽ(`Д´)ノ

小一時間どころかラストバトルの3人だけで4〜50分くらいやってた気がする。
0時過ぎに大谷さん第1戦を始めたのにクリアできたの4時ですよ。
なにこのむなしさだけが残る新記録…(;´Д`)

とりあえず大谷さんとは仲良くなれそうになかったので、もういいことにしたい。
プレイヤーの暗黒面を引きずり出してどうするのか大谷…。
今までの短くもない人生でこれほど自分に恐怖したことはなかった。
石田さんもたぶんこんな感じ。

ちなみにクリア時の大谷さんのレベルは26です。
もう少しレベル上げるとか装具スロットの多い武器取るとかすれば良かったんですが、
うんざりだったんだよー(ノД`) 

次はお市さまと毛利と鬼島津です。
いくら何でもこれ以上酷くはならないんじゃないかとおもいます。

comments (0)trackbacks (0)

Comments

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.