= ち り ろ ぐ + =

300年後の足軽ファイター目指して何かをがんばりたい。

そうじとせんたく

頭痛と目痛は改善したっぽいのでゲームしてもいいかな?(゚∀゚)いいかな??
と、チョコボ配達×2に行ってきた。

だりぃ('A`)

オネエの白が@1000くらいでLv.20です。早く25にしてビシージに投入したい。
レイズ出来ないといたたまれないから…(ノ∀`)
いつの間にかリレイズも25〜になってて嬉しいですね。って、5年遅いわ!( ゚д゚)o


さて、以下、わりとどうでもいいお住まい事情。
洗濯機をドラム式の新しいのに換えてからだと思うんですが、
排水口から空気が逆流してきてにおいが酷いです。
でも家族は気にならないと言います。
(´・∀・`)<マンションだし自分のところだけ掃除してもダメだからあきらメロン

 無 理 。

なんか妙に鼻がききすぎて私には無理!ヽ(`Д´)ノ
ていうか洗面所のドア開けたら近隣の私の部屋大被害になります。

現状を打開すべく、ホース外して中の部品(トラップっていうのかな?)を取り外してお掃除。
思ったより汚れてなかった。
最後のいちばん大きな部品が洗濯機に引っかかって取れなかったのでそれだけあきらめた。

以後、数日は良かったのですが、またにおいがするようになってきた…
今度は思いっきりガッ!(ノ`Д´)ノと洗濯機をずらして、外せる部品全部外してみた。
お掃除。パイプ用洗剤とかいろいろやってみた。
ふぅ、いい仕事した… と思ったのもつかの間、やっぱり温風が吹き出してきます。
…風呂のせいか。
ちなみに風呂場の排水口はわりとまめに掃除しています。

うんざりしたので解決法をググってみたよ。
同じ悩みを抱えている人は多いようで、ヤフー知恵袋とかにもいろいろ書いてありました。
変な質問と回答が話題になることが多いですが、結構便利ね知恵袋。

で、それらを見るに、トラップに溜まっている水が空気の逆流を防ぐ役割をするので
ときどき水を足しておくといいらしい。c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

ドラム式洗濯機は水の使用量が少なく、乾燥機能付きの場合は熱風を配水管から逃がすタイプもあるとかで
中の水が減ってしまうことがあるようです。
糸くず等もそのまま流れて排水口に溜まりやすいので掃除はまめにと書いてありました。
ほう… エコも諸刃の剣よのう…

とりあえず、できることはやってみたので結果待ちです。
あとは給気口の確認かな。そろそろ風呂の換気扇も掃除しておこう…
でも洗濯機ずらしたら端に寄りすぎと怒られた。
勢いで偶然動いた位置だから戻せません(´∀`)


私は世界の何より掃除が嫌いなんだと思っていましたが
ここのところ他に嫌いなものができたので、掃除はかなりランクアップ(?)しています。
理由が後ろ向きでイヤすぎる(ノ∀`)

comments (1)trackbacks (0)

Comments

ちり|2010/10/11 07:26 PM
なんとなく微妙な気がしたので、トラップ部分に水を足してみた。
それと部屋の給気/排気の通りをよくするといいらしいのであっちこっち掃除したよーヽ(´ー`)ノ
換気扇の勢いがよいですw

これでダメならメーカーのサポセンあたりに相談です。
めんどくさいからなんとかな〜れ〜。

Trackbacks

Archives
Other
Profile

 

Game ScreenShots:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
"Granado Espada" ©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
(C) SEGA
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.